« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

夕食

夕食
今日は朝から、婦人科へ行って、帰り道にドンキホーテに寄ってレジへ…ん?
mjica(電子マネー)がないのに気づいて買わずに帰宅。
空腹に耐えきれず、昼食を食べて電車に…一本後のにのせられ、スポセンに着いたのは
13時50分…(>人<;)あー、もう2分早く、家を出ていれば…遅れず友人の講演を最初から
聞けたのに〜。私のばーかー!
おわって帰宅し、友人とずっとみたかった、るろうに剣心ー京都大火篇〜を
見てきました。配役もストーリーも原作とはかけ離れていると私は思うのです…
が、アクションはかっこよかった!特に江口さんは萌えカッコいい〜!!
神木くん、はまりすぎ! もも(花の妹)がつよっ!
でも斬り合いすぎて、飽きちゃった
帰ったら、ヘルパーさんのガラムマサラの料理をいただきました!ちょー美味しかった〜
ちょー欲張っちゃた一日でした!
明日は一日寝よう。

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そとごはん

午前中、障害をもつ友達が良いよと言うマッサージ師の施術を受けました。
障害者のカラダを知ってるなぁと感じました。
午後は
友達の提案で、多摩川の土手でらんちをしましたー!
超気持ち良くて、やみつき!!

家からはじめていくので、ドキドキ!
バスでどこで降りれば良いかもわからないままバス停へ…
運転手さんに降りるところを教えてもらってバスに乗ってると
お客さんの女性が親切に近くまで案内してくれたり…また違う女性も教えてくれたり優しい
人たちに遭えて、ほっこり、あたたかい気持ちになりました。
おいしい食事とお茶を友達が作ってもってきてくれて、おなかいっぱぃ食べ、
帰りもバスに乗ろうとしたら「多摩川楽しかったですか?」と聞かれて、『はっ』と
見上げると行きのバスの運転手さんでした。
びっくりしたけど、嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き作ったよ

お好み焼き作ったよ


今日、お昼、急にお好み焼きが食べたくなって、ヘルパーさんに卵を買いに走ってもらいました。冷蔵庫にあったキャベツと、何かを探してピーマンしかなかったので、みじん切りにして入れることにしました。
小麦粉が冷蔵庫の中にあったはずなのに、探せなくて、大捜索の末、冷蔵庫の野菜室にありました。

野菜室と言えば、先日、入れたはずの豆腐が見つからず、食べたと判断して、安心した2日後、野菜室から腐った豆腐が発見されたのです…。恐るべし野菜室。私が忘れているだけだろ。あははは…。

さて、お腹が空いた私は一刻も早く食べたくて、お肉を解凍する時間も待てずに、偶然見つけたベーコンを使うことに…。

もうひとつ味が足りないと思い、昆布だしととろろ昆布を入れました。水の代わりに牛乳を使うとふっくら美味しいと教えてもらったので、牛乳と小麦粉、その他の材料を混ぜて、焼きました。ピーマンとベーコンがとっても合って、美味しかったので、2枚も食べてしまいました。

というブログを書いていた時、初めて「卵を入れていない!!!」ことに気付きました。食べ終わって、玄関の花壇に柵をつけて、かれこれ3時間経った今気付きました。あー何てことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東十条

今日はサークルで東十条まで行ってきました。家を出て、最寄り駅に着くと北風がビュービューと吹いて寒かったので、「これはもう1枚持ってくれば良かった」と後悔しまいした。

東十条駅に着くと、そんなに寒くなかったので、ホッとしました。でも、寒いのには勝てず、コンビニでおでんを買いました。3人がおでんの大根を購入したのですが、一人だけ、大根が煮えていなくて、硬そうでした。お店に言って換えてもらえばと勧めましたが、本人がこのまま食べると食べてしまいました。

サークルが終わり、東十条の商店街を探索するつもりでしたが、雨がポツポツ降ってきたので、唐揚げ屋さんで唐揚げを買って、食べながら帰りました。

乗り換え駅の南浦和駅で駅員さんに誤って乗り口を誘導され、予定の電車に乗せてもらえなかったというアクシデントもありましたが、無事に帰れました。帰りに電車の窓から綺麗な夕焼けが見れて良かったです。

結局、雨は降らなかったので良かったのですが、商店街をもう少し探索したかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の横浜

久々の横浜
今日は高校の同級生のお母さん2人とうちの母の4人で食事会をしました。
横浜駅西口交番前で待ち合わせしたのですが、交番が2箇所あることを私が忘れていて、それぞれの交番で待っていたので、なかなか合流できませんでした。横浜駅西口は骨格は変わってませんが、お店が全部変わっていて、違うところにきたような感じがしました。

久々に会ったので、会話は弾み、あっという間に時間は経ちました。ランチを北海道料理ユッケという店に行きました。西口から歩いて3分のところにあって、ランチの時は個室の使用は1時間半のところを、特別に2時間にしてもらいました。ゆっくり話せて良かったです。北海道の飲み物が置いてあって、「ガラナジュース」が美味しかったです。食べ終わって、お会計を済ませると、結果的には1時間半の滞在でした。

場所を移して、もう少し話そうと喫茶店に入りました。ヘルパーさんと合流しようとして、また交番で待ち合わせをしたら、お互いに別々の交番で待っていました。2回も交番ですれ違うとは思いませんでした。交番同士は100mくらいしか離れていないので、すぐに行けるのですが、人が多いので、油断をすると行き違ってしまいます。ヘルパーさんとも無事合流し、話を再開しましたが、あっという間に時間は経過し、帰る時間になってしまいました。また、お互いに会うことを約束し、お別れした後、私は横浜駅西口のショップをウインドーショッピングしました。可愛いイヤーカフがあったので、買っちゃいました。久々の横浜で、とても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »