後継者講習会

昨日は死ぬほど傷んだ私の胃はおどろくほど 痛くない朝。
こわごわおかゆを完食し しばらく胃の調子を伺うとなんとか治まったようなので
よしっ!と思い 府中駅へ向かった。過去の経験から胃のダメージは日にち薬だからおそらく一週間はチリチリ胃が痛むだろうなぁ〜〜

でもよく1日でここまで回復できたものだ。奇跡だ 神様がおいでと
手招きしてる気がした!
新幹線に乗る時東京駅で偶然知り合いに会い あ、そうか三連休だ
昼食に買ってくると約束してたケンタを無事食べて夕暮れ天理到着
詰所のみなさんが暖かく迎えてくれた
夕食は行く約束していた中華屋にいっておでんがあったから大根を頼んだ胃にうれしい〜😂
明日から講習が始まる ドキドキ あー無事来られて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津久井やまゆり園殺戮事件一周年

一年経ちましたね
私の周囲の人々は そんなの忘れてる人ーその日から時間が止まってる人ー事件についてちゃんと知らない人ー心が傷ついて気持ちのやり場が見つからない人ーそんなの遠い世界のことで自分には関係ないことと思ってる人ー
などなど
様々でしょう…
私は殺された人たちが自分に思えてしょうがない
周囲の人達は私と殺された人や犯人がターゲットにしている重度な障害者は
違うというけど
何も違わないのです。私は喋れると言うだけでトイレも食事も着替えも1人では出来ない重度な障害者です。そして世の中で障害者に分類されるし
その前に同じ人間だし!
あの事件を聞いた時、私も殺された…と思います。
多くの人にこの事件のことをせめて覚えていてほしい!忘れ去らないでほしい!事件をどう思うかは自由なので私がこう思ってと言っても それは人それぞれです。ただ忘れないでいつまでも覚えていて 事あることに色々思って感じてほしいと思います。

でももう二度と起こしてはなりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけた~・・・・・・

毎日暑ーーーいですねぇ。あいかわらず超スローペースUPの私ですが。生きてます!
UPしたい事はいっぱいあるんですが身体が動かない、ジレンマです(;´・ω・)💦
さて今日は、半年に一度の腹部検査でした。今日はエコーだったので検査の12時間前から絶食をするんです。昨夜9時から絶食は、暑さが加わり、+月の物がかさなりヘロヘロ(@_@。
検査説明書には、白湯や水は飲んでOK。としか書いてなく、、検査後、熱中症とかになるかも・・・・と聞いたら
「コーヒーや乳製品など、色の濃い飲み物はダメですが、、スポーツドリンク、麦茶等、色の薄い飲み物はOKです。」と言われた。
え?
それ事前に言ってよーー(゜3゜)/
辛かったのよーー
検査結果は良かったのでほっとしましたぁ
 
さて話は変わりますが、今年の春、天理に向かう近鉄線の車内と東京の谷保駅前で両方とも女子高生が背負ってて目をひいたリュックがほしくて、捜してたの。
ついにネットで見つけた!画像は↓
 
ちょっとデザインが違うけれど、(^^♪
しかし!SOULD OUT・・・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 

続きを読む "やっと見つけた~・・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗っ取り

今日友人のラインが乗っ取られた状態で
私にアクセスしてきた!
最初普通に 今ヒマ?ってきたから
どうしたの?って返したら
助けてほしいことがあるって来たから
え?って思って
急いでるの?今仕事だから夕方ならゆっくり電話できますよって返したら

コンビニでプリペイドカード買ってきて

だって

急いでラインのアカウントの友人に電話して ライン乗っ取られてるよ!って言ったの

友人も気付いてたらしいから よかったけど

いやー(^◇^;)
ほんとに乗っ取られるんだあとびっくりした⁉️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

収穫
収穫
収穫
2月か3月ころ、台所の隅で根っこだらけになってたので、裏庭に埋めたジャガイモからたくさん葉が茂った
いつごろ掘るのか?調べたら葉っぱや茎が黄色くなってきたららしいが
梅雨前にたとえ葉っぱが青々していても 掘ると書いてあった。

梅雨を超したり梅雨期はジャガイモが腐ってしまうそうだ
獲ったジャガイモは 半日天日に干す。半日以上干してもよくないらしい

ということで芋掘りを決行。意外と収穫できて びっくり!
蒸かして食べちゃいました ジャガイモの味がしておいしかった!(*^ω^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

連休
連休

続きを読む "連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線の車窓から

新幹線の車窓から
新幹線の車窓から
新幹線の車窓から

続きを読む "新幹線の車窓から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎が解けました

歯の持ち主、見つかりました。夜勤の前のヘルパーさんがお守りに持ってた物を落としたそうですε-(´∀`*)ホッ
知らん人のだったら、不気味でしたもん。
事務所で「歯が昨夜家に落ちてたんです」とっても。。。「はっ?」と聞きかえされるに決まってるなあと思って写真にとっておいて正解。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日の夕飯

カフェでこのサラダにした紅茶鴨のサラダストロベリードレッシングが気になっちゃって
甘酸っぱくてまた食べたい

続きを読む "今日の夕飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー

バースデー
今日は誕生日
母と久しぶり温泉に行きました
母も高齢になって私のお風呂介助がしんどくなってから
一度も母と二人で温泉にはきてなかったし 無理だなと思ったので嬉しかった

実家から家に戻ってくると なぜか居間の床に歯が一つ落ちてた!?
ヘルパーさんと爆笑したあと ふっと

なぜ?だれの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧