« 8月最終日 | トップページ | 東十条 »

久々の横浜

久々の横浜
今日は高校の同級生のお母さん2人とうちの母の4人で食事会をしました。
横浜駅西口交番前で待ち合わせしたのですが、交番が2箇所あることを私が忘れていて、それぞれの交番で待っていたので、なかなか合流できませんでした。横浜駅西口は骨格は変わってませんが、お店が全部変わっていて、違うところにきたような感じがしました。

久々に会ったので、会話は弾み、あっという間に時間は経ちました。ランチを北海道料理ユッケという店に行きました。西口から歩いて3分のところにあって、ランチの時は個室の使用は1時間半のところを、特別に2時間にしてもらいました。ゆっくり話せて良かったです。北海道の飲み物が置いてあって、「ガラナジュース」が美味しかったです。食べ終わって、お会計を済ませると、結果的には1時間半の滞在でした。

場所を移して、もう少し話そうと喫茶店に入りました。ヘルパーさんと合流しようとして、また交番で待ち合わせをしたら、お互いに別々の交番で待っていました。2回も交番ですれ違うとは思いませんでした。交番同士は100mくらいしか離れていないので、すぐに行けるのですが、人が多いので、油断をすると行き違ってしまいます。ヘルパーさんとも無事合流し、話を再開しましたが、あっという間に時間は経過し、帰る時間になってしまいました。また、お互いに会うことを約束し、お別れした後、私は横浜駅西口のショップをウインドーショッピングしました。可愛いイヤーカフがあったので、買っちゃいました。久々の横浜で、とても楽しかったです。

|

« 8月最終日 | トップページ | 東十条 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/60352508

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の横浜:

« 8月最終日 | トップページ | 東十条 »