« 行きたい | トップページ | 昼間 »

ん?

ヘルパーさんと部屋の掃除中、

exclamation ×2

突然


シロ(父猫)が「ぐるうぅーー」と

窓の外を見てうなりだした。

そのとき、洋服タンスの上で寝ていたミーコ(母猫)とみぃ(娘猫)が飛び起きて。


ミーコは反対側の窓際に飛び乗り、外をうかがっている。


みぃはタンスの上で目を見開いてギョロギョロと目を動かして毛を逆立ておびえている。


???

なっなに。どうした!
なにかがきているみたい。

ヘルパー「どうしたの。3匹が一斉に騒ぐの、はじめて。・・・
なに? イノシシ?」

私「キツネ?なんかいるの?」

シロ「ガルルゥー」

ヘルパー「なんだろ。こわい、イノシシ?」

シロ「グルゥルウー!」

隣の部屋に行くと本棚の上でぽんた(息子猫)はグーグ寝てる。

???

窓の外を見ても、私ら人間には太陽さんさんの空き地にしか見えない。

布団を干しがてら、空き地へ行ってみたが・・・・。なーんにもない。

部屋に戻るとシロは毛づくろいをはじめ落ち着いたようだ。
いったいなんだあ?

結局わからず、お昼を食べて午後、違うヘルパーさんと部屋にいると…。
またシロが唸りだした!

「ガルルルゥーー」

なんだ?
また空き地に…ん?

犬だ!

黒い中型犬が赤い首輪をして
走り去った。

リードをはずして彷徨ってるようだ。

犬か。よかった。

2,3年前も私より大きいゴールデンリトリバーが脱走して、シロめがけて突進してきたことを思い出した。


で、黒い犬はどっか行ってしまったみたい。

シロはすやすや眠り猫

そうそうゴールデンリトリバーは4軒隣の犬だったんだけど・・・

去年死んじゃったんだよね。


さっき、Mステでバンプス見て、つい

必殺仕事人見ちゃった。流れで


ちゃららん
ちゃっちゃっちゃ ちゃららん
ちゃらららん
るんるん

|

« 行きたい | トップページ | 昼間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/45321129

この記事へのトラックバック一覧です: ん?:

« 行きたい | トップページ | 昼間 »