« おなかがいたい | トップページ | 雪つもり »

年祭

朝からバタバタ:*sweat01sweat01:・( ̄∀ ̄)・:*

:今日は毎月の月次祭+年祭が重なったので、準備に追われて朝から忙しい。母は一週間前から忙しく準備している。いつも8日の朝から来る伯父さんに今月は昨夜から来てもらい準備を手伝ってもらっている。sweat01

朝から銀行に行かなくてはならないし、年祭があるため、おつとめはいつもは13時からだが今日は10時からなので、朝からおつとめ着(紋付の着物)を着て、ヘルパーさんが来るのを待っていたらheart01「みっちゃん、旅館の仲居さんみたい!!」と言われ、なんか変な感じだった。

おつとめと、年祭ととどこおりなく行われ、信者さんとのなおらい(食事会のようなもの)も、お鍋を囲んで、和やかに時が流れました。50年以上うちの教会に協力いただいている信者さん(89歳)も、8年ぶりにおみえになり、珍しいお話をたくさん聞かせていただきとても充実した一日でした。

皆さんがお帰りになって、両親と伯父と4人でほっと安心したと同時に、どっと疲れが出て、みんなですが眠りにつきました。良かった無事終わって、heart04忙しい日だったhappy01sweat01

|

« おなかがいたい | トップページ | 雪つもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/40049286

この記事へのトラックバック一覧です: 年祭:

« おなかがいたい | トップページ | 雪つもり »