« 年賀はがき | トップページ | やりたいこと »

あしが

足をひねったみたい(T_T)痛い・・・。

だいすきというドマを見ました。知的障害の女性が主人公で、母親と弟と3人暮らしで、彼女が子供を産むところから話が始まります。今日は弟が姉のめんどうを一生自分が見るために、恋人との結婚を諦め、別れてしまいます。彼女は弟が自分の為に、大好きな恋人と結婚できないと知って、

仕事を見つけ自分は自立しているから!と弟に結婚していいよ!という。ストーリーが今日の回だった。私もおんなじだよ。どんなに障害がおもくったって、大好きな華族、姉妹に迷惑はかけたくない。幸せになってほしい。

だから私は自律をめざし、ヘルパーさんを家に入れたりして、形を作っている最中。なんか今日の話はすごく感情移入してしまった。

|

« 年賀はがき | トップページ | やりたいこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/40212057

この記事へのトラックバック一覧です: あしが:

« 年賀はがき | トップページ | やりたいこと »