« 本人部会 | トップページ | なんとなく »

獲物

今日、ヘルパーさんにベッドの下を掃除機かけてとお願いしました。するとわーとヘルパーさんが叫びました。どうしたの?とベッドの下を見ると(☆o☆)
鳥の羽だらけだった!
ぽんたかみぃが野鳥を狩りしてきてしらない間に部屋に持ち込みベッド下で食べたのだろう…。(`ε´)
いつの間に部屋に持ち込んだのだろうか!?

猫は狩りをします。子猫のうちは昆虫など小さい物から練習し、ネズミやもぐらなど小動物にステップアップし小鳥や野鳥が狩れるようになれば、猫社会では一人前というか狩りの達人ならね達猫らしい。

うちの猫4匹の中で一番狩り上手なのはぽんた、つぎにみぃだ、特にぽんたは一日おきに何か狩ってくる。狩りも猫の習性だが、さらに猫は狩りをした獲物を必ず飼い主に見せる習性もある。

しかもその獲物をどうするか?も猫による。
Aきれいに食べられるとこは食べる。
B一部分食べてあとは残してねぐらなどに隠し貯める。
Cいっさい食べずなぶり遊ぶだけ。
と大きく3つに分かれる。

最初見たときはびっくりしたし、気持ち悪かった。がもうなれっこ(-o-;)またかぁという感じだが。部屋が汚れるのでいつもは狩ってきても絶対、部屋に入らないように閉め切り、庭で食べるようにし

ていた。

へルパーさんには掃除機は止めてもらってあとは母に頼んだ。
ぽんたとみぃはAタイプだから羽だけだと思ったが慣れない人にはやっぱり気持ち悪いよね。
ヘルパーさんには知らなかったとはいえ悪いことをした。m(_ _)m

ちなみにもぐらは私にくれるんだよね。(*´Д`)=з
食べないっていうの!

ガス屋さんが来て20日に新しい給湯機が来るらしい。夜、顔を洗ったら冷たすぎて顔が痛い(>_<)鏡みたら顔が真っ赤か(#>_<#)

|

« 本人部会 | トップページ | なんとなく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/40174030

この記事へのトラックバック一覧です: 獲物:

« 本人部会 | トップページ | なんとなく »