« 雪ゆき | トップページ | 北風 »

おお雪

朝6時、母が出かけるときは降っていなかったのに。

降りました!雪が。二度寝して起きたら20cmは積もってました。(O0O)あたり一面真っ白~まだまだ雪は降り続き、夕方やっと止みました。

昨日は疲れましたぁ。今朝は起きれなかった。やっと起きて、猫たちを起こすとぽんたが積った雪に突っ込み転げ回って遊びだした。(☆0☆)やっぱりおまえは犬だったのね!!080123_13251 080123_13332 080123_13333 080123_13324 080123_13275 080123_13266

ほかの3匹の猫たちはストーブの前で丸くなっているのに。。。

しかしさすがに寒いので数分遊んでくると家に入りたがり、また入ると窓から雪を見ては外に出たがり、出たり入ったりを繰り返していた。夕方には疲れてぽんたはくたり。でも雪は楽しいみたいでぴょんぴょん雪の中を跳ねまわる姿は、うさぎみたいだった。ぽんたはうちで生まれた猫のうちの一匹で生まれつき尻尾が短く、目が丸いから狸にい見えたから「ぽんた」と名づけたのだが、このぽんた人なつっこくて、来客やヘルパーさんが来るとお愛想するんです。犬っぽい猫だなぁと思っていたけど。。今日は決定打だったなぁ。

|

« 雪ゆき | トップページ | 北風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/17801317

この記事へのトラックバック一覧です: おお雪:

« 雪ゆき | トップページ | 北風 »