« 人生初めて | トップページ | 3日目 »

2日目

Cimg0534_2

Cimg0531

Cimg0533

Imgp0467

今日は,午前中キャンプ・ロイヤルを訪問しました。happy01

Cimg0587

R0018222

自閉症の方を対象としたキャンプで,自閉症の方達は音(耳)での情報より,絵や写真または

Cimg0527

文字(目)での情報の方が認識しやすいので部屋のドアに,

Cimg0528

Imgp0461 そこでなにをするかが絵と文字で
表示されたカード(マッチングカード)が貼ってあった。

Cimg0521

ノースカロライナではトイレとかのマークがみんな一緒
なんだってちょういいーーー

みんないい顔してキャンプを楽しんでた。

Cimg0535

午後はなんちゃんの友達の家に遊びに行きました。テッドとパメラさんのお宅でアメリカの一般的なお家にお邪魔させてもらいました。2人ともとっても面白い方で,特にテッドさんは日本が大好き!
私たちに手作りハンバーグをごちそうしてくれました。とっても楽しかったです。Imgp0468

でも,お昼に私たちはマクドナルドでハンバーガーを食べたばっかりで,ちょっとおなかがいっぱいだったけど,やっぱり手作りの方がおいしかったです♪

Imgp0471

キャンプ・ロイヤルには、センサリールーム(疲れたり、気持ちが高ぶったりした時に落ち着く部屋)もありました。

Imgp0464 ここにあるものは私が小さいときにくんれん(リハビリ)で使ってたものばかり・・・。Cimg0544

なつかしい。

Imgp0466

昼間、むくんだ足をマッサージありがとう。

Imgp0469

Cimg0598

なんちゃんに あーんしてもらって ハンバーガー?

|

« 人生初めて | トップページ | 3日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/49514224

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 人生初めて | トップページ | 3日目 »