« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

これを観ないと夏が終わらないsign02

朝から体中が重いcrying

腰いたい



昨日の定例会の疲れとやっぱり山梨市は遠いsweat01


かたみちcar車で1時間は身体に負担みたいだなぁsweat01

リハビリにいって揉んでもらい痛みが楽になったから良かった。

午後はヘルパーさんにパソコンをやってもらったが

あっという間に時間が過ぎたまだまだあれこれあったのだが


時間が経つのは早いなぁ


パソコンは最近自分で打てなくなったsweat01
打ったら体中痛くなっちゃうのだcryingdown

ヘルパーさんが帰って30分後clock

24時間テレビが始まった

初回から泣かせる泣かせる 小児ガンの子からはじまり

手足の不自由な男の子25M水泳友人のあゆゆと同じ障害じゃないsign02

それから手足の不自由な女の子のスケート挑戦 浅田姉妹

とつぎつぎと

ゆずの生うた良かったぁ
悠仁やせすぎsign03

あ~ 夏が終わるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みのあか定例会

今日は午後山梨市でみのあか定例会でした。
朝6時に母が天理から帰宅し、早速おとといATMにキャッシュカード食べられた話をして 銀行につれていってもらいカード再発行してもらいましたsweat01

続きを読む "みのあか定例会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATM

今日は給料日
ATMにお金を引き出しに

暗唱番号を3回間違えると大変なことに…

手の調子が悪く
1回目、2回目、違うところを触って間違ってしまったsweat01


3回目、ヘルパーさんに押してもらおうかな…。


一瞬思ったけど。


自分で押したらまた違うところを触ってしまった


あーあ

続きを読む "ATM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたっsign03

夜中に腕をおなかにおろしたら


sign03チクゥー



腕を噛まれた


飛び起きるとクワガタがハサミをhairsalonhairsalonhairsalon
チョキチョキ


え~まじかよぅ

いい気持ちで寝てたのにぃ(≧ε≦)


朝起きてシャワー入ってシャンプーをとったら


スポンdashとふたが抜けて

シャンプー半分以上こぼした

買ったばかりなのに~coldsweats02

まじかよぅ”(ノ><)ノ


母を呼びもったいないから


無理やり母も頭洗ってもらったsweat01


ああーまじかよぅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師

今日は就業支援センターの介護員1級過程の1授業の講師をさせていただいた。
今日で4年目になる。
今日の受講生は19名
うち男性は10名と今までで最も多い。さらに若い方が多かったのでおどろいた。

皆さん熱心に聞いて下さったせいか?!
私もつい、熱が入って語ってしまった

終わった後、Wコーディネーターに今日は橋場さん饒舌でしたねsign03

と言われてしまうほどだった

なぜかいつもより増して力を入れてしまった

今日が最後かもしれないと言う気持ちで、なぜかいた。


だから。おわった後、かなり疲れた


でも、いつまでもお呼びがかかると言うことはありがたいことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転倒

一人 留守番、部屋でむなしく 花火音 聞く

続きを読む "転倒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆終盤

sunsunsunsunsunsunsun

朝からあつい! 昨日の川辺が恋しい~

橋場さん姉妹も今日で解散。

真ん中っ子のミユミユが、明日から仕事のため。昼過ぎに帰るのだ。

ミユミユ:あっという間の3泊4日だったなぁ~

ほんと、小さいときは一緒にいるのが当たり前だったのに・・・

大人になってそれぞれ世界ができて、違う場で生きる。

何十日離れていても、会えば昔のまんま(^^)9

不思議ね

朝起きて、甥、姪を母たちに託し、3姉妹だけで出かけた。

末っ子のみどをお店で降ろし、ミユミユとふたりで温泉に

rvcardash

私のお気に入りの旭温泉は相変わらず混んでいた。ふつうに入っても2時間かかってしまったが、

ゆっくり過ごせた。

携帯を見るとみどから「まだ!?}ってメールが2通。

急いで、みどをひろってとんかつランチ!

3人だけで食事すんのって久々!

急に、みどが、明日の帰りの時間を計算し始め、明日の韮崎花火大会に行って帰ると

次の日きついから今日どっかで花火大会やってないか?

と騒ぎ出した。。。諏訪湖の花火があるから他はないと思うよと私が言うと

行こうかな~と言いだした。

家路中、ミユミユと私で急すぎ。とか、めちゃ混んでるよ。と止めてはみたが、

思い立ったら吉日の橋場の血は止まるわけない・・・・・。帰るなり

私はネット検索でアクセス法を検索させられるは、ミユミユは化粧をさせられ

母は浴衣の着付けと駅までの送迎を頼まれ、姪と甥はママ(みど)に言われるがまま、追いたてられて着替えさせられて

連れてかれた。嵐のように出掛けえていった。ミユミユも一緒に車へ乗って家路へたった。

一気にいなくなった家の中は静か~。

家に寄り付かなくなっていた猫たちが、うちの中で悠々と過ごし始めている。

しばしの静寂。

いまごろ、諏訪の花火大会 いいな~

行ってみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清流

今日は橋場3姉妹、瑞垣山麓の川辺に行ってきました。お弁当持って。

甥、姪もおおはしゃぎ、毎年参加している障害者キャンプの宿泊施設リューゼンリッヒの前を通過して

川辺の駐車場へ車を止めた。川辺に行くには、崖を降りなければならない。最近歩いてないこの足で

この崖を降りれるか?

ちょっと不安になった。姪も甥も、待ち切れず、たったか崖を駆け下りて「みちこちゃ~んはやく~」

子供たちは私は何でもできると思っているようだ。私これでも身体障害者ですから・・・重度枠の・・・・

待て待て。いくらみちこちゃんでも、この崖はちょっとしたサバイバルだぜ!

みどは荷物持って子供たちを追いかける。ミユミユが私の手を引いて降りようとする。

 

そうそう。

小さいときから、こうだった。みどが荷物やバギーを抱え、ミユミユが私の手を引いていろんな坂や階段や

悪路を渡ってきた。

一歩。腰が引け目で踏み出す、おおお!かあなりの傾斜!前につんのめったら、

転げ落ちるの間違えなし! 雨上がりみたいで岩も土も木の根っこも濡れていて、滑りやすくなっていた。

ミユミユは私の前に立ちはだかり、体全部で転げ落ちるのを防ぎつつ、一歩ずつ下る。

転んだら、岩に頭打って、即死か大ケガは必至だなとか、そうなったらキャンプ中の友人に助けを求めるか

なんてことを考えなら一歩一歩、下りる。さあ一番の段差にさし当った。ミユミユは急に私をおぶる構えをした。

待て、あんたも転ぶから!と思った私は、だいじょぶ手だけしっかり持っていてと言った。

意外と歩いて降りれる気がしたのだ。

無事下りきった、ふぅーー。なんだ案外歩けたなぁ。自信がフッ ついた。

川のほとりでお弁当。おおいしいーーー

川に入るにはもう少し岩を超えないとならず、あきらめた。

「みちこちゃん。川に入んないのー!」と姪、甥のブーイング。

いやいや、もう無理ですよ。入りたい気もするけれど。

もし滑って川に落ち流されたら大変ですっから…。ね。

川に入って、おおはしゃぎの姪と甥とみど、空気は冷たくて冷房の中にいるみたい。半袖じゃ寒い。

ミユミユとはしゃぐ3人を眺めて、涼んでた。整流は冷たくて足が痛いほどらしい。マイナスイオンたっぷり浴びって

さあ車へ戻るぞ。崖を一歩一歩上り無事車へ。ちょっとスリリングですてきなお昼ご飯だった。

我が妹だから、行けたんだよなぁ~。だから妹が困った時は、できる限りのことはしてあげたいと思ってしまうのである。

トイレを口実にリューゼンリッヒへ。キャンプ中のみんなを驚かせたかったし、妹たちも見せたかったし、

でもミユミユは車に残してきたから、みんなに会いたかったけど、夜祭りに行く予定もあったから一瞬しかいれなかった。

にいたろう言う通り、妹とゆっくりしたかったな。あったみんなが「なに?来てんjの!?」って反応じゃなくて良かったわぁ。

タカさん、こちらから挨拶すべきなのにわざわざ追いかけて下さり、恐縮でした。ありがとうございました。

無事帰宅。夜祭りも雨の合間に開始され、ちょっとのぞきに母が連れて行ってくれた。おじさんも妹も

飲んで食べて雨が降ってきたから、途中で帰宅、姪と甥はもっといたかったみたいだけど、大人はへとへと。

おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

今日から私はお盆休み


今日は橋場3姉妹でどこいこう? と思っていたら朝から雨rain

買い物に午後から行きました。

トライアル→しまむら→西松屋→オギノcardashdashdash


西松屋にて、買い物中、圏域マネージャーから電話がかかってきた。一気に仕事モードに引きずり戻された感じにdown

電話が終わり食料買って水着を見に行った


しかし私が着られるサイズはなかったdown


妹達には相変わらずデカイわね~

と言われたannoy

好きでデカイんじゃやないわぁいannoyannoydash


帰宅したら17時すぎちゃってた

はやい

みんなで食べる夕食はおいしいなあshockconfident


今日は天ぷら

おじさんも帰らなくて良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »