« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

福祉講話

今日は小泉小学校に行ってきました
今日で今月の福祉講話はラスト!

1ヶ月のうちに福祉講話が5件なんてはじめてだと思う(◎o◎)

さて,全校生徒66名の学校で子ども達はよ〜く聴いてくれました。
印象的だったのは校長先生です。
今までで一番気さくな方に感じました。私が訪れると真っ先に出てこられて、車からの移乗の時も手を引いて下さったり車椅子の介助が自然だったので驚きました。
だいたいは手伝いたいのだけど、どうして良いかわからず、どぎまぎというような感じで、ヘルパーさんがするのを見ているという感じです。

だからあまりに自然でびっくりしてしまいました。でもよく考えると、自然にできるのが当たり前!ってなると良いなぁと思いました(*^o^*)
校長先生は来て下さるのを待っていました!なんて講話前に言って下さり、講話後は来ていただいて良かった! と言って下さり、とても嬉しかったです!

なんか、今日お会いした校長先生は不思議と話してても和む方でした

プレゼントのお花とてもかわいいかった (^O^)

帰り際に車椅子トイレが整っていたので聴いてみたら、ちょっと前に車椅子の生徒がいたそうです。
なるほどo(^-^)o

校長先生の感想で「今日の話は子ども達の人生に大きく残ります。」という言葉が


ズシッとした責任重大(^_^;)


校長先生は良い方で残ると言って下さったのですが…

おもい深いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福祉講話

今日は勝山小学校に行ってきました。
あいにくの雨で景色が見えず残念でしたが
5、6年生と父母の方に向けて話をしました。
足元が悪い中、たくさんの父母の方に来ていただきお父さんが多かったのがびっくりしました。
今日はいつもと違って、私が小、中学校に いじめにあっていたこと
あの頃のつらく悲しい日々や気持ち。

その後 そして今思うことを中心に話しました
私自身この話しをじっくりするのは初めてで、涙で途中、言葉が詰まってしまいました

子供たちも真剣に聞いてくれ何人かは一緒に泣いてた子たちもいて

なにか伝わってくれたら良いなぁ(*^o^*)と思いました。

話し終わって帰るとき子供たちが笑って挨拶してくれたことが嬉しかった(≧∇≦)

これからたくさん楽しい時を過ごしてほしい

紅葉がとてもきれいだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

今日は音楽スタヂオで歌の練習をしました(*^o^*)
近所に最近できた市民交流センターでしたのですが
マイクやドラムが設備されていて私はアンダードラム?
足で叩けるから、イタズラしながら歌って楽しかった。(^w^)
また使おう(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまってます。

韓流ドラマ「トンイ」にはまって見てます。
一番盛り上がってきたストーリーですが、チョンス兄さんかっこいっです!
強いです。強すぎ。
ああー早く続きがみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »