« 日帰り山梨 | トップページ | 結膜炎 »

火花

今日は最近はじめた英語レッスンへ
電車に乗った。
おじさんが床に座っていたとこに私が乗り込んだ時車椅子が当たりそうになった。
嫌な顔せず おじさんは退いてくれた。
。・°°・(>_<)・°°・。いいおじさんだと思った。
しばらくするとおじさんが声をかけてきたので、答えていると
急におじさんは荷物をあさりはじめた。焼酎片手にしゃべっていたので
もう一杯出すのかな?と思っていたら…
これあげるよ! と一冊の本を私に差し出した。
えっ!
いやいやいただけませんよー!
と断ると、いやもう俺読んだし、これ今話題の本だよ!と言って目の前に

慌ててヘルパーさんがかけよってきて本を私の手の代わりにうけとった
ありがとうございます
と私が言うとおじさんはにっこり笑ってがんばれよ!またあいましょう
と言って降りて行った。ヘルパーさんがとっさに名前を聞くと
シノハラ
と言って去っていった。
ふしぎ。
火花だ…
まわってきた。・°°、、。。

実は今日は、出かけたくなかった。
しかし結果的に出かけたから、おじさんに遭遇したわけだし
何がおこるか
わからないもんだねーー

ザ ノン フィクション見逃してしまった…
残念

|

« 日帰り山梨 | トップページ | 結膜炎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/62007990

この記事へのトラックバック一覧です: 火花 :

« 日帰り山梨 | トップページ | 結膜炎 »