« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

結婚式

結婚式
結婚式
結婚式
今日は友人の結婚式に出席した

久しぶりの結婚式 幸せいっぱい(*^o^*)

私も美容院で初セットとメイクしたのです
心をこめてしていただいて本当にありがたいです m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペティキュア

今日夕方帰ってからやっと鼻がすっきり。 咳も止まった(≧ε≦)

長い風邪だった。11日から今日まで何度ぶり返したか

あーでも治って良かった


土曜日、友人の結婚式に行くので治って良かった

夜、足爪にオレンジ色をのせてもらった(*^o^*)

キュート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峡東圏域ピアカンセミナー説明会

峡東圏域ピアカンセミナー説明会の講師を努めてきました

風邪がぶり返し咳が強かったのでうまく話せたかわかりませんが、

20分でまとめて話すことができました

大塚さんとダブル講師だったので私は楽させてもらいました


強い雨の中集まっていただき嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

さっき猫のみぃが帰ってきました(◎o◎)
放浪癖のある子で今まで3週間くらいは帰らないことはあったけど、1カ月はなかったので


両親と心配してたのです


ちょうど1カ月たちひょっこり帰ってきました 餌をがつりと食べて、寝てます

無事で良かった(≧ε≦)


やせてもないので

やっぱりどこか借り暮らし先があるのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、妹と彼氏が挨拶にきた

相変わらずバラバラな家の家族はなかなか揃わない。

うーん…彼氏さん ちゃんと言いたいこと言っていったのだろうか?

優しいそうな方で良かった斝

おめでとう笒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

今日は2年前アメリカノースカロライナでお会いしたクルーム夫妻と夫人の妹さんが会いに来て下さった
家でお昼を食べていただくのに母と何が良いか考えて天ぷらに、ひやむぎにした。

とても喜んで下さったようで残さず平らげてくださり母も肩をなでおろした。

あっという間に時間は過ぎたが、お元気そうで、再会できて良かった(*^o^*)

両親にも会ってもらえたし家に来ていただけて、とても嬉しかった。

また親しくなれた気がした
でもやっぱり英語は話せたら良いなと思った

クルームさん宅に招かれたのでまた行こうと思う。

写真も撮ったし会えて良かった

午後は明日の買い出しに行った

なんで混んでるんだ?と思ったら三連休だと思いだした。海の日だ(◎o◎)
海に縁ないなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やし

今日は風邪薬飲んで在住者交流会のバーベキューへ行ってきました
一般就労している障害者の交流会です

喉いたいから断ろうか迷って リフト車用意してもらったしまた来年はわからないのでいきました

南アルプスshiの櫛形の山の方で伊奈ヶ湖の湖畔にあるキャンプ場でした。
バーベキューは見てるだけで食べる時も、みんな早くて私は置いてけぼりだった。
けど湖畔散策は久しぶり散歩して気持ち良かった(*^o^*)

2人の男性が私の犠牲に…

私をおぶってくれました。体重はさることながら、おぶってもらいなれてない私は手の力もないからずり落ちるずり落ちる
きっと彼らは腰痛になったことでしょう

そして
二度とおぶると言わないでしょうp(´⌒`q)

でもすごい楽しかった
マイナスイオンいっぱい吸ってきました
風邪も治ってきましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカンオンゴーイング

今日はくにたちへピアカンオンゴーイングに参加してきました

車で送迎してもらったので体が楽でした〜。


ちょっと過密スケジュールで今日行くの少し迷いました

心の療養にといきました

なにげに9月9日うちの会で主催するピアカンセミナーのチラシを持って行ったら、なんとくにたちの人達が手伝いに来てくれるかも!?
ということに
実験したら素晴らしいわぁ

喉いたい 風邪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談支援専門員研修

今日は相談支援づくしだった

午前中
韮崎市相談支援PT会議がありました

午後は相談支援専門員関東ブロック研修が韮崎で行われました。

玉木幸則さんの基調講演

やっぱりいいですね~。ホッとします。
玉木さんの話は。

もっと話してみたいなぁ


帰りにスヌーピーTシャツ買っちゃった(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

帰ってきました おうちに

今日は友人と友人を引き合わせてそのまた友人のことを考えて話し合いました

糸口を見いだせて良かった斝

ああ ドリカムのライブ行きたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら

あらら
友人の家に来てます
お目当て男子には誘い断られて(┳◇┳)

女子会に転換して
私がトイレに行ってる間に 缶が並んでた
マジですかー( ̄○ ̄;)

私は寝るぞぉ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

病み上がり

ついに
7日8日と寝てました
周囲には動き過ぎ(┳◇┳)
と集中放火を浴び
ヘコみヘコみ

だってあちらこちらほっとけないのだもん

それはあなたの思い上がりだと言われてしまい(-_-#)


思い上がりなのかな…


私はなにか力になりたいだけなのよ…。少しでもその人や事柄が好くなればと、それしか思っておりません…”(ノ><)ノ


それが思い上がりなの????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指が

今日は研修で国立に行ってきました

帰りの車内で事件はおきた

いまさらだけど私
手が不自由です

今はやり?のコインパスケース、キャラクターにフックがついていて紐が伸び縮みするやつをもっていたのです

なにかのひょうしに右手の薬指の第一関節の先に紐が巻き付きとれなくなった(≧ヘ≦)

動かすとますます食い込んで指がちぎれそうに痛い (;`皿´)

こまった デッキだから人が近くにいないし、車掌さんはさっき循環に行っちゃったから 当分戻らない。

一緒にきた友人の介助者がしていて車両にいるから電話で呼んだがトンネルがいくつもあり 繋がらない。

指が色が変わってきて感覚もなくなってきた(-_-#)
携帯は床に落ちてしまった。

こんなので私 指ちぎれちゃうの!?

色々あたまによぎる

車掌さんが戻ってきたから携帯をひろってもらい 再度電話した

何回かかけたらやっとつながったのですぐきてくれたのですぐとってもらった(┳◇┳)

良かった

痛かった

なにがおこるかわかりゃしない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫歯治療

午後から歯科受診し ました

初めて女医さんでした
やさしい方で良かった
虫歯治療と口内炎も薬塗ってくれました。

最近某プロフサイトでメル友さんだった人と今日突然連絡途絶えてしまった 脱会したようだ…


すごく話しやすい人だったのでショック
初めてあんなに話しやすい人だったのに〜
数時間前までメールしていたのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんち

今日は午前中、相談業務
らんちはマリナーズ母とらんちしました笒
予定していた店が臨時休業だったので、お茶のじかんへいきました

風が気持ちいいのでテラスに座りました
とってもまったりごはん


でもムシクンがたくさん… 最後に毛虫君が腕を這ってたときはさすがに


飛び跳ねましたが


とってもおいしかった(≧∇≦)

ムシクン苦手さんは店内がおすすめだよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル

午前中 花の種で障がい者キャンプの事前指導2に参加

大学生を前に当事者の気持ちやキャンプの意図的なことを話した。
どのくらい伝わったかわからないけど、熱心に聞いてもらえたので嬉しかった。
変わらず招いてもらえることはありがたいなぁと思います

午後は友人から借りたミスチルのベストに付いてるDVDをやっとみた 綾瀬はるか若いな (^O^)

あさ親友に話聞いてもらってすごく良かった(T_T) 気持ちのざわざわが収まった
ありがとう(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »