« すごいなあ | トップページ | 蕎麦会 »

青森から

今月2回目の実家帰省…。
毎月8日に合わせ帰ってる。東京から山梨の往復 いったい何往復してるのたろう??
ずっと特急代を浮かす為 高尾から在来線で帰ってたが 先月末から風邪をひきその中の帰省の時久々に特急乗ったら早い早い。
クセになりそうでした

家に帰ると父のお兄さん(おじさん)夫妻から青森の品々が送られてきていた。りんごは🍎🍎🍎わたしもいくつかもらってご近所の方におすそ分けした
他にもたくさん毎年送ってくださる。そうそう今回はわからないけど
正月に合わせてイクラも映画入ってて
だいのイクラ好きの私は小さい時それをごはんにかけて食べるのが
正月あけの一大イベントだったなぁ〜
きちょなイクラだから正月に一通りお客様にお出しして残りを母の許可がでてやっとありつける
おごちそうだったなぁ〜
あと丸々一匹の鮭ね…。あとワカメとかせんべい鍋とか 色々送ってくださる。小さい時から変わらずにだなぁ〜
色々思い出した

|

« すごいなあ | トップページ | 蕎麦会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/64620454

この記事へのトラックバック一覧です: 青森から:

« すごいなあ | トップページ | 蕎麦会 »