« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

新幹線0系終

今日で、新幹線0系の運行が終わった。小さい時、天理へ行くのによく

新横浜駅から乗ったなぁ~と思い出していた。食堂車にも行きたかったけど、値段が高くて一度も行けなかった。唯一一度だけ、、車内販売のバニラアイス1個300~350円を買ってもらって食べたとき、それまで食べたアイスの中でグンを抜いて、おいしかったのを覚えている。

あと、トイレの前の飲冷水を紙でできた封筒みたいな形のコップで飲むのが面白くて、「トイレ」と言っては飲んで、「いい加減にしなさい!」と母に怒られえたなあ。冷水が不思議とおいしかった。

その紙コップを捨てずに持って帰って家の水道水を注いで、飲んでもさほどおいしくなかったなぁ。

あの。ボタンを押して出てくる冷水が妙においしかった・・なつかしい思い出

続きを読む "新幹線0系終"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基調講演

今日、山梨県立文学館にて地域福祉研修会での基調講演
毎日新聞の野沢氏の話は聞いてとても良かった(*^-^)bと思いました
障害者差別禁止条例の重要性を素直に感じさせる語りは素晴らしくて圧巻しました。様々な事例をあげ
差別とは、障害とはなにか?ということをシンプルに披露していたという印象を持ちました
楽しい話だったので著書を買って帰りました
差別禁止法はこれからも注目したいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひえ~

今日は冷え込みましたね《(>_<)》
久しぶりに両親とおじさんと温泉にいきました('-^*)/

こうでもしないと両親は温泉にいきません。体にいいし近いからもっと行ってほしいのですが…なかなか遠い~

今日はゆっくりあったまって良かったでーす(^-^)ノ


西武が日本一になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の月次祭

今日は11月の月次祭(つきなみさい)でした。朝からバタバタしていたら、会の欠席をつたえるのわすれてshockいたのを、さっき気づいた。

父の田舎から、青森リンゴや名産品がいっぱい送られてきました。年に何回、父のお兄さんご夫婦がいつも送ってくださるのです。

今年はリンゴが雹にやられて、とても高いのだそうです。貴重なリンゴや塩辛などをお供えさせていただきました。夜、リンゴをいただきました。歯ごたえがシャキシャキして酸甘味が絶妙でおいしかったです。。appleappleapple

おじさんおばさんいつもありがとうございます。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日は久しぶりにリハビリへいきました。
最近は出勤しない日に相談や訪問の予定を入れているのでリハビリに行ける曜日が金曜日の夕方しかなくなってしまった(>_<)
リハビリ室でインフルエンザが流行っていて地域の幼稚園が閉鎖になったことを聞いた
早く予防接種した方がよいと勧められた(T_T)
なったらたいへんだ
来週うちにいこうっと(^O^)
明日は寒いみたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »