« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

24時間テレビみちゃった

のどの異変はすっかり治りましたが、22日~あまり休めなかったので
今日は久々にゆっくり家でしました
今年も24時間テレビみちゃった特に
今年は母が見入っていました。

いろんな障害のかたも出てました。その中でも脳性麻痺の女の子の悲しい体験

音に過度の反応してしまうことをいじめられてわざと、音を面白がって出されたと流れて
ああわたしも一緒だったなあと思い出しました。このこも同じように…つらい思いをしたんだ
と感慨にふけってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラダンスの発表会

今日は、月一で練習してきたフラダンスの発表会の日でした。

朝4時半に起きて、リーダーの家に6時40分に着きました。そこでメイクとヘアをセットしました。メイクは付けまつげをバッサバッサ付けて宝塚メイクでした。まつげがなれなくて視界が狭くて変な感じでした。私たちのグループはフラダンスを始めて11ヶ月しかたっていません。他のグループは何年もやっているグループが多くて、とてもダンスが揃っていました。皆さん衣装が華やかで優雅なひと時を過ごしました。私たちも一生懸命踊って緊張しましたが楽しめました。

とても貴重な体験をしたと思います。場所は甲府富士屋ホテルでした。隣の会場でワインコンクールをやっていてそっちもちょっと気になっちゃった。

朝早くからしばらく何も食べていなかったのでお昼はすごくおなかがすいていたのでたくさん食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜ?

八月の頭から喉だけが変で、声も嗄れていて、友達におかまみたいと言われてます。お盆中に病院にかかりましたが、「風邪かもね」と風邪薬を一日分だけ出されました。喉だけで他に症状がないので、薬も夜だけ飲んだり昼だけ飲んだりしていたのですが、いっこうに喉がよくならない。

ためしに今日は朝昼薬を飲んでみましたが、あまり喉がよくならず、それより今眠い。本当に風邪かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆明け

今日は、お盆明け最初の出勤日でした。お盆が明けたらすっかり涼しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい

今日は久々に事務所へ出勤しました。happy02

さすがに暑いですねcoldsweats01

盆休み前なので、ちょこ、ちょこと雑用があって終わってしまいました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラダンス

今日は発表会前の最後の練習日です。衣装合わせをしました。皆さんとてもきまっていて本番が楽しみです。ただ、踊りはまだまだ自信がないので自己練習が必要です。発表会では2曲披露しますが、2曲目の衣装が白の上下に葉っぱを首にかけて踊るのですが

何か寂しいと先生が言ったので急遽ピンクのレイをかけようということになったのですが、この会のリーダーいわく「山梨県内中の百均を探したが、ピンクのレイはなかった!身延は行ってないけど!」と言うので、東京に帰っている妹に頼んでみました。あるといいんだけど・・・・

姪っ子甥っ子が練習を見に来ていて、姪っ子はとても楽しそうでした。ダンスもひと目で覚えていました。さすが、子供は早い。

両親も来ていたので帰りは私のおごりでラーメンを食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

今日は家族で休みました。しかし子供たちは、飽き飽きしてたので夕方からプールと温泉に連れて行きました。子供たちは大喜びでした。   t-shirtsweat01

夜には妹がいったん仕事の為帰りました。子供たちは泣かなかったので良かったです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう暑かった

今日は一日とても暑かったです~wobblysweat01

穴山でさえも夕方になっても蒸し暑かったです。bearingいつもなら夕方になれば昼間どんなに暑くても涼しくなるのに・・・今日は夜中になっても暑くて、珍しいことです。

fujirvcar山梨に引っ越してきて初めてクーラーが欲しいなぁと思いました。penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきた

今日から、妹とその子供2人。あわせて3人が明日の月次祭に向けて帰ってきました。busで夜の10:30頃着いたので、さすがに子供たちは眠くておとなしかったcatfacesleepy

明日から賑やかになるぞーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日雷雨が続いています。昨日は韮崎の方はさほど雨rainも雷thunderもひどくなかったですが、

今日はお昼過ぎから、事務所の辺りが雷thunderがゴロゴロ鳴って雨rainのどしゃぶりでした。

三日前の様に停電になったら困るなぁとwobbly皆で言ってました。

この天気はいつまで続くのかなぁ。明日は花火大会shineがあるそうですが、雨が降ったら

かわいそうcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事が終わりました。

4月あたりに水浸しtyphoonになった部屋の底上げ工事がやっと終わりました。

5日間で終わってしまい、「今回の大工さんは早くて丁寧だねheart04」と、両親と言ってました。

工事した部屋は私の部屋と母屋をつなぐ部屋で、段差があったのですが

底上げした為、全てがフラットになって、歩くのが楽scissorsになったのですが、両親も私も

頭と体が段差を覚えていて、平らなのに段を降りたり上がったりする仕草をしてしまって

逆に「ガクッdownsign03」となってしまって、転びそうになってしまいました。

三人で「こりゃ、慣れるまで時間がかかるわねぇ~」と、coldsweats01笑っていました。

とにかく部屋がきれいになって、良かったです。これで布団も腐らないし、

タンスもカビが生えないでしょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリテージMUSICフェスティバル08

9/6(土)河口湖ステラシアターでHERITAGE Music Festival08(ヘリテージ ミュージック フェスティバル08)というチャリティーコンサートに

^=・エ・=^にゃ~

出演します!!!Calling Timesバンドのコーラスで出演します。もう2年くらいヘリテージに見に入ってますが、出演は初めてなので、緊張してます。

よろしかったら見に来てください。

ヘリテージHP http://heri.jp/

Calling Times バンド紹介ページ http://heri.jp/fes08/2008/07/calling-time.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルnight?

今日の夕飯はキャンドルで粋な食卓!!
(>_<)
先ほどの雷雨でただいま停電中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »