« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年

今年はおじさんが亡くなったことが大きいです
1月は遊歩さんとピアカウンセリングセミナーの打ち合わせに東京へ通うことおじさんのみまい

2月おじさんのみまい。液晶テレビ購入

3月3日〜4日おじさんと箱根旅行。初日大雪 6日から7日遊歩さんとピアカウンセリングセミナー
11日東日本大震災

4月誕生日

5月おじさんが亡くなる。ゆずライブに姉妹でいく。

6月納骨

7月双葉東小学校講演アナログ終了、ブルーレイレコーダー購入
8月会議や講演

9月墓参り

10月日野春小学校講演 母膝を痛める
天理参拝


11月母膝が悪化、寝込む。妹が看病に来る。山梨学院大、湯田小学校、勝山小学校、県立大、小泉小学校と5講演する

12月ピアカウンセリングリーダー研修前期 JHCピアカウンセリング3日研修
忘年会

ことしもありがとうございました。
来年も変わらず宜しくお願い致します(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末テレビ

東日本大震災のテレビを見てたら買い物に行けなくなっちゃった
地震発生から翌朝まで停電していたからテレビ見てなかったので初めて見る映像ばかりだった。

すごい、こわい…しか言葉がでなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス
今日はイブ☆
皆さんはいかがお過ごしですか?

今年亡くなったおじさんが、毎年クリスマスケーキを買いなさいとケーキ代くれていました
思い出すと淋しくて…だからかケーキの予約しそこねちゃって、今日買いに行きました


両親とヘルパーさんとおいしくいただきました。おじさんたちにもお供えして


クリスマスに聞くのは決まって「雪のクリスマス」
wintersongの方が知られていると思いますが、日本語のこの曲が大好き

だけどCDをもっていなくて
何回か友人に貸してとお願いしていたのですが、いまだに貸してもらえず…☆

買いにも行かず、高校の時に先生に録音してもらったカセットテープを今年もリバースして聞いてます あは☆…☆…

今MDに落としてリピートしようとしてますあはは…☆…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカウンセリング3日間講座最終日

ピアカウンセリング3日間講座最終日
16日、17日、18日と県立大学でJHC板橋ピアカウンセリング3日間研修を受けて最終日。
3日間、体力が続くかな?と思っていたのですが、終わってみればあっという間でした(*^o^*)

とても充実時間を過ごせました。仲良しもできたし、また自分好きになりました。
ピアカウンセリングいいなぁo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカウンセリングリーダー研修

12月7日 第四日目
今日は最終日
9時~12時まで
昨夜はゆっくり眠れたが座りっぱなしでお尻かぶれて悲惨なことになっている
帰りは電車だ 揺れるじゃんねぇ~

しかし、もっと困ったのは1月15日からのピアカウンセリング研修後期までにデートして来るという宿題がでた\(+×+)/
どうしよう
私とデートしたいなんていう奇特な方はいないだろうし
私がしてみたいなぁという方は何人かいるけど 恥ずかしくて誘えません\(☆o☆)/そんなことできたら 今頃彼氏いや結婚しておりますでしょうねきっと!
あーどうしよう!
帰り食べたパフェおいしかったな(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカウンセリングリーダー研修

12月6日 第三日目
今日も9時~21時30分まで
昨夜は比較的眠れなかった。
でも疲れてきたなぁ
寒いせいか、身体中が痛くて意識がなくなりそうたなぁと思っていた次の瞬間
あら?急に痛みが和らいだ?なぜ????
と思った(≧ε≦)
それは午前中の研修中 眠ってしまったらしいのだ(>Σ<)

うわあやっちまったあ、遊歩みたいじゃん

ああ歴史に残るなぁ。
初めてだよ研修中寝てしまうなんて私が生きてきた中で!

すごっピアカウンセリング

あーそれにしても痛かったぁ
最近痛みが増してるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカウンセリングリーダー研修

12月5日 第二日目
今日は9時~21時30分まで研修だぁ長い(⌒~⌒)
昨夜はあまり眠れなかった。
午後の研修を私がリーダーしなくてはならないので緊張していた。
しかも13時30分から17時までの間をリーダーしなくてはならない長いo(`▽´)o

なんとか終わってほっと一安心

でも今日から泊まりのヘルパーさんどんな人だろ。ドキドキ (>Σ<)


いい人で気が合いそう良かった(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカウンセリングリーダー研修

12月4日 第一日目
今日から3泊4日間ピアカウンセリングリーダー研修が始まる。ハロハロさんが車で送ってくれたと思うので体力、精神的に安心し助かった(*^o^*)
14時30分から21時30分まで研修だぁ ~

それより新しく出会うヘルパーさんと気が合うか心配でたまらない。
ヘルパーさん次第でこのリーダー研修に集中できるかが決まる。
ヘルパーさんは私の大事な手足
大切な存在

重要なのです。私の人生がかかってる
でも私とは別な人格を持ってる

あ~自分の自由な手足を持ってる人がうらやましくなる。

手足の心配して気使って…あ

って思うときある
思ってもしょうがないのだけどね!


さて
結果は気の合うヘルパーさんたちで良かったo(^-^)o
一日長かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »