« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

ディズニー

久しぶりにいつもの仲間と いってきました
わりと暖かくて。空いてていっぱい乗れて善かったー!
ゴーカート。
バズライトイヤー、スターツアーズ、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、
フィルハーミュージック、スティッチウォッチとたくさん乗りましたー!

帰りに駅のエレベーターのボタンに手が届かず前に、、、!
エレベーターのドアに電動車椅子の足台兼、操作スティックが激突!!!
操作スティックが内側に入り込んでしまい、クルマ椅子が動かなくなってしまった!
ヤバっ!どうしようー
下のセブンイレブンで待ち合わせしてるのに!
とっさに誰かーと叫んだけど…すぐその辺で喋ってる人達には届かず…………
こういう時、 一番に瞬間的に凹むのよ
勇気を振り絞って、もう一度誰かー!と叫ぶと
黒人男性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた。
助かったあ〜と思った瞬間、私、英語で頼めるかな?!と心配がよぎる。


その方は日本語が長けてる方で私の説明をしっかりと聞いて、テキパキと
電動車椅子を手動に切り替えて後ろに下げてくれ、操作スティックを
元の位置に戻しまた電動へ切り替えてくれました。
良かった。操作スティックは折れてなかったのを確認してさらに安心

続きを読む "ディズニー"

| | コメント (0)

三が日終了

家でダラダラしてました

テレビ流してマンガ見て
きた年賀状みたり餅食べたりおかし食べたり
お茶飲んだり ストーブで餅焼いたり
まさにダラベタしました(爆笑)
昨日のギタリストから詩の催促がきました
書かなきゃと思いつつ今日になってる…

明日から多くの人が仕事初めかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで片手?!

なんで片手?!
なんで片手?!

続きを読む "なんで片手?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り

今日はUNIQLOにダウンを買いに行ったら もーう すっごい人ひとヒトー!

レジも並ぶし、近所のホームセンターとは大違いのにぎわいに母とくたくたになりました
でも良いのが買えて良かった!
車で待ってた父も待ちくたびれてくたくたでしたー
昨日の夕飯はいくらご飯だったのですが
明日も食べれそうなので楽しみー!
青森のおじさんおばさんからいくらがおくってきたからできることなのです
いくら大好きな私にとってはたまらない〜〜!
筋子も小さい時送ってもらってご飯にかけて食べて嬉しかったの思い出しちゃった!
さあ
早く寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします❣️
みなさん 色々なお正月を迎えていらっしゃることでしょう

私は生まれて初めて静かで穏やか〜なお正月を迎えております
私からの年賀状を受け取った方はもうご存知でしょうが
去年は色々初な体験満載でした

今年も楽しもうとおもいます!!!
今日は暖かいお正月でしたね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »