« おお雪 | トップページ | 夕食 »

北風

今朝から北風の強風にうちは吹きさらされ、昨日降り積もった根雪が風に舞い余計に冷たく寒く感じた。さむぅ〜いo(* _*)o冬本番という感じ!

太陽で雪は溶けたし歯医者も順調だし(^_^)v

心臓病で死亡した人が増えているというニュースをみて、母が私が生まれた時の様子を思い出したようにつぶやいた。

「みちこは心臓が悪いわけではなかったんだよね。肺に羊水が詰まって息が止まったから仮死状態になったんだよねぇ〜。足をもたれて逆さにされ、叩かれて3回目にやっとみちこ泣いたのよ…。でも泣いたけど元気にってわけではなかった…。」

「だから私は生まれる瞬間までは健常者だったんだよね!」なんて会話があり、母は眠ってしまった。o(^-^)o
ちょっとしたことで。。不思議。。。


明日もいい日でありますように

|

« おお雪 | トップページ | 夕食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/17822222

この記事へのトラックバック一覧です: 北風:

« おお雪 | トップページ | 夕食 »