« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

8月最終日

今日で8月最後です。テレビでも24時間テレビがやっていますが、
今日ようやく咳が止まりました。
お昼ごはんの後に、駄目押しで風邪薬を飲んでやっと治った…かな?
8月は風邪で終わってしまいました。
昨日まで咳き込んでいたので、もういい加減に治って欲しいと思っていました。
本当は今日、横浜に遊びに行こうかと思っていたのですが、風邪が
ぶり返すといけないので、大事をとって家で寝ながらテレビを見ています。
これで、治ってくれるといいのですが…。
今年の夏は風邪三昧でしたね。
夏風邪から始まって、肺炎になってたし、その後咳喘息になって
最終的に気管支炎になりました。
その間に高熱と嘔吐もありました。咳のフルコースをやってしまいました。
さすがに悪いものが出た感じがしてる。秋から冬は穏やかに過ごしたいものです。
明日から9月ですが、残暑が厳しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また咳がぶり返し…

昨夜から母が泊まっていて、朝から鯖の煮付けを作ってもらいました。
とても美味しかったです。さすが魚屋のおじさんが絶賛していた通りでした。
今朝は肌寒かったせいか、朝からたん絡みの咳が止まりませんでした。
ゼコゼコ息を吸うと鳴り始めて、やばいぶり返したか…と、すぐ内科に
受診しました。先生はステロイドを飲んでるから、治りが遅いのかなあとこぼしていました。
同じ薬をもらって、帰りました。薬を飲むと、すぐ咳が楽になってちょっと安心しましたが
まだ治らないのにがっかりしました。
お昼は、お汁粉を作って、みんなで食べて母は実家に帰っていきました。
いつになったら咳が治るのかしら…。
明日も出かけれるかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車が来ました

朝起きて咳が止まったので、ようやく治ったかなあと思い
午後から買い物とマッサージに行きました。
今から母がうちに泊まりに来ると言うので、夕飯を買いに出掛けて
途中の自転車屋で、かわいいピンクの自転車を見つけました。
前から自転車は、ヘルパーさんの買い物用に欲しいなあと思っていたので
一目で欲しいなぁと思いました。
とりあえず、お母さんにもいいものかどうか見てもらおうと思い
お母さんと合流してから買うことにしました。
八百屋に寄ると、葉物野菜がほとんどなくて、レタスは400円もしました。
八百屋のおばちゃんが「しばらく肉食べてて」と苦笑いしてました。
別の地場野菜の売り場で、花おくらとイチゴジャムを買いました。
マッサージに行くと、「橋場さん久しぶりだねえ」と迎えてもらいました。
1ヶ月ぶりに顔を出しました。マッサージが終わると、なぜか咳が復活してました。
買い物とマッサージで、疲れてしまったせいでしょうか。
その後、すぐ母と合流し、自転車屋さんへ行きました。
お母さんは、真顔で、「あんたが乗るの?」ときくので、面食らって
「さすがにもう無理だわ〜。ヘルパーさんとかに買い物いってもらう時に」と答えた。
結局自転車は母に買って
もらいました。ラッキー。自分で買うつもりだったので、驚きました。

自転車が来ました

その後、行きつけの豆腐屋さんでみんなで豆乳を飲みました。
お母さんもとても美味しいと喜んでくれたのでよかったです。
家に帰って、花おくらを食べてみたら、とても美味しかったです。

自転車が来ました

続きを読む "自転車が来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くににゃん

今日はヘルプ協会くにたちの交流会に参加しました。
手作りの飾り付けがとても素敵で、すごいなあと思いました。
クイズや音楽やくじ引きなど盛りだくさんで、途中で国立市のゆるキャラ
くににゃんも登場しました。
予想以上に丸くてでかかったので、絡みたかったのですが、狭くて
近づけなかったので残念でした。
楽しかったです。


くににゃん

続きを読む "くににゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に事務所

今日は20日ぶりに事務所に行きました。
久しぶり過ぎて、逆に新鮮でした。ですが、咳が止まらない私を見てみんなは
「まだ治らないの!?」と驚いていました。
そうです、まだ咳が全然止まりません。いつになったら治るのでしょうか…。
事務所から帰って来ると、思ったより疲れてなくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職安

今朝も朝から体がだるくて、咳が止まらないです。
雨が降っていて、気温もすごく肌寒い。今度は風邪をひきそうなので
厚着をして、風邪をひかないように気をつけています。
だけど、職安だけは自分で行かねばならないので、なんとか行って来ましたが
さすがに疲れてぐったりしてしまいました。
ここで風邪をひくわけにもいかないので、気をつけないとです。
明日は久々に事務所に出勤できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

お休み

今日も雨が降って肌寒い朝でした。
今日から事務所に出勤するつもりでしたが、まだ咳が止まらないので
1日休みました。まったく、いつになったらこの咳から解放されるのでしょうか。
咳で痩せたとみんなに言われるぐらい、咳をし続けましたね。
お昼もテレビを見ていたら、カラフルめんつゆの作り方をやっていて、
早速作りたいと思い、ヘルパーさんに八百屋に行ってきてもらいました。
モロヘイヤとトウモロコシと人参、パプリカ、キャベツを買ってきてもらいました。
レタスは450円もして、とても買えませんでした。
昼ごはんはさっそく黄色のめんつゆをトウモロコシで作って食べました。
美味しかったです。
夕飯は、鯵を焼いて野菜サラダを作りました。鯵を焼きすぎて硬くて失敗しました。
あとはとても美味しかったです。早く風邪が治るといいのですが…。
もう少しかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

昨日のライブが夢のような感じですが、やっぱり疲れて1日寝てました。
咳は、昨日よりは若干よくなりましたが、一向に止まりません。
でも、悪化しなかっただけ良かったです。
ドリカムのコンサートは何度か行っていますが、昨日のような席は
二度とないかなあと思っています。
間近で、美和ちゃんや中村さんを見れてよかったです。
チケットをくれた友達に本当に感謝です。その友達も、まさかこんなに
いい席だとは思わなかったと思います。ほんとラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカムライブ


気管支炎を最後までみきわめて…
なんとか大丈夫かな!? と思い切ってさいたまスーパーアリーナへ

咳は一向に止まらず、、もうかれこれ8月9日~ひいてる夏風邪〜…
ずっと咳が止まらず気管支炎になってしまった

ドリカムライブ

駅からごった返しで、トイレも並んでいたので行けず、会場に向かうことに
早めに行くつもりが結局開演ぎりぎりになってしまい、
ミホとも会って軽く会話をして、急いで会場に向かいました。
いつもなら車椅子席に案内してもらうのですが、どうもチケット番号が
前の席っぽかったので、係りの人に聞くと、確かに前の席なので
こちらにしますか?と聞かれて、もちろんですと答えました。
ただ、車椅子からは降りるのが条件でした。席に案内してもらう前に
やっとトイレに行けて、席に行くとなんと一番前の、しかもステージの真ん中でした!
元気だったら、半分ぐらい立ってたんですけど、だいぶ咳き込んで苦しくて
一曲だけ立ち上がるのがやっとでした。多分、座ってたので逆に目立ったと思います。
目の前に、美和ちゃんや中村さんが歩いたり走ったりしていて、夢のようでした。
チケットが4枚が3枚になったり、風邪が長引いたり、いろいろありましたが
結果的にはとてもいい席で見れました。懐かしい曲やユニットも出てきて
楽しいライブでした。もう1・2回行きたいですね。
お盆休み、ずっと寝てたご褒美だったかな、みたいな一日でした。

ドリカムライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

朝起きましたが、全然咳は止まらない…。
明日は楽しみにしていたドリカムのライブ!
とっくに治っている予定だったのですが、ここまで引きずってしまいました。
今日も最初の予定では、国立の美味しいかき氷屋さんに行く予定だったのですが
かき氷どころではありませんでした。
明日は熱がなければ行きたいと思っていますが、五分五分ですね…。
チケットの番号を始めて確認しましたが、なんかいい席みたいですので
明日はなんとしてでも行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰宅

朝から咳が一向に止まりませんが、母に付き添われて、お昼にやっと
府中に戻ってきました。
完治して戻ってくるはずでしたが、しつこい咳は全然止まりません。
駅に着いて府中の内科を検索しましたが、どこも予約制だったり
混んでいたり、なかなか行き先が決まらず、混んでいる内科に向かっている途中、
たまたま見かけた小さな病院に入りました。昔からある町病院という感じでした。
看護師さんも先生もいい感じで、すぐ診てくれました。診断は、気管支炎でした。
近所に病院も作れて良かったです。早く治らないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所に

近所に友達ができた!ちょー嬉しい!(^O^)
明日飲むことになった
楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »