« 2日目 | トップページ | 4日目 »

3日目

今日は午前中自閉症の方のディサービスセンターの見学と午後はティチの見学の予定

あさからにいたろうに午後は休めば、ビデオ観ているだけだよ
と言われてしまった
行ってもつまらないよって言われているみたいだったけど
違うとわかっていたから
だまっていた
私のからだを心配してくれているから。

でも、もう2度と来れないと思うと行きたいし、でも行って具合が悪くなったら迷惑かけるし


ティチに興味あるから見たいし
明日から講演やCILの交流も控えているし…

あ~今決めらんないよぅsweat01

とりあえず行けたら行くと言って出発cardash

ディサービスセンターにちょっとはやく着いたから空港から気になっていた

車椅子マークwheelchairの駐車場の看板をカシャリしてもらったcamera

だって無断で駐車したら250ドル罰金って書いてあるのだもん。日本じゃバンバン健常な人が駐車して
私もなんどか困ったことあるもんね~

車椅子マークだって100均で買えるもんね

アメリカは医者の診断書がいるらしいよ。

ほかにもいっぱい写真に納めたいシーンあったんだけどなあ

こういう時手が不自由ってつまらないのよね~。

あたまには焼き付けたけど
それを映し出す機械ないのーsign03
あればいいのに


ディサービスセンターは自閉症の特性を生かした工夫がそこいら中に散りばめられていて
プロフェッショナル感じました。

自閉症のことがすこしわかってとても興味深く 勉強になりもっと知りたくなりました

ここではアート作品もたくさん作っていてすてきな作品ばかり、サポートしているのはアーティストの方を雇っているとこもさすがです。

でも財政難で年々職員の数も減る一方だそうです


さてディサービスセンターを出る頃、体がだる~い
目がくるくる、クラクラ

こりゃだめだ、ティチは残念し うーたんとなんちゃんちへ帰りました。

うーたんに着替えさせてもらったり足湯してもらって
くろのIポット勝手に拾ってドリカム聞きながら爆睡sleepy


目が覚めたeye
ドリカムが流れている
あれ
私の部屋かしらeye
うんいやノースカロライナだぁ happy01

寝ぼけまなこでうーたんが見えたeyeどのくらい眠ったんだろう
今までの疲れが一掃された感
うーたんと恋話したりいっぱい話したconfident
うーたんに「みっちゃんは他の障害にも興味あるんだね~珍しいねなんで」
と聞かれた。

なんでって
とっさに「いろんな障害のことを知りたいの。講演で3障害のことを話したりもするしね。伝えられるじゃん知っていれば」とあの時は答えたけど
私は障害全部に興味があるのだsmile
だから知りたいの。いろんな障害のことconfident

|

« 2日目 | トップページ | 4日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/49633343

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目:

« 2日目 | トップページ | 4日目 »