« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を

2008年もわずか

紅白見ながらヮィン飲もうかなと思ったら、フタが開かない(゜∀゜;ノ)ノ

こるくじゃなくて回す奴なんだけど、堅くてお母さんが開かない!と言っている。
もうすでに酔いつぶれているお父さん起こすかぁ~!なんか変なイビキかいてるぞぅ?

スパナでやってもだめ(T_T)ためしにもう一度手でお母さんが開けたらパキパキって開いた(゜∀゜;ノ)ノ
一杯飲んで体が暖まった
今年一年もいろいろあったなぁ
山梨に来て10年になりました。
いろんな和が広がってたくさんの支えに感謝感激です
ありがとうございましたm(_ _)mtulip

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手紙

今年もあと3日となりました。今日はずーっと書きたくても書けなかった手紙をやっと書きました。ヘルパーさんと印刷をして封筒に入れて宛名を書いて・・・などと一連の作業をしました。

最近はメールがあるので、なかなか手紙を書く機会がないのですが、手紙を書いて封筒に入れる時、なんだかワクワクheart02します。この感覚はメールにはないですね。

手紙というのはなかなか良いものだなぁと思いました。

今日はこれで・・・paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日は朝から一日誰も来ない日。自分の分の年賀状を作ろうsign03と朝起きて思ってたんだけど、やっぱり乗り気がしないからやーめたっhappy01scissors

午前中はダラダラ録画したドラマをチラ見していたら、あっという間にお昼になってしまいました。

よしっsign03午後になったら年賀状やろうsign02と思って昼御飯を食べ終わったら、急にお母さんが「今から○○さん家にお歳暮持って行くから行くわよsign03sign03」と言われて、出かけることになった。すぐ支度して出かけて、帰って来たらもう6時だった。

夕飯食べてやろうかな~と思って、やり始めたら「みちこお風呂入りなさい。」と言われてしまった。sweat01うちのお風呂は追い焚きが出来ないので、順々に入らないと湯が冷めてしまうのです。

結局お風呂入ったら寝てしまい、今日も年賀状は完成出来ませんでした。

・・・明日やろう・・・heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨屋さん

午前中はヘルパーさんと部屋の掃除をして、午後は前から気になっていたお店に行きました。輸入雑貨店と書いてあって、窓からはステンドグラスのランプがたくさんあって、すごぉ~く気になっていて、おもいきって行ってみました。

しかぁ~し、店内に所狭しと商品が陳列されていて、しかも割れ物ばっかり・・・私は自分の体や手が触れて割れてしまわないか心配で、心配で、とりあえずヘルパーさんに、この勝手に動く手を押えてもらってゆっくりゆっくり店内をソロソロと歩きました。

かわいい雑貨がたくさん置いてあって、ヨーロピアンアンティーク?って言うんですかね・・・ピンクや白を基調とした、色使いでバラなどの花が模様になっているものが多くて、ベルばら?に出てきそうな小物ばっかりでとても可愛かった。私はその中でもポット型をしたフットライトを見つけました。不思議の国のアリスに出てきそうなポットで、一目で気に入りました。

しかし、店内を見るのが、割らないか緊張しすぎて脂汗が出てきて、疲れきって、きっと結界に閉じ込められた魔女はこんな気持ちなのかしらっていうぐらい体力を奪われて、身動きが出来ない状態で苦しかったです。とくに、レジの前に一角は四方が割れ物に囲まれて、さすがに「早くこの場から去らせて」と言ってしまいました。

う~ん、こういうところはちょっと困っちゃうな~sweat02

でもかわいいのがあるから、また覚悟を決めて行こうと思いますheart01

帰りに思ったんだけど、あれだけ汗かいたらダイエットになるかも・・・うふlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

今日はみんなより早い仕事納めとなりました。金曜日はいつもより早く帰るので、より勤務時間が短く感じてしまいました。

水曜日インク切れで、中途半端に終わってしまった年賀状を仕上げてメールを送って今年の仕事は終了しました。事務所は29日月曜日までなのですが、いろいろあって私は一足早く仕事納めになりました。今年ももうわずかで、終わってしまいます。2008年は早かったなぁ~というのが一番の感想ですhappy01

来年は事務所がもっと飛躍してくれればいいと思います。いや、飛躍させるように頑張らなきゃねpunch

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス?

今日は午前中はヘルパーさんにパソコンをやってもらって、年賀状を作ろうと思っていたのに、家の工事で部屋になかなか入れなくて時間がなくなってしまいました。結局年賀状まではいけなかった・・・

母は昨日徹夜をして、宛名書きをしたらしく、今日までに出せたと喜んでいました。ん~おかしいな~・・・私の計画では今日中に年賀状作って出す予定だったんだけどな~

午後から整体に行って帰って来たら、疲れてしまってそのまま寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわただしい

今日は朝からあわただしい一日だった(=゜-゜)(=。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の

ピンクの携帯買った(≧∇≦)
嬉しい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あめ

久しぶりのあめふり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ(◎´∀`)ノ

今日はPC介助に入ってもらえて、すごく助かった。あれだけの書類を自分で打ったら、死んでる。絶対。ほんとよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふゆうた

ふゆになるとなぜか ゆずがしみる歌詞がいいのか声なのかわからないが ゆずの歌が聴いて落ち着く。
ゆずライブいきたいなぁ(>_<)

今朝も腰が痛くて困った
今回は相当ひどいみたい…。

整体行けばたいてい1、2週間は楽になるのに次の朝痛みがぶり返したし

また次の日、温泉とマッサージで痛みがなくなったのに
今朝痛みがぶり返した

明日から寒さが増すらしいのに先が思いやられる(>_<)

冷やさないように気をつけよう。

母が風邪引いて寝込んでいる疲労だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩を忘れべからず

今日は、母とこんな話になりました。人はうまくいっていると、ついつい自分がたくさんの人に支えられえていることを感じにくくなる時があります。

苦しい時にはその支えを感じることができるのに・・・。

人に支えられていることをどんな時でも齧る事が出来る人は素晴らしいと思った。そうでありたいとも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こしが…

いよいよ腰の痛みが撃痛に・・・!昨日よりはましだけど。

急激な寒さが原因の一つだ。。でも会社はなんとか行けてるから

この調子で頑張るつもり、事務所で休憩中に、たまたま訪れた人ををびっくりさせてしまうのは、気が引けてしまうが…。

休むよりはましかなぁと思っていますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首・肩・腰が…

朝起きたら、首から肩にかけていつもより激痛が!・・・

思わず母にちょっと押してもらうと、押せない。かちこちで指が入らない。やばい。会社休むかと一瞬よぎったが、仕事が詰まってるし・・・早退させてもらって整体に行くようにしてみることにした。

日中も背中じゅう、激痛で辛かったがなんとかしのいで、整体へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまき鮭

家で通販のカタログを見たら、おせち料理やお歳暮がたくさん載っていた。

パラパラめくると、新巻鮭が出てきた。そういえばこの時期毎年、父の故郷岩手県から必ず、大きい新巻鮭一本送ってきてたなぁ。と思い出した。

小さい頃は鮭ってこんなに大きいんだ!!といつもおどろいてた。山梨に引っ越してきても変わらず送ってくれて、鮭をさばいてくれる店が引っ越したばかりで、わからなくて探したりもしたけど、見知らぬ土地に来て不安だった両親と私の心が暖かくなったなぁ(o^^o)

けんちん汁に入れたり、正月に茶碗蒸しに入れたり、塩焼きもおいしかったなぁ

今は、送ってくれたおばさんも亡くなり、その贈り物も良い思い出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »