« くににゃん | トップページ | また咳がぶり返し… »

自転車が来ました

朝起きて咳が止まったので、ようやく治ったかなあと思い
午後から買い物とマッサージに行きました。
今から母がうちに泊まりに来ると言うので、夕飯を買いに出掛けて
途中の自転車屋で、かわいいピンクの自転車を見つけました。
前から自転車は、ヘルパーさんの買い物用に欲しいなあと思っていたので
一目で欲しいなぁと思いました。
とりあえず、お母さんにもいいものかどうか見てもらおうと思い
お母さんと合流してから買うことにしました。
八百屋に寄ると、葉物野菜がほとんどなくて、レタスは400円もしました。
八百屋のおばちゃんが「しばらく肉食べてて」と苦笑いしてました。
別の地場野菜の売り場で、花おくらとイチゴジャムを買いました。
マッサージに行くと、「橋場さん久しぶりだねえ」と迎えてもらいました。
1ヶ月ぶりに顔を出しました。マッサージが終わると、なぜか咳が復活してました。
買い物とマッサージで、疲れてしまったせいでしょうか。
その後、すぐ母と合流し、自転車屋さんへ行きました。
お母さんは、真顔で、「あんたが乗るの?」ときくので、面食らって
「さすがにもう無理だわ〜。ヘルパーさんとかに買い物いってもらう時に」と答えた。
結局自転車は母に買って
もらいました。ラッキー。自分で買うつもりだったので、驚きました。

自転車が来ました

その後、行きつけの豆腐屋さんでみんなで豆乳を飲みました。
お母さんもとても美味しいと喜んでくれたのでよかったです。
家に帰って、花おくらを食べてみたら、とても美味しかったです。

自転車が来ました

モロヘイヤとトマトのパスタを昼に作りました。

|

« くににゃん | トップページ | また咳がぶり返し… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/60238630

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車が来ました:

« くににゃん | トップページ | また咳がぶり返し… »