« えーーん | トップページ | 風邪 »

プチ同窓会

今朝、ホテルをでて新宿駅でボランティアさんと別れて横浜駅へ[e:172]
ここから久しぶりのひとり旅[e:330]
ちょっと不安
いきなり10時30分の湘南新宿線には向こうの駅に連絡が付かないからって乗せてもらえず[e:447]
10時45分発になった待ち合わせ時間に間に合わない。むなしく目の前に停車中の10時30分発の電車をみつめ見送った [e:351]
あ[e:282]

あれさっき行ったのに[e:207]にいきたくなっちゃった[e:447]

待ち合わせしている友人こまき姉に待ち合わせ時間に間に合わないこと。待ち合わせ場所をトイレ前に変更して欲しいことをメールした[e:257]

横浜駅へつき[e:207]前にこまき姉の姿はない あれ[e:330]こまき姉から電話がかかってきてちがう[e:207]前にいることがわかった瞬間[e:734]電話が切れた。かけ直すが電波ないか電源が切れているためかかりません[e:734]

あーもうこうなったら、とりあえず[e:207]済ませて考えよう[e:330]

[e:207]にはいって数分 「甲斐山さんいますか!?」とこまき姉の声がした[e:257]良かった [e:415]

綱島の同級生の家を訪問[e:446]15年ぶりの再会 ご両親と妹さんがお出迎え[e:415]
リビングで同級生のアッコちゃんは寝転んで元気そう[e:446]
当時のまんま変わらないアッコちゃんの姿が嬉しかった[e:415]

話すことはないけれど、ごきげんな様子[e:446]

私が来たことわかっているみたい[e:446]

お母さんも妹さんも
アッコ機嫌いいわ[e:446]いつもとちがう[e:415]
といってくれた

一緒にきた、こまき姉は
実はアッコちゃんと私の担任教師だった人。
いまでも時間がある時は会ってくれる[e:446]

高校の時はいつも、こうだったね~としみじみ話していると
きゃははは[e:328][e:328]

とアッコちゃんが笑った[e:415]
私たちの話にこたえるかのように…

偶然かもしれないけど…

私はアッコちゃんはわかっていると高校の時から信じている[e:415]
言葉はなくてもきっとわかっていると思っていっぱい話をしてアッコちゃんの表情や体の動きで今もしかしたら こう言っているのかな…と思いを巡らせながら会話するのが、当時から大好きだった[e:328][e:328]
一緒にいるだけで癒やされる[e:420]

やっぱり今日も癒やされた[e:420]

世間ではアッコちゃんは心身重篤障害者と言われる

私はアッコちゃんたちはすごいなぁといつも会う度、思う

そこにいるだけで周りが和む力を持っている

15年分の話をしていたらあっという間に16時[e:330]
あわてて帰る準備して綱島駅へ駅まで妹さんが見送ってくれた[e:454]
本当に会えて良かった[e:420]

菊名駅から横浜腺へ[m:10]菊名の駅員さんが「一人で山梨まで帰るの?」と特急の時刻を調べてくれた。
親切な駅員さんにホッと、心があったかくなった。
鴨居駅までこまき姉がいてくれた。

ここからひとり旅・・・トイレさえクリアできれば、車いすから降りることはない。
八王子[m:7]→甲府→[m:7]韮崎[m:7]と問題なく行けた。
韮崎駅の駅員さんが「お帰り~!」と迎えてくれてまた、心がホッとあったかくなった。
家に着いたら、ドット疲れがでて、ばたんQ~
楽しかったぁ。[m:61]

|

« えーーん | トップページ | 風邪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/50036881

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« えーーん | トップページ | 風邪 »