« 親子で | トップページ | 獲物 »

本人部会

今日は本人部会の集まりをしました。障害を持つ方が16人も集まっていただきました。寒い中電動車椅子できていただいた人もいらっしゃいました。ありがとうございますm(_ _)m
入所施設で暮らす方、グループホームで暮らす方、在宅で親と同居している方、在宅でひとり暮らしをしている方と様々な暮らしをしている方が集まり、いろんな気持ちを知りとても勉強になったと同時に困っていることは一緒で
やっぱり移動が一番困っていることがわかりました。
解決方法が見つけられるようにみんなで知恵を出し合える集まりに発展していけたらと思います。寒いなかきていただいてありがとうございました。嬉しかったです(>_<)(^-^)/

うちの給湯機が壊れた。(T_T)お湯がいっさい出ない(>_<)お風呂はもちろんお茶碗を洗うのも顔を洗うのも真水[[(>_<)]]冷たい!!今風にありえないというとこだ
母が「昔はみんなこうだったのよね~今は贅沢になれてしまったわ」と言っていた。たしかに当たり前になっているけど真冬にお湯が蛇口からでるのがありえない。

|

« 親子で | トップページ | 獲物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/40160151

この記事へのトラックバック一覧です: 本人部会:

« 親子で | トップページ | 獲物 »