« 獲物 | トップページ | 年賀はがき »

なんとなく

今朝、母がなんとなく言い出した。
「どの道、お母さんもお父さんもみちこを残して死ぬけど、お母さんがあとに死んだ方がさ。いいわなぁ。みちこにもその方が良いだろうし…。お父さんとみちこ残してならお父さんはどうだろうねぇ。お金があれば呑んじゃって。お母さんが死んだらどうするんだろうねぇ…。」
私が「多分お父さんは自分が先に死ぬと思っているんじゃないの。どっちかっていうとお母さんが良いけどさ。こればかりは人間にはわからないことだしねぇ。またそうなったらお父さんも案外シャンとするかも知れないしね。」というと。

母は「そうかもね。だけどこればかりは人間にはどうにもならないからね。神様の支配だから。」と。
私は「そうね。神様に働いてもらえるような、働きや心使いをさせていただかなきゃなぁ。神様に可愛がられる人にならなきゃね!」

|

« 獲物 | トップページ | 年賀はがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/40186491

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく:

« 獲物 | トップページ | 年賀はがき »