« 基調講演 | トップページ | あらまき鮭 »

新幹線0系終

今日で、新幹線0系の運行が終わった。小さい時、天理へ行くのによく

新横浜駅から乗ったなぁ~と思い出していた。食堂車にも行きたかったけど、値段が高くて一度も行けなかった。唯一一度だけ、、車内販売のバニラアイス1個300~350円を買ってもらって食べたとき、それまで食べたアイスの中でグンを抜いて、おいしかったのを覚えている。

あと、トイレの前の飲冷水を紙でできた封筒みたいな形のコップで飲むのが面白くて、「トイレ」と言っては飲んで、「いい加減にしなさい!」と母に怒られえたなあ。冷水が不思議とおいしかった。

その紙コップを捨てずに持って帰って家の水道水を注いで、飲んでもさほどおいしくなかったなぁ。

あの。ボタンを押して出てくる冷水が妙においしかった・・なつかしい思い出

たしか「車内が揺れて歩くの危ないからみちこは行かれないの!」って言っておかあさんつれてってくんなかったんだ。妹は行ったのに…
だから食堂車に行けなかったのを思い出した(>_<)
トイレも同じ理由で極力行かないようにっていわれてたなぁ
妹は言うことを聞かず自分でちゃっちゃか行っちゃってうらやましかったな
あの時はなんで?って思ったけど、おかあさんは大変だったのだろうな。

|

« 基調講演 | トップページ | あらまき鮭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/43279826

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線0系終:

« 基調講演 | トップページ | あらまき鮭 »