« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

委嘱式

今日は朝から忙しい一日でした。朝9:30に家を出て、甲斐市で一件、用を済ませ、自治会館に着いたのが13:00。13:30~委嘱式が始まるので急いで、コンビニパスタを食べて、時計を見たら、5分程度食べ終えていました。(^^;

障害者相談員の委嘱式に出席いたしました。100名ほどの方が出席されていたと思います。みなさん私の先輩方ばかりで、あっとうされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日韮崎市身体障害者福祉会の総会に行ってました。あいにくの雨で参加者はまらばらでしたが。
市長さんが来賓でみえていました。はじめまして私は生市長さんを拝見できてちょっと良かったなぁと思いました。
穴山町の会の皆さんも「久しぶりだね。よくきたじゃん!」と暖かく迎えていただきとても嬉しかった。

続きを読む "雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめん(:_:)

横浜にいる、友人と今年中に会う約束をしたので、GW辺りにいでもと思ったが日程が合わず、お流れになった。すまぬぅ~。

風邪が治ったばかりだし。。遠出してまた万が一風邪ひいたらシャレにならない。(>_<) 皆に申し訳ない。。しかし去年もこの時期、同じ様な風邪で入院したんですよね。。弱くなったぁ。からだ。

自信がなくなるというか、不安になっちゃうよん。今回もただの風邪だったけど、服薬のせいで虚弱体質になってるようなこと主治医も言ってったなぁ・・・。

でもやりたいことはたくさんある。どっからやっていこうかなあ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯肉炎と口内炎

朝7時、母が天理へ出発していき、少し寝てると電話が鳴った。恩師からだった。この前のお礼にちょっと寄りたいとのことだった。私が風邪と知りすぐ帰ると言ったが せっかく来ていただいたし父がコーヒーを入れてくれたので、 上がってもらった(^O^) 久しぶりあったのであの頃こうだったね、と懐かしい話にあっという間に時間は過ぎた。たくさん話して風邪で滅入っていた気分がすぅっとした。

続きを読む "歯肉炎と口内炎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再診

今日は主治医が病院に来る日なので受診した。明日の出勤も聞いてみようと思い、血液検査をした。白血病値が10500まで下がったのですが。まだ喉が痛いと言ったら、主治医が「今週中は休んで来週から出勤しなさい。月曜日また診せて下さい。」と言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内炎

熱が引いて、少し歩けるようになった。が、、下くちびるに口内炎が…!歯茎もうずいてるし熱の後遺症だな。痛くて眠れない。やっかいだなぁもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱引く

朝目が覚めると、体の痛みが消えていた。熱が下がった。ほっとした。熱が下がらないなら今日から入院かぁと思っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高熱

朝起きたら、のどが痛い。頭はガンガン、節々は激痛がし寒気がする。(:_:)

あちゃーかぜ?こりゃ熱が上がる。すぐ母に病院へ連れていってもらった。週明けでか、病院はめちゃ込んでいた。私はますます体が痛くて寒気がひどくなっていた。車いすに座ってるのも、辛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並木桜

朝6時、母と共に大阪のおばさん(母のお姉さんで大阪在住)が遊びに来た。昨日の疲れもすっきり取れ、おばさんと話してると、府中のおじさん(母のお兄さんで東京に在住)が来て全員集合!新府の桃を見に出かけた。8部咲の桃を見にたくさんの人が訪れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら公園まつり

穴山駅に一昨年くらいにできたさくら公園の第一回お祭りに行ってきました。
あおぞらのしたポカポカ気持ちよい天気でとても心地よく過ごせました。(*^_^*)
久しぶりに電動車椅子を運転して穴山駅まで行ったので緊張しました。先に行っていたお父さんと入り口で合流、私の顔を見るなり「すごい人だから帰る」と帰って行ったので
公園に入ると

続きを読む "さくら公園まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策?

今日は夕方、うちの周囲を歩いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.穴山

今日、ローカル番組に私の住んでる穴山町の特集をやった。

のどかな部落が、TVに出てるのが不思議でした。

お気に入りで隠れ家的なCAFEや飲み屋が出ていた。

ちょっと影響で部落がにぎやか過ぎてしまわないかとちょっと心配だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

31回目の誕生日deす、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう少し

あと少しで誕生日です!誕生日を覚えててくれるのって
とても嬉しいですよね。
昨日もわざわざ友人がプレゼント持って職場に来てくれました
何よりも誕生日を覚えててくれたことが一番嬉しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本音

私は食事をとる時もだれかに食べさせてもらわないと食事が取れない。食事介助が必要です。私の周囲の介助者は私が口が大きく開いて、結構なサイズのものまで、入るので「楽しい」「気持ちがいい」とか言って面白がってる。まあそれは楽しんで介助してるからいいなぁと思ってる。こっちも楽しいし。(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠方からの来客

千葉から来客

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠方より

今日は埼玉と千葉より来客があった、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の桜が!

朝起きて、母が「みちこが昨日行って来たとこじゃないの!?」と新聞を見せた。一面に大きく昨日の桜のライトアップ写真が載っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和仁の塚の桜

友人と初めて和仁の塚の桜を見に行った。ちょうど八分咲きでたくさんの車が駐車場に停まっていた。車いすを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しびれ

2月からずっと右腕がしびれてつらかったのですが 今日整体に行ってだいぶ楽になりました。
今夜はゆっくり眠れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »