« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

合唱

合唱
今日久しぶりに合唱した
元県民文化ホールで歌うたってきたよ

白黒の服装で

なかなか最近やらないから楽しかったよ(^O^)

自分のライブ控えていて何も練習してないのにさ

合唱は練習したした(^w^)

ライブは11月23日(水)祝日豆腐祭り内でやります
祭りは11時から15時
ライブは12時30分から16時まで

場所は障害者通所施設蕎麦屋豆の花 北杜市長坂町
日野春小学校となりです。
ぜひきてくたさい(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なおった

昨日、早めに病院行ったので 風邪はなおった(^w^)
良かったねつ出なくて

BOSSⅡいっき観した
やっぱりおもしろい (^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらった

風邪ひいた
朝喉痛かった

昨日隣にいた人 熱ありそうだったもんなぁ~。

帰ってうがい手洗いしたのに…

急遽会議休んで病院行った。

主治医は「そんなに悪そうな感じじゃないね」って言った

いつも早めに来なさいって言うから。きたのに(-o-;)

早めに横になってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みたい

今日は暑かったね

夏みたいだった(◎o◎)

午後9月にオープンした 市民交流センターニコリの見学に行った図書館でDVD借りた。ジョゼと虎と魚たち
見たかったのよね〜
帰りにお腹すいたから幸楽園で中華そば食べた。おいしかった。

最近日曜日の夜はBS韓国ドラマトンイを家族3人でみるのが常になっている

超はまってる 今日はハラハラドキドキ感満載だった。早く来週こないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつけた

今日 友人と夕食食べに
前から気になっていたカフェに行った

アジアごはんととり丼を注文

とってもおいしかった。
良い店みつけた (^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福祉講話

今日 日野春小学校全校生徒と保護者に向けて福祉講話をしに行ってきました
自分の生い立ちと子供達に伝えたいことと障碍者の理解を30分で話すのはけっこう難しい!

しかも小学校全校生徒は一年生と六年生で集中力や理解力に差があるからさらに難しい

結構40分費やした?
でも子供達みんな真剣に聞いてくれた

嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして

今日 昼休み 議員懇談会で知り合った議員さんから電話がかかってきた

私が話した件に興味を持っていただけたらしい
ひょっとしたらひょっとするかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

今日は 東京に一人暮らしにいった友人が里帰りしに今山梨に帰ったと知らせがきたのでいまからカラオケいきたいなあ…とさそった
急に出かけるなんて山梨きて初めてじゃないかしら

母に無理いってエレベーターのある駅に送ってもらって 電車で甲府駅へ

久しぶりに介助者抜きで夜遊びに出かけたな

横浜にいた時はしょっちゅうだったのに…
ああ最寄り駅にエレベーターがついたら…好きなときに出かけることができるのになあ…

カラオケ楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議員懇談会

今日は甲府市に行ってきた
某連合会と地域の議員との意見交換会に出席した。 私は議員さんに協力でもしてもらわなければ実現は不可能なことを話してきた。


私が言わなきゃだれも言わないことを話してきた

もし実現したら凄い!

だけど見込みは限りなく薄い…

でも言い続ける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温差10℃は…

朝起きたら首筋 肩が痛い コリ ハリまくり
こりゃだめだ

健康診断終わったら整体直行だわ…

この気温差はキツい

健康診断は診療台が上がったっきり 下がらなくなるというハプニングはあったものの無事終わって良かった。
このまま降りられなかったらどうしよう…と思ったが(^_^;)

最新機器と相性悪いのよね
わたし
血圧計も不随運動を感知しちゃってだめじゃん
水銀が一番いいのよ 昔ながらの

心電図も不随運動を感知しちゃってだめ
レントゲンも微妙

診療台は不随運動は関係なくて
ごくまれに 誤作動起こすらしい(^_^;)まれなんだ(-o-;)

てなかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスできません

いや困った

某プロバイダーのネット上のフォルダーに10月から突然アクセスできなくなった
よく使うデータが開けなくて困った。

今日臨時で休みになったのでカスタマイズセンターに問い合わせしたが、パソコンとルーターの再起動の指示しかなく
原因不明でしばらく時間をと言うことになった

結局、解決せずデータは使えないまま(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアカンセミナー

今日は我が当事者会みのあか主催のピア・カウンセリングセミナーの初リーダーを
勤めた
場所は富士ふれあいセンター (富士吉田市)10時につくために家を8時にでた

10時30分〜16時30分までの長いセミナーを仕切るリーダーを勤めたのは初めて

とても緊張したしとても疲れた
が、なれているヘルパーさんが付いてくれたのでとても安心した

何より無事終わり良かった
私にとって良い経験になった。

「楽しかった」という声がとっても嬉しかった。協力してくださった全てのスタッフに感謝です!


6時30分起床

7時ヘルパーさん入る
8時家を出発

10時会場到着
10時30分セミナー開始

16時30分セミナー終了

17時階会場撤収

18時30分帰宅

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)




今日は寿命をちぢめた

お父さんが散歩にいったかと思ったら帰ってきて
「うちの猫が車にひかれて死んでいる」といってまた外へいってしまった

ヘルパーさんと着替えていた私は一瞬固まって
急速にあたまが回転し
みぃはここにいる

シロはさっき居間で寝ていた

ミーコ?

ぽんた?

ああどうしよ


いやだよ


さっきコロコロしてたのに

着替えて急いで隣の部屋へ

ミーコがにゃんと歩いてきた


え?ぽんた

次の部屋へ行くとぽんたが丸くなって寝ていた

はっと息を飲んだ。気が抜けてポロポロ泣いた。ヘルパーさんと泣いていたらお母さんが外から入ってきて

びっくり「どうしたの!泣いて」

と血相かえていた 理由を話したらお母さんは「大丈夫。ちがう猫だよ。今うめてくるから。まったくお父さんったら」といってまた外へ出かけていった

ああ良かった 本当に泡食った 寿命が縮まったよ


ふぅー

気を取り直して午後は障害当事者の会本人部会のお楽しみ会だったので出かけた


山梨芸能クラブの方々の芸をみた
部会メンバーが3名しか来なかったり音響のカセットテープが音が
出なかったりいろいろあったが

無事終わり良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院

美容院
今日は朝から両親が東京へ出かけました
昨日の疲れが残っていたのか?

家中でころんだ
けがはなかった
午後美容院に行きカラーリングと前髪作りました。
久々なので、しっくりこない。
今晩は冷え込むみたいなので
あったかくして寝ましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »