« 東十条 | トップページ | そとごはん »

お好み焼き作ったよ

お好み焼き作ったよ


今日、お昼、急にお好み焼きが食べたくなって、ヘルパーさんに卵を買いに走ってもらいました。冷蔵庫にあったキャベツと、何かを探してピーマンしかなかったので、みじん切りにして入れることにしました。
小麦粉が冷蔵庫の中にあったはずなのに、探せなくて、大捜索の末、冷蔵庫の野菜室にありました。

野菜室と言えば、先日、入れたはずの豆腐が見つからず、食べたと判断して、安心した2日後、野菜室から腐った豆腐が発見されたのです…。恐るべし野菜室。私が忘れているだけだろ。あははは…。

さて、お腹が空いた私は一刻も早く食べたくて、お肉を解凍する時間も待てずに、偶然見つけたベーコンを使うことに…。

もうひとつ味が足りないと思い、昆布だしととろろ昆布を入れました。水の代わりに牛乳を使うとふっくら美味しいと教えてもらったので、牛乳と小麦粉、その他の材料を混ぜて、焼きました。ピーマンとベーコンがとっても合って、美味しかったので、2枚も食べてしまいました。

というブログを書いていた時、初めて「卵を入れていない!!!」ことに気付きました。食べ終わって、玄関の花壇に柵をつけて、かれこれ3時間経った今気付きました。あー何てことでしょう。

|

« 東十条 | トップページ | そとごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/60352218

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き作ったよ:

« 東十条 | トップページ | そとごはん »