« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

チラシだよ

「2.docx」をダウンロード ☜クリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり

今日、髪を切りました。
ひさびさにボブショートに…

美容師さんに水曜日に間違えて入ったレストランの話をしたら、「そこよく入れたね。テレビに出てから人気で予約取れないんだよ。僕も取れなかったんだよ。もってるね!」
と言われた。
びっくりだよ

もってるのか?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチコース?

ランチコース?
やっと暇ができたよー
妹夫婦と姪っ子甥っ子と母たちとハイジの村に行ってきました
暑いからお花もヘタってだけど、行ったことなかったので行けて良かった

帰りにランチに、妹夫婦が行きたいというとうり沿いの建物によった
ログハウス風のレストランに入った
オープン式の厨房の中央に大きな暖炉にメラメラと火がついていた
席に座るとメニューが渡されると同時に店員さんが「コースのメインをお選びください」
という

ん?コース?
メニューを見るとランチコースとしてズラーッと、普段 夕食のコースの値段のような数字が並んでいた
思わず妹にここでいいの?と聞いてしまった
間違えなければ入らないかな…

いい思い出だね。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の文が載ってます。

詳細は2012/6/26へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製バジル

自家製バジル

にわに植えたバジルを、はじめて摘んで調理してみました
ふわーと広がる風味が乾燥バジルとは違う味わいでした。ハマりそう
パスタもおいしそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうきょう上陸!

たいへーーーんでーーす。

私のライヴが、  東京で開催されちゃいまーーす。

みなさーーーーん、最初で最後ですからぜひ、足をお運びください。

★2015年9月11日 20時~22時 ミチコ東京初ライブ決定!
 場所:かけこみ亭 URL地図 http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/

 20時 mogura 20時50分くらいから みちことバンドドリーム チャージ1人1000円です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館

今日は、急きょ、バケモノの子を見に行った。周囲の人は、「寝ちゃった。」『いいけど...』
と、いう感想だったから、躊躇してたのだが、思いきって行ったら、号泣。。。。

子どもが館内わらわらして、夏休みだねー。上映中も子供の場面場面で笑い声が聞こえたり、突込みがきこえたり、ほんわかイイ感じで、いいなあぁと思った。

観に行って良かった。百聞は一見に如かず

続きを読む "映画館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいねー!

ピエール瀧さんいいね〜
力の抜け具合が素晴らしいっす。今日も暑かったね

でもやっぱ、実家は涼しい

きりぎりすが部屋で飛び回り、外では秋虫が大合唱。

いいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッキング

今日は広島原爆投下の日。
テレビできのこ雲の下で起こったこと。をみた。

すさまじくは映像化技術が進歩していて、原爆投下直接に撮られた二枚の写真から
証言に基づいて、音声を入れて動画に再現してた映像が、本当に生々しくて
地獄絵にいきをのんだ…

やっぱり、戦争はしてはならない。原爆は要らない❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結膜炎

先月、突如なった結膜炎の受診に眼科へ。

視力検査を申し出たら、ようやっとしてくれた。
左0.6
右0.7

そんなに悪くなくって良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火花

今日は最近はじめた英語レッスンへ
電車に乗った。
おじさんが床に座っていたとこに私が乗り込んだ時車椅子が当たりそうになった。
嫌な顔せず おじさんは退いてくれた。
。・°°・(>_<)・°°・。いいおじさんだと思った。
しばらくするとおじさんが声をかけてきたので、答えていると
急におじさんは荷物をあさりはじめた。焼酎片手にしゃべっていたので
もう一杯出すのかな?と思っていたら…
これあげるよ! と一冊の本を私に差し出した。
えっ!
いやいやいただけませんよー!
と断ると、いやもう俺読んだし、これ今話題の本だよ!と言って目の前に

慌ててヘルパーさんがかけよってきて本を私の手の代わりにうけとった
ありがとうございます
と私が言うとおじさんはにっこり笑ってがんばれよ!またあいましょう
と言って降りて行った。ヘルパーさんがとっさに名前を聞くと
シノハラ
と言って去っていった。
ふしぎ。
火花だ…
まわってきた。・°°、、。。

続きを読む "火花 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り山梨

今日は、峡東ピアカンに参加してきました。

暑ーい中8人も来て下さって、感謝(>v<)

いつものパンやさんで、食パンサンドを買ってウキウキ

日帰りも慣れてきたけど、体はきつい。

高尾駅に戻ってくると、ホームは溢れる人、ヒト、、ひと。。浴衣の人も多い。

花火?   駅員さんに聞くと相模湖と八王子であるという。

府中競馬場で十分堪能したからいいけど。浴衣はまた着たいなぁ~

16日も花火行けそう。ラッキーnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »