« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

お腹いっぱい

お腹いっぱい
友達とヘルパーさんがおいしいという、南大沢のお店に行ってきました
デザート付きのレディスセットをたべた。
美味しかったけど、heavyで夕飯たべれなかった
楽しかったなあー
風邪はまだ治らないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客

来客

続きを読む "来客"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ

やっぱりショック
RC(再評価カウンセリング)3日目。クロスネスでエスキモーのひとびとのあいさつを
やった。面白かった
夜の電話のことで頭がいっぱいだった。
やりきれない気持ちでいっぱい

いっぱい いっぱい いっぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラ

ギリギリで今日の日中の介助、近所の友人のお母さんに来てもらって難を逃れた。
昨日の強行のわりには、疲れがあまり出てないのが不思議なくらい
しかも今日は1日友人と友人の家に遊びに行って夕飯たべたりしてたのに

まだ元気だからシンデレラを見に行った

すごく感動しちゃった!もう一度観たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近思うこと

当初の予定を終えて、いまだに東京にいる私。。
今の生活に自分自身の幸せという、、一人の女性としての生きる楽しみを見いだし、

一方で山梨にCILを作るという約束と待ってるなかまのこと
個人の人生と、山梨のことと
その間で悩んでいました…‏

いろんな人たちのいろんな声や思い、期待やひやかし、やっぱり帰っててこないじゃん〜、口だけ。
・・・頭を抱え耳を手で押さえる様な思い。言われる度に傷ついて
しかし、すぐ帰るって出てきたんだから、自業自得だよね。

でも心の奥底で「今この時は今しかないし、過ぎた時間に誰も責任なんてとってくれない!後悔ない生き方を自分で決めるんだ」と思い直して‏
今の生活を維持しつつ山梨の仲間もつながりを残したいという
譲れない思いを両立する為に山梨に通うことにしました。それでも
嘘つき、無責任って言われる、思われてるって後ろめたい気持ちが山梨の仲間にはイツモアル…。

でも そのために見いだした今の生活を我慢してみんなのために山梨に帰っても
きっと後悔するし、いつかみんなを怨むことになってしまう、それはしたくない。

CILは極端な話いつでも誰でも作れるし、山梨にCILが必要だという気持ちは東京にきてさらに強くなっている。‏
だけど私が作らなくてもいいし、今、一人の女性としての幸せを考える時間はいまの私しかできないし代わりはきかないから、今を大切にしたいと思うのです
勝手だよ

 さて長々と綴ってしまいましたが、そんな心境の中、癒やしのセクシートリップ読んだ・・・。勇気でた!
作者が、今の私の歳に書いた本なんだね!‏なんかさつながり感じた!私も本書こうかな!?って思った!?そんなツテもないけどさ。
作者と私の出会いは私が高校の時、連れて行ってもらった神奈川こども医療センターでの講演を聞いた時・・・。

つい最近そこに行った懐かしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »