« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あらあ

朝テレビつけたら
マイケルジャクソンが死去と報道が…

ええ!

びっくりsign03

テレビをそこそこに
今日はあゆゆの挙式で出逢った
朝霧憂さんが南アルプス市白根御勅使中学校にて講演に来る~

朝からいろいろ準備して…

中学校にて再会sign03

髪をバッサリ切ってアグレッシブ朝霧憂さんに元気をもらって帰ってきました。
歌を交えた講演は素敵でした
話すことはほぼわたしと同じで

類友ってやつかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

母が「3日目だから減ってるんじゃない」

というから
疑いながら計る

私「まだ3日だよ」


800グラム減ってた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたるshine

ほたるshine
見に行ってきました。
すごいきれいで幻想的ですshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ふりすぎsweat02

今日

友人と両親とほたる見に行こうと思ったのに

雷雨がsweat02thunder

雨が滝のように

ふりすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちた

さっき家の中が


一瞬真っ白になって

次の瞬間


impactどかーんとthunderthunderthunder


大きな音がした

雷だ

びっくりした
近くに落ちたみたいだが特に停電もなかった happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間

昼間 の 会話

母「パン焼いたら焦げちゃった!」


テーブルの上に置かれたロールパンの上部が真っ黒焦げ


私「あ~らぁ、たいへ~ん」

と笑えながら叫んだら


母「あんたの方がおかしいわ~!」

と爆笑。

………??

わからない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

ヘルパーさんと部屋の掃除中、

exclamation ×2

突然


シロ(父猫)が「ぐるうぅーー」と

窓の外を見てうなりだした。

そのとき、洋服タンスの上で寝ていたミーコ(母猫)とみぃ(娘猫)が飛び起きて。


ミーコは反対側の窓際に飛び乗り、外をうかがっている。


みぃはタンスの上で目を見開いてギョロギョロと目を動かして毛を逆立ておびえている。


???

なっなに。どうした!
なにかがきているみたい。

ヘルパー「どうしたの。3匹が一斉に騒ぐの、はじめて。・・・
なに? イノシシ?」

私「キツネ?なんかいるの?」

シロ「ガルルゥー」

ヘルパー「なんだろ。こわい、イノシシ?」

シロ「グルゥルウー!」

隣の部屋に行くと本棚の上でぽんた(息子猫)はグーグ寝てる。

???

窓の外を見ても、私ら人間には太陽さんさんの空き地にしか見えない。

布団を干しがてら、空き地へ行ってみたが・・・・。なーんにもない。

部屋に戻るとシロは毛づくろいをはじめ落ち着いたようだ。
いったいなんだあ?

結局わからず、お昼を食べて午後、違うヘルパーさんと部屋にいると…。
またシロが唸りだした!

「ガルルルゥーー」

なんだ?
また空き地に…ん?

犬だ!

黒い中型犬が赤い首輪をして
走り去った。

リードをはずして彷徨ってるようだ。

犬か。よかった。

2,3年前も私より大きいゴールデンリトリバーが脱走して、シロめがけて突進してきたことを思い出した。


で、黒い犬はどっか行ってしまったみたい。

シロはすやすや眠り猫

そうそうゴールデンリトリバーは4軒隣の犬だったんだけど・・・

去年死んじゃったんだよね。


さっき、Mステでバンプス見て、つい

必殺仕事人見ちゃった。流れで


ちゃららん
ちゃっちゃっちゃ ちゃららん
ちゃらららん
るんるん

続きを読む "ん?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたい

横浜開港150周年博に
行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

今日は忙しい1日でした。
朝9:00にヘルパーさんが来て身支度をし、

甲府の南部市民センターへ出発cardash

暑くなりそうな青空sun

11:00南部市民センター到着sweat01
マリナーズと渡辺ともひろサマーライブリハーサル真っ最中。


ちょうどゲストアーティストのフォルクローレバンド、ピミエンタが音合わせ中notes


去年は観客できたライブnotes

今年はなんと私も1曲歌わせてもらうのです。shine


大好きなドリカムの
Love Love Love


朝車の中でひたすらMP3をLoveLoveLove聞きまくり


リハーサルもまぁまあ良い感じ


本番notes

マリナーズの歌声とともひろ君のドラムが響きわたる

お客さんノリノリsign03

いよいよ私の出番heart02
なんか緊張と気になることが頭から離れず…

…ねぇ…notesign02
出だしが声が出ないsign02
なんとか持ち直したが…あ!
自分的にはsign01
緊張したぁ

後ろ髪ひかれまくりながら
歌ってすぐ会場をあとにしcardash車内はサウナsweat02


本人部会の会場あけぼのへGOdash14:30cardashdashdash
15:30あけぼの到着
17:00本人部会終了
みんな意見がでて良い感じshinelovely

そのままあけぼので話し合い
20:00あけぼのcardashあとにして
焼き肉屋へGOpig
何年ぶりの焼き肉屋(≧ε≦)up
おいしかった
23:00house帰宅moon3
なが~い1日でした。
マリナーズとともひろ君はすごい
一緒に歌わせてもらって光栄です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いわれちゃった

いわれちゃった★

理想がたかいからでしょ!

ちがうよ。…本当は怖いんだよ!って心で叫んで

顔でニガワライ…

はぁあ~またやっちゃった★

明日は甲府の南部市民センターでマリナーズのライブにゲスト出演します。ドリします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっ

きのうの強盗刺傷事件の犯人、夕方に捕まりました。

良かった これで安心して眠れるsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわっ

《韮崎の町に刃物を持った男が民家に押し入り、未だ逃走中!戸締まりをしてむやみに外出をしないでください。》
という、町内放送が、歯医者から家路に向かう車の中で聞いた。

えぇ~。とうとうのどかな村にもそんな犯罪が…

夕方のニュースはやらないし、パトカーは巡回してるし、捕まったのかな?犯人。

こわいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり

午前中ヘルパーさんと部屋の片づけと掃除ができました。
ア~ア気持ちいい
昨日の疲れもそれほど残っておらず、ほっとしたconfident楽しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »