« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

父の誕生日です

今日は父の誕生日です。68歳になりました。
夕食にお寿司を買ってささやかにお祝いしました
プレゼントに焼き鳥とホームウエアをかいました。父はとても嬉しそうに
さっそく着てくれました。なかなか似合って父も気に入ってくれたようです(^O^)/

(--)なんか歳をとったあ~と感じました。まだまだ長生きしてもわらいましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体障害者相談員連合会総会

朝からどしゃぶり雨(T_T)いまもすごく降っています。

今日は相談員連合会総会に行ってきました。はじめてのことなので、聞いているだけでしたが、
私は障害者相談員に力をそそぎたいと思います。
私は障害者のかたと触れ合っているときが一番パワーがみなぎります。いや障害者とか関係ないかな?人と話すること話を聞くことが好きです。しっくりきますね。
聞き上手ではけしてないけれど…。話は好きです。
もうひとつ「伝える」ことも得意みたいです(自画自賛?)
数々の講演経験(講演を聞いた方々の感想)から感じたものです。
まあ、私は相談員としてはもっと知識を身につけないといけません。経験とネットワークはなんとかできそうですが…。

(>_<)「まだまだ」と( ̄〇 ̄;)

続きを読む "身体障害者相談員連合会総会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

今日は久しぶりに母と買い物に行ってきました。
ホームセンターであれこれ買って
中央入り口に行くとカフェができていた。コーヒーに目がない
わたしはごちそうするからと乗り気でない母を引っ張ってカフェで一杯一休み。('-^*)/
いいねこういうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

昨日整体に行ったから、今朝は調子よく起きられた♪(*^ ・^)ノ⌒☆
背中の痛みもない(^O^)ほっとした。
首(ケイツイ)も医師には「固定手術もてきない。しても不随運動が強いから、固定器具と一緒に骨自体も壊れる可能性大だから、手術は逆効果だから。今は何も処置できない。進行を遅らすように気をつけるしかない。」と言われてから1ヶ月半経つ。ショックだった。
いま不思議と右腕のしびれはやわらいでる。なぜかわからない。でも少し楽になれた
明日は何しよう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店

今日、喫茶店に入ったらお客相がおじいさんおばあさんばかりだった。
数時間後ふっと
店内を見渡すと、黒いスーツ姿のスキンヘッドの強面兄ちゃん4人が、にこにこしながらバナナパフェ食べていた∑( ̄口 ̄)
最初は店の選択間違えたかな?と思ったけど、なかなかおもしろい店だったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

今日は雨が降りましたね!
甲府の南部センターに渡辺ともひろとマリナーズのコンサートにいってきました。このところ、予定が立て込み、ケイツイも変形が進行していて医師からヤバいと宣告されているのもあったので行けるか心配でしたが。
とても素晴らしくて行ってよかったです。 元気をもらいました(^-^)/
帰宅したら急に眠たくなり夕食も食べずにさっきまで眠ってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

今日は、友人と(^O^)
友人がはたらく喫茶店「ゆめハート」にいきました。
カレーとコーヒーの店で月~土の11:00~16:00まで営業しています。
メニューはドライカレーとチキンカレーがあり、その他にドリンクとケーキがありました
私たちはカレーに飲み物とケーキがついたよくばりセットを食べました。
前回はドライカレーを食べたので今日はチキンカレーにしました。
2つのカレーを食べて(^O^)/
ドライカレーは甘口でお子さんでも食べやすいと思います。チキンカレーは少し辛口ですがトマトの酸味が効いたさわやかな味だなと思います。
どちらもおいしいです。ついつい居心地がよく長居してました
最後にほっとコーヒーを飲んだのですが、これがとってもおいしい(#^-^#)本当おいしかったm(_ _)mごちそうさまでした。
今度は家族を連れて行きたいなあ。

場所は響きが丘の通りをまっすぐ下ったところの四つ角のファミマの隣です。
一度ご賞味下さい(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

今日は月に一度のフラダンスの練習の日でした。8月の発表会に向けて猛練習(^-^)/
いい汗σ(^-^;)かいたなぁ!さすがに少し疲れました。みんな一生懸命がんばりました
かんむりのことをハクと言うそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はおじさんと両親と蛍を見に行きました。川のほとりに幻想的に光るさまはとてもほのかに美しい。
ぽわんと飛びながら光るのを見てるとなんだか夢の中にいるみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »