« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

髪型



午前中、美容室へ
結局、カットだけじゃつまらないよねってことになり

パーマかけてみた


ゴローちゃんみたいになっちゃったsweat01

初めて車椅子のままカットとパーマをしてもらった
最近普通の椅子に長時間座れない 疲れてしまう…(座位保持ができない長時間は)

私の車椅子には骨盤ベルトと胸ベルトでしっかり上半身(体かん)を固定するから身体が楽だ!

美容師さんは「そんなにベルトして苦しくないですかsign02
と言われてしまったsweat01

へっsign02
そうかsweat01縛り付けているみたいな見た目だわね…happy01

午後はみのあか定例会で山梨市へ

着いたとたん 「どっかで爆破された?」と言われた


うん爆破してきたと答えた。

山梨市の街の駅やまなしでハロウィンのイベントやっててかわいい風船モンスター作ってた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワースポット




今日は神殿に参拝に行ったshine

やっぱり落ち着くhappy01桧の香りと畳の香りとそれだけで癒やされるshine


まぁ私にとって最大のパワースポットなわけだからあたりまえかdelicious

昨日雨だったからかnote頭の中は、この前久しぶりに歌った note雨にキッスの花束をnoteがリピートしてまた

夕方からはなぜだかone-pieceの主題歌のnoteさあいこうnoteが頭の中sign05くるくる回ってた。

天理駅でお母さん待っていたら
メガネのおじさんが「おさづけを取り次がせて下さい。」と言ってきた。
私ははいどうぞというと

メガネのおじさんらは走って黒人の男性を連れてきて「この方が昨日おさづけをもらったばかりで初めてのおさづけをさせて下さい。」と言われて、お願いしたdelicious

駅前でちょっと恥ずかしかったけどsweat01

外国人の肩におさづけを取り付いでもらうの初めてだし、かれの人生初めてのおさづけを取り付いでもらうなんてsweat01もったいないことですhappy01

不思議なありがたいできごとでしたshine

彼の名前聞いておけば良かったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに



朝7時30分、母と家を出発cardash

8時30分韮崎駅からdashbus高速バスに乗り

写真は諏訪湖インター寒かった

到着間近、急におなかが痛くなって
冷や汗はでるは顔面蒼白でtoilet


急いでホカロンでおなかを温めたら
だんだん痛みがなくなってきたsweat01happy01

はぁ焦ったぁ、急性胃腸炎かと思ったsweat01
入院sign02かと思ったsweat01


14時、京都駅到着bus
ウィンドウショッピングしてたら気分も良くなってきた
かわいい服や雑貨bagがたくさんあった


ユニ○○でXLを試着したけど小さかった…down

女性ものはXXLじゃないとダメかdown
男性ものでもLがいいみたいdown


16時30分、京都駅発近鉄電車にtrain乗り

18時、天理到着おじさんと合流note
はぁやっと着いた。
半年ぶりに天理に来たnote

明日は朝早いから寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピア・カン

今日は久々に午前中家でヘルパーさんと部屋の片付けできた。
午後は電車で山梨市へtrain
精神障害の方々とピア・カンセミナーの企画をする事になりその顔合わせをしました。
2月に向けて実行委員会を立ち上げました。
私たち みのあかはサポートをするということで関わります。
16時解散。○口さんが帰り車で家まで送ってくれので、一息着いたconfidentありがとうございます
しかし、忙しかったのをつい○口さんにグチっちゃったsweat01

18時帰宅

毎日シティハンター2Vol、9を観てしまっているsweat01オタク化してるぞぅ~

TMネットワークのCD借りようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い道のり

今週も忙しかったsweat01
午後はビデオみた。いまはMD聞いてリラックスnotenotenotenotenote
たまたまかかったSkoop On Somebodyのkey OF LOVE
素敵な曲up

sha la laといい勝負

今日は午前中9時30分から福祉○○○にいました。市町村議会議員懇談会というのに出席してきました。
重度身体障害者と議員の意見交換会といった内容です。
重度身体障害sign03という人も私をみたことある人は思ったかもしれないけれどhappy01

医学的にはそうなんだわさ~note

まあそれは置いといて

議員さん4名いらしてたなぁ~たくさん言いたいことあったけど

長年言い続けている穴山駅にエレベーターを設置してほしい。

障害者使いやすい宿泊施設がほしい

等をあげてきた

穴山駅は最寄り駅なんだけど、無人だし乗降客も5千人未満だから、エレベーター設置には通常考えれば難しい。
だけど必要度なら、
まず私が絶対使うし、高齢者80%の穴山の高齢者だって使うよ!
でもななかなか簡単にはいかないよな~

それもわかっているだからこそ議員さん達に知って欲しかったsign03
誰かがいわなきゃ気づいてもらえないもん。

しかし道のりはまだまだ長い

少しずつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいshine

午前中、9時30分1年半関わってきた方の自宅で暮らしたいという地域移行の関係者会議だった。
最初に会った時「もう一度お父さんお母さんと暮らしたい」と言った一言が今も鮮明に心のど真ん中にきた感触がくる
入所施設に45年ぶりの自宅で暮らすという方、早く実現させてあげたい。
16時、帰宅したら
ノートパソコンが届いていたshine
きゃぁ立派なパソコンshine
まだ電源入れてない
金曜日にはいじれるかしら
早くいじりたいなぁshine
ありがとうございます
大切に使わせていただきますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやしらずが腫れた

今日は福祉○○○で
福祉事務担当者学習会の講師を○恵さんと2人でしてきた。
私は多くの人に障害を正しく理解してほしいから講師を受けると思いながら、話をした。 障害があってもなくても住みやすい環境を作りたいshineそれには地域のみんなの力が必要ってなかんじの話をしたhappy01
自分の話より○恵さんの話は興味深くて、もっと聞きたいなあと思ったshine

講演終わったとたんどっと疲れが出て立つのもやっとbearingいつ講演終わったとたんこうなる…本当にすぐに横になりたい

やっぱり講演はエネルギーを吸い取られる気がする

すぐ甘いココア飲んで少し回復note

家に帰ったら宅配レンタルが届いていた 中身はDVDシティハンター2Vol.9とCD奈美恵ちゃんの181920だ
さっそくCDはパソコンに
DVDも今見終わっちゃった!見出したら止まらなくなっちゃったsweat01

やばっ明日も一仕事あるんだぁ

シティハンターやっぱり好き
お金貯めて買おうかな…

いつか…
急に眠たくなったsleepy
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんそくの原因

今日午後から整体に行ってきた
整体の兄ちゃん結婚決まった!って
良かったねshine
ハワイで挙式だっていいなぁ

私の身体は腰と肩がひどいらしい…

今日はすこし寝られるかな?

帰ったらためしてガッテンやっててぜんそくの原因は好酸球の暴走だってさ

なんか思ったんだけど落ち込んだりした時に 話を聞いてくれたり、心配してくれたり、コメントしてくれたり、見守ってくれたりする人が
私にもいるんだなぁ。
と感じた 本当に嬉しい
みんながいるからがんばれる

黄金の豚 面白いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにsign03

信じらんないことが起きた
なっなんと
いとこのお兄さんがノートパソコンとデジカメくれるってlovely
青森のおじさんからtelephoneがあったsign03
嬉しいconfident

今日じつはちょっと悲しいことがあってかなりdowndowndowndown落ち込んでたのでbearing
かなり嬉しいですconfident
ありがとうございます

それから11月13日東京にピアカンリーダー要請研修に行くことになったsign03 新宿で泊まって

翌日、横浜の同級生のうちに行くことになった
楽しみshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線ルーター

午前中、やっと母にパソコンを出してもらい、復活!
ヘルパーさんと無線ルーター設置。パソコンはワイヤレスになったけど
プリンタがBluetooth設定できなーい!なぜだ?
原因究明中・・・

ノートPC買いたいなぁ

パソコンの動きが速い。なんかしてくれたんかな?

午後は菜の花に訪問。利用者さんの話を聞いた。私を待っててくれる人がいるって嬉しい。

15:10帰宅。ヘルパーさんと部屋を片付けて

17:30 OO小学校の先生、2人来宅。11/6の福祉講演の打ち合わせ。今回は校長先生の指名がかかったとのこと(^_^;)
光栄なことだが、プレッシャーもおっきい、前評判が良いとちょっとね・・・。
校長先生は以前、私の講演を聞いていて、覚えていて下さったのだ。

19:00先生2人は会えて良かったと言ってかえられた。嬉しいことだな。
期待に添えるよう、がんばろう。

今日でノース行って1か月。はや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフだね~

今日は久々 誰も来ない!予定ない!
オフだね~
携帯もOFFsign03
朝からコロコロ
ドラゴンボール改とワンピースみて ビデオ撮った医龍3みて、アニメDVDみて
ゆったり
最近ドゥアズインフイニティ
ばっか聞いてるnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

今朝、出勤支度をしていたら、○○小学校の主任先生から電話があり講演の打ち合わせの日程を決めて
10時からは社長宅で
来週の講演の打ち合わせをした。

偶然今日は講演の話が重なったなぁ。

会社から帰宅したら

母が「パソコン修理センターから電話があったわよ。液晶パネルの故障は無料でついでに頼んだDVDレコーダはトレーの奥が折れているから有料だって」

良かったあまり高くなくてdelicious
値段からしてDVDレコーダは全とっかえかな?
もう一台パソコン必要だなぁ
ノートパソコンほしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいかも

いま友人宅から帰ってきたのだが、予想外に芋焼酎なんか出されたから 疲れが出てきたのかな?あは


ノースカロライナで買った絵皿を渡した。すごく喜んでくれておうちにもやっぱりぴったりsign03 なんか嬉しいshine

写真見せながら、旅の思い出を語り、もう一人の友人にはディサービスセンターで買ったペンダントを渡した。こっちもすごく喜んでくれてなんかこっちも
あ、これはいいかもとか考えて買ってるから すごく嬉しいなぁshine

最近毎朝THE LOVE ROOKSばかり聴いてる
まあパソコン修理中だからコンポからCDとっかえひっかえできないっていうのもあるけど。それだけじゃないけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠くない

今日 事務所で昼過ぎにコーヒーcafe飲んだら眠くなくなっちゃった

お母さんは明日朝帰ってくるから さっきヘルパーさんにお風呂入れてもらったsign03
ショートカットにして初シャンプー(*^o^*)
洗いもすすぎも乾かすのも。はや~いsign03とびっくりされた

続きを読む "眠くない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨あがれ

今日は1日雨ザァザァrainrainrainrainrain

まだザァザァrainrainrainrain
明日あがれup

午後はヘルパーさんと相談員の活動記録表を作成した。3か月に一度提出するのだが、まあ~7月から9月もよく動いたこと。
手帳に記入し忘れている電話相談とか入れたら、もっとだなぁ…
ほんとはすぐ手帳に書ければ良いんだけど。書けないから不便

昔は記憶力でカバーしてたんだけどなぁsweat01

最近は記憶力がた落ちdown

だから不便感じるのさ

携帯入力も頸椎痛むしdown


また開拓しなきゃなぁup良い方法happy01

明日はライブkaraoke6曲歌えるかしらnote

春の陽13時からですよnotenotenote

只今発声練習中note

続きを読む "雨あがれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

午前中パソコンのサポートセンターに電話したtelephone

最初ユーザー登録が必要と言われそちらのオペレータさん 男性なんだけどしゃべり方が優しい…というか女性っぽい

女性っぽいなぁと思いながら、症状を説明した。

親切な方で登録だけでなく色々対処方法を指示してくれて
試みたが、画面は真っ暗なまま

ディスプレイに問題がありそうなので工場で引き取らせていただきます

買った店で保証がおありならそちらの方がお特な場合がありますので調べてまたお電話下さい。
とのことだったtelephone


えらい親切な方だなぁと思いながら

購入店へtelephone電話したが保証なしだった。ちなみにこちらの対応は至って普通の若い兄ちゃんだった。
そして、再びサポートセンターの修理窓口へ電話telephoneした。
また男性がでた…あれさっきの人とと思うくらい
またまた優しい女性っぽいしゃべり方の人sign03

また少し説明したら工場担当者に電話を回された

またまた男性がでたがこの人も若干しゃべり方が女性っぽいsign03

とりあえず、明日取りに来ることになった修理代がいくらか心配cryingだけど。

こう立て続けに同じようなしゃべり方の人がいると
ここのカラーなのかしら…と思っちゃう

でも親切な人で良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困る

パソコン壊れた
仕事できない
困ったcoldsweats02

修理?
でも大量なテレビ録画データがパァの可能性大

買うとしてもお金ないし

sign03ジャバネットタカダだsign03
ノートパソコンとHDカメラつきで12万sign03
買っちゃうかぁshock
起動しているけど画面が真っ暗なの
あ~どうしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だけど

なんかの流れで
恋話になった
ケチな男性はイヤだねという話になった
浪費しまくりも困るけどcoldsweats02
デートはもちろん女性と食事して女性にすべて払わせる男性はないわ
せめて割り勘だよねという話や


好きって色々あるよねという話になったheart04

異性としてなのか

人間としてなのか。

はたまた男女を超えてこの人とはずっと仲良しでいたいとか

色々だよねって話

ずっと仲良しでいたい時は今のままを望むから思いは伝えらんないよね
ていう話

続きを読む "だけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁあ

ノースカロライナの話をして色々話をしていたら
なんでか恋話になり
しゃべっていて
自分で自分を


何でだろう…恋愛事になるとめっちゃ臆病になっちゃうんだbleahsign02


あー dash

って思う


たまに言っちゃえばいじゃんdashとかやけになるけど


いや言わない方がいいとか


ってイライラ 自分にイライラ


はあshock


なにやってんだかdash


ダメダメだな


ってこんなこと書くと
好きな人いるのsign02
ときかれちゃうしbleah

そう言えたらどんなに楽か


はあ…ダメだな 私


つぎいってみようsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドリカム

今日は午前中ヘルパーさんと掃除と手紙の封をして ノースカロライナの写真を見せながら、話をしてdelicious
12:30shock吉田さんが迎えに来てくれたcardash

山梨市へcardashゴー
障害当事者みのあかの定例会でーす

だいたい山梨市駅前の街の駅やまなしのロビーを使わせていただいてるwink

うちからcarでちょうど1時間

今日はドリカムのTHE LOVE ROOKSと AND I LOVE YOUを聞きながらcardashdash


14時から15時30分までピアカン集中講座の反省と振り返りをしてお土産を配ったら
みんな喜んでくれて良かったwink

ここでも写真を見せながらノースカロライナの話をして

あとは15日の打ち上げの話で盛り上がったsmile楽しみたね
帰りにcarでドリカム聞きながら吉田さんに15日カラオケで何度でもをリクエストされたsign03

練習しとこnote
PROUD OF YOUを歌おうと思っていたんだけどなnote

あとMISIA唄うかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市の運動会

午前中、韮崎市の福祉祭りに参加してきました。

メインは運動会でグランドの端でフリーマーケットや出店もある。

グランドは秋晴れ、日差しで暑かった。

帰りぎわ、フリマでつい白いニットブーツ買っちゃった。

午後はヘルパーさんと部屋を掃除して、アメリカの友人に手紙を書きました。

無事届くといいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪あがき

午前中ヘルパーさんと旅のかたづけsweat01

トランクしまったりいろいろすっきりかたづけて

午後はプールへウォーキング

8月は子供たちでいっぱいだから行かなかった分衰えているかもsweat01


と思いつつ入水sweat01sweat01sweat01


なんとまあ空いてること
2人しかいない

静かなプール

これなら歩きやすい

水もあまり冷たくなく30分流れに沿いながら歩けたshine


すごいshineアメリカ帰って来たばかりでこんなに歩けるとは思っていなかった

すこし体がかるくなった

できれば毎日やりたい 日に日に体が落ちているのは感じているから鍛えて維持したい


この先良くなることはないのだから…


すこしでもこの身体を持たせたいから…

これ以上、できないことを増やしたくないから、

まだまだやりたいこといっぱいあるから


今月はあと2回プールにいける


なかなかヘルパーさんを確保するの難しいけど、理解者をすこしずつ増やすしがないなぁconfident

まだまだ悪あがきするぞdashnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »