« 三が日終了 | トップページ | 時計 »

ディズニー

久しぶりにいつもの仲間と いってきました
わりと暖かくて。空いてていっぱい乗れて善かったー!
ゴーカート。
バズライトイヤー、スターツアーズ、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、
フィルハーミュージック、スティッチウォッチとたくさん乗りましたー!

帰りに駅のエレベーターのボタンに手が届かず前に、、、!
エレベーターのドアに電動車椅子の足台兼、操作スティックが激突!!!
操作スティックが内側に入り込んでしまい、クルマ椅子が動かなくなってしまった!
ヤバっ!どうしようー
下のセブンイレブンで待ち合わせしてるのに!
とっさに誰かーと叫んだけど…すぐその辺で喋ってる人達には届かず…………
こういう時、 一番に瞬間的に凹むのよ
勇気を振り絞って、もう一度誰かー!と叫ぶと
黒人男性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた。
助かったあ〜と思った瞬間、私、英語で頼めるかな?!と心配がよぎる。


その方は日本語が長けてる方で私の説明をしっかりと聞いて、テキパキと
電動車椅子を手動に切り替えて後ろに下げてくれ、操作スティックを
元の位置に戻しまた電動へ切り替えてくれました。
良かった。操作スティックは折れてなかったのを確認してさらに安心

その方にお礼を言ってエレベーターへ

心配して一緒に下まで行ってくれました
本当に大丈夫?と心配してくれるその方に もう大丈夫ですありがとうございます
とわかれました
本当に助かったあ〜
ありがとうございました

|

« 三が日終了 | トップページ | 時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三が日終了 | トップページ | 時計 »