« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏休み

ひさびさに雨降り涼しい朝でした。



22日から姪っ子と甥っ子が来ている

今日、夕飯後 母と3人でカブトムシを取りに行った


15分後 天然のこんなに立派なカブトムシを取って来たconfident

甥っ子は大喜び


私に報告してくれた

いいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニコンサート



今日は当事者座談会に富士吉田に行ってきました

前半はマリナーズとともひろミニコンサートでした。

いつ聞いてもいいなぁ~。

お昼は障害のある方がやっている、うどん屋さんでうどんを食べましたconfident

続きを読む "ミニコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドヘルパー

ガイドヘルパー
毎年恒例となったガイドヘルパー養成講座の講師をした。かれこれ7年目

毎年使っていただけるなんてありがたいことです。

自立支援法からガイドヘルパー研修は必須ではなくなったので、受講生は年々減っているが

利用者からするとガイドヘルパー養成講座をきちんと受けている ヘルパーさんと外出した方がより安心だwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて

朝TVをつけたら、 選挙結果についてワイドショーの評論家たちが、批評していた。っていうか、そればっかり


FIFA決勝の試合を見ようとTVをつけたら、前半再放送していた。前半は深夜ちょっと観たから後半の点が入った部分が観たいのに

時間を空けてTVをつけたら、試合終了しちゃっていた

何度か試合再放送していたけど、試合終了ばっかりで結局観れなかったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »