« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

いこうと思います

報道もすっかりしなくなった相模原障がい者殺傷事件!
んあんで?!
忘れさせる気?
http://www.kanaloco.jp/article/194010
このようなイベントがあるそうだ。。集まることにいみがあるような気がする
なにかしたいと思っている人は行ってみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

ついに
ついに
ついに
ドラゴンクエストライブスペクタクル行ってきたーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱走騒動

脱走騒動
今朝起きると母が子猫がいない…。と青い顔をしていた
えー! なんでー?
どうやら朝から子猫をゲージから出して
そのままほっておいたら見当たらなくなったらしい

だからたしたら目を離すなと言ったのに。というと母はごちゃごちゃ言い訳を
いってあまり探さずしょうがないとか言っていた
私はあまり言うとと思って いつもよりは、黙っていたがあまりに
開き直ってるので

どうすんの?昨日の今日で…といった

昼になっても子猫は現れない 焦って炎天下に
庭を探し始める母に
テレビ台の裏の穴に寝てると思うょと言っど覗いても角度的に見えないから焦る

美容院から帰っても
夕方になっても 姿は見えず 外に出てしまったのか。。。
テレビ台の裏から物音もしない

やっぱり外に出たのか???

ぽんたが起きてきたが反応なし
家にいないのかなあ?
暗くなってきた あーどうしよう
ぽんたに子猫はどこ?と聞くと にゃあにゃあ何か言ってるけど言ってることがわからないから 結局わからずー何か教えてはくれてるのだけどな


とその時テレビ台の裏から物音が!

いた!!!
良かったーーーーーーーー

ホッとした母は寝込んでしまい 大丈夫?と聞くと
あんたがきついこと言うから精神的に追い詰められて かなん

だって

あーー 結局わなたしのせいですか!

まぁ
見つかって良かったーーーーーーーー
長い1日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

新入り
新しい子猫がやってきました
先月ミーコがなくなり ぽんた一匹になって寂しい母は
子猫飼う!!言い始めてすぐ知人が子猫の貰い手を探してると言われて
動画を母に見せたら飼う!と一発決定。。。

今日やっと我が家に来ました
名前は白いぽうが やま (山の日にちなんで)
トラ柄のほうは なつこ? おなつ? どっちか(おばあちゃんの名前)

ぽんたはやまに フッとふかれて しっぽ丸めて逃げちゃいました
やまはとうぶんゲージから出せないかな?
ぽんたがうけいれるまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろあるだろけれど

リオオリンピック開幕

相模原の報道もすっかりしずまりかえりましたね。
やっぱりふに落ちない いろいろあるだろけれど 亡くなった方の名をしっかり伝えてほしい
その人が生きてた証だから

誰かの配慮なら それは間違った配慮 配慮するならきちんと亡くなった方を伝えてい皆で
ともらえるようにしてほしい

海外でテロに遭い亡くなった日本の方と同じようにしてほしい
なんか密かに隠すように騒ぎが治るように持って行ってる気がする

重大な事件だよ! ちがう 違う
ちゃんと報道して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りに乗って

ポケモン~GOを友人に勧められて始めました!!
けっこうおもしろい

まだ若干 午前中頭がじんわり痛かった

いゃぁこわいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろしか

今日 山梨市に仕事で行くんだったが、朝動けなかった

昨夜の夕飯後 急に頭が痛くなった。次第に痛みは激しくなって
今までにない痛みに襲われた 頭が割れそうで吐き気もして救急車を呼ぼうか 迷った

頭のてっぺんがものすごく痛み 気を失いそうだった
頭を冷やしたが効果がない 救急車がよぎる
水を飲んでみたらすこしましになった気がした
水をさらに飲んで 眠ったのか 気絶したのか 気がついたら痛みが和らいでいた

助かった

いったいなんだ?
ここのところ鉄欠乏性貧血になってから 暑さや疲れで大きく体調を崩す

午前中のヘルパーさんの話だと昨夜の私の症状は熱中症らしい
おそろしか

続きを読む "おそろしか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »