« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

原点

1日忙しかった。いろんな人にあった。みんな私のことを思ってくれている人ばかりだ。
あとは私次第なんだ。
母の言うとおり、「低いこころで通らなくてはいけない。」ということが何となくわかった気がする。私の原点に戻らなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は

今朝起きたら左目が痛い2週間前の右目と似た痛みだ(ρ_-)o原因がわからないから余計に不安。
不安と言えばこの先のことも不安だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラダンス

今日は月に一度のフラダンスの日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜冷え込んだので、今朝から水道が凍って水が出ない!
朝お父さんと寒い中、外の水道管を温める電気プラグを入れた。家に入ると手が冷たすぎていたかった。(でき節約のため冬場以外はプラグを抜いている)
お湯は出るようになったけど、12時、15時になっても水が出ないだから、トイレも流れない。こういう時に限ってトイレがちかい私…(>_<) だからバケツでお湯をトイレに流していた。しばらくしてひらめいた水道の蛇口を開けた方がいいんじゃないかと…早速全開にした。水はぼた、ぼた、とおちるだけだった。そのままにしておき部屋に戻った。毎冬一度やってしまう。今冬もやっちゃった(T_T)でもいつもなら12月ごろだから今冬は暖かかったってことだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

今朝はまた一段と冷え込みました。[[(>_<)]]
雪があるから余計寒い!気がする(´・ω・`)
朝7:30母が天理へ立ち、私も出動です。帰宅後ヘルパーさんと夕食を作りました。いつものヘルパーさんだったのですが、今日は2人してボケていたのか、普段しない失敗?!をしてしまいました。私もヘルパーさんも疲れていたのか…。ヘルパーさん心配だなぁ…
ちなみに唐揚げ、煮物、炒め物、サラダと、ごちそうさまでした。
今夜も冷え込み厳しいみたいです(T_T)風邪気をつけなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北風

今朝から北風の強風にうちは吹きさらされ、昨日降り積もった根雪が風に舞い余計に冷たく寒く感じた。さむぅ〜いo(* _*)o冬本番という感じ!

太陽で雪は溶けたし歯医者も順調だし(^_^)v

心臓病で死亡した人が増えているというニュースをみて、母が私が生まれた時の様子を思い出したようにつぶやいた。

「みちこは心臓が悪いわけではなかったんだよね。肺に羊水が詰まって息が止まったから仮死状態になったんだよねぇ〜。足をもたれて逆さにされ、叩かれて3回目にやっとみちこ泣いたのよ…。でも泣いたけど元気にってわけではなかった…。」

「だから私は生まれる瞬間までは健常者だったんだよね!」なんて会話があり、母は眠ってしまった。o(^-^)o
ちょっとしたことで。。不思議。。。


明日もいい日でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお雪

朝6時、母が出かけるときは降っていなかったのに。

降りました!雪が。二度寝して起きたら20cmは積もってました。(O0O)あたり一面真っ白~まだまだ雪は降り続き、夕方やっと止みました。

昨日は疲れましたぁ。今朝は起きれなかった。やっと起きて、猫たちを起こすとぽんたが積った雪に突っ込み転げ回って遊びだした。(☆0☆)やっぱりおまえは犬だったのね!!080123_13251 080123_13332 080123_13333 080123_13324 080123_13275 080123_13266

ほかの3匹の猫たちはストーブの前で丸くなっているのに。。。

しかしさすがに寒いので数分遊んでくると家に入りたがり、また入ると窓から雪を見ては外に出たがり、出たり入ったりを繰り返していた。夕方には疲れてぽんたはくたり。でも雪は楽しいみたいでぴょんぴょん雪の中を跳ねまわる姿は、うさぎみたいだった。ぽんたはうちで生まれた猫のうちの一匹で生まれつき尻尾が短く、目が丸いから狸にい見えたから「ぽんた」と名づけたのだが、このぽんた人なつっこくて、来客やヘルパーさんが来るとお愛想するんです。犬っぽい猫だなぁと思っていたけど。。今日は決定打だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ゆき

現在21時ちょっと前。まだ雪は降ってない。しかしいま白州町のゆうじんは結構雪が降って積もっていると言っていた。
やっぱり白州町の方は寒いのだな…。
と思ったらいまニュースで甲府も雪が降り出したって(☆o☆)急いで外を見に行ったらうちはまだ降ってない!なんでぇ〜

母からまだ一度も連絡がない。明日帰って来るのだろうか?
友人と話してやっぱり仲間は素晴らしいと実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだっろ

悲しみや悔しさがこみ上げてきてほろほろおちたら、どうしたらいいんだろうと思った。
そして自分の気持ちははっきりわかった。
あとはどうするかじっくり考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝早く母がおばさんの通夜に京都へ出掛けた。
母を見送ったあと仕事に行く準備をしながら朝みじたくをサポートしてくれるヘルパーさんを待っていると
電話がかかってきました。事務所で私のサポートしてくれるヘルパーさんからだった。「うちの方雪が降っているのですが、橋場さん下ってこれますか?大丈夫ですか?」と心配してかけてきてくれた。うちは曇っていた、どおりで寒いはずだ〜そのヘルパーさんは白州町に住んでいる。
明後日の昼過ぎから雪の予報が出てる。成人式やセンターや1月25日ころはだいたい降るんだよね。
降ったら母は帰って来れないな…。寒い寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹のひとこと

きのう、おばさんが亡くなり、明日お通夜で明後日、葬儀になりました。さぁ、母、わたし、妹たちそれぞれ金策に…。お香典の他にお花か果物または菓子、缶詰めの盛りをそれぞれごとにしなきゃいけません。母の実姉にあたるおばさんが亡くなったので母は兄弟一同で花を一対するため、私は私達姉妹で一つすることにした。妹たちに連絡すると「続くよね〜しかしうちらはなんでこう貧乏なの〜」だって(^_^;)
金策してやっとだもんなあー!
妹のひとことに笑い飛ばしてしまった。ヽ(゜▽、゜)ノ
今日は冷え込みました。(>_<)
お風呂に入ったら!夏の入浴剤が入ってた(>_<)母さん…寒いです…。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が…

夕べの目が痛いなぁと言ってたのが今朝起きたら右目だけは痛みも赤みも引かないし、ものもらいみたいにブツブツもなかったので、おかしいなぁと思い病院へ行った。
今日の眼科医は頼りもとない人だった。私が原因や病名や気をつけることを聞いても、よくわからないから薬をさして様子を見るということになりました。
だんだん痛みは引いてきましたが、毎朝飲んでいる内科の薬の副作用かもしれないと思ったら不安になった。(>_<)
先ほどおばさんが亡くなりました。と知らせが入った。去年の6月から寝たきり状態だったおばさんだ。小さい時からお世話になったおばさんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体にいってきました

今日は午後から整体に行ってきました。腰や背中がとても冷え切った状態だったらしく、すごく痛くてつらかったぁ(T_T)
ここのところ寒さが厳しくなったから体が冷えちゃったのですね〜
痛みはつらいですぅ(;_;)
さっきから目が痛いなぁと思ったらものもらいが!!体が疲れているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしい

今日から新く始まったアニメ「ヤッタァマン」私が小さい時毎日夕方見てました!(^^v全国女子高生の皆さぁ~ん}ってセリフなつかしい!

あのころは女子高生の意味もわからなかったよ!あと主人公が中学生ってびっくり(*o*)

クライマックスのミニメカ(今週のメカ)の場面は母も懐かしがって2人で見ちゃった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎます〜

今日さぶ〜〜い{{(>_<)}}昨日も冷たい雨が降ってましたが、
今日は雨は降ってないのですが気温が低くくストーブつけても部屋がいこうに暖まらない(T_T)さぶっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公約!?

さっき久しぶりに高校の後輩Aとおしゃべりした。おたがい、あのころとは全然違う境遇にいるけれど、しゃべってる間はあのころに戻ったようだった。毎日スクールバス内で延々しゃべりまくってたよなぁ・・・。(・・:さぞまわりはうるさかったろうに。。。

それで公約!ということで

「「今年中にその後輩Aに会いに行く!」」ということをここに宣言いたします。

今から楽しみであります。

☆インフォメ:1/2分追加しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さび~^い

今朝起きたら首が…痛い。出勤して昼過ぎ頃から、いきなり寒くなって雪が降るかと思ったが、なんとか降らず良かった。見伊豆田真理が凍った。

七草粥食べましたか?無病息災を祈願する習わしです。↓クリックすると意味がひけるよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89

七草は薬草でひとつひとつ風邪の予防や胃腸の調子を整える効能などを持っているそうです。

残念ながらうちは、小さいころから、なぜか食べません。おばあちゃんに作ってもらった記憶はあります。。。一度だけ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状だけの付き合いになった人の多いこと。届いた年賀状を見ながら、しみじみそう思います。
みんなに会いたいなぁと思います。今年は行きたいなぁ…。

でもたくさんの年賀状だけど、一枚も絵柄が同じのがないのが不思議ね~~とお母さんがつぶやいた。確かに毎年一枚もデザインがダブらないんだよねぇ。おもしろいね(^^)

昼間部屋でPCをうってますと、猫のミーコがバタバタ走り回っていました。ときどきこんな風になるので、なーにがあるんだ?と思いながら、PCで映像編集をしてました。もう一Photo088息!とおもった瞬間・・・!プチッという音ともにPCの画面が真っ暗に…(--; オーマイゴット! ミーコが走りながらコンセントの電源を偶然(?)切ったぁ~(T_T)

いま母がみかんを私の口に入れて「デッカい口だねぇ!」だって
いまごろですか!? おかあさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人

今日、友人が仕事を探してる。と電話がかかって来た。訪問介護に興味が前からあり、うちの会社のことも聞いていた。しっかりした人なので、どこへいってもまちがえないだろう。

みんな転機なのね~。

続きを読む "友人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日からわが社ライフサポートなごみの仕事始め!

社長をはじめ、社員一同元気な顔が見れて良かった。(^-^)

バタバタあわただしく一日が過ぎた。

Photo 友人が私の町を発見!!といって送ってきた写真Photo_3
(>_<)おもろい 笑える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに届いた!

初夢みましたあ?初夢についてはこちら↓

http://yume-uranai.jp/hatu-yume.html 参考にしてね。私は・・・自分が死んでしまって自分の遺体を浮いて見てる(幽体離脱?してる)夢でした。(>_>)なにを物語るのでしょう?

朝から母とくろがねやの初売りに行ってきました。毎年行くのが恒例になっていて、(デパートの福袋を買いに行ってみたいけれど、ひとりではいけないので。。。。)正月に唯一出かける行事みたいなものになっています。たくさんの人が来てました。

夕方でかプリンが届きました!うれしい箱を開けると、なんと4つも(!O!)入っていました。母は「なにこの大きいの!こんなんあるの!?」と驚いていました。

いざ目の前にすると、食べるのがもったいない!きがPhotoしてきた。Photo_2 明日食べよう!この写真は後日撮りました!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかいお年賀

今日友達の誘いでカラオケに行ってる最中、別の友人からメールがきた。内容は「Happy Bigプッチンプリンを発見!送るから住所教えて」とあった。わーい(^^o前から食べたかったの!嬉しい~(^^@ 去年メガ食品流行りましたよね。食いしん坊の私には食べてみたい物の一つがこのプリン。

何気に言っていたことを友人が、覚えていてくれて二重にうれしい。いつ届くかしら!(^v^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »