« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

リニアモーターカー

今日うちの社長が、金曜日にリニアモーターカーの試乗をすることになったと言ったので,

うらやましいなあという話が飛躍して実験台だーという話でもりあがり、結局リニアは何で走るのという話に移り、磁石の反発を利用して動くという話から電磁波になって、最終的に電磁波の人体実験じゃないの?という話まで行き着きました。時々うちの事務所は話がすごく盛り上がってしまう傾向があります。(しかも、些細なことで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息&反省

今日はお昼まで爆睡しました(__)zZΖΖ 久しぶりに昼まで寝ました。
最近疲れていても昼まで眠ることが出来なかったので、すごく眠ったきがしました。
昨日のことが夢のようです。
しばらくして友人と昨日の反省会をしました。そして次回に生かそうということにしました。
本当に無事いけてよかったなぁと思いました。友人が喜んでくれたことがなによりです♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉とオイルマッサージ

今日は月に一度の温泉とオイルマッサージの日(^-^)/
でした(☆o☆)が いくらお湯に浸かっても汗がでない!!
オイルマッサージもすべてが痛くて首や顔は最悪(-_-#)筋が堅すぎてゴリゴリ!
福祉講話の疲れや季節の変わり目で体が悲鳴を上げてるのがよくわかりました(-_-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月次祭

今日はうちの教会のつきなみさい月次祭でした。東京、長野から信者さんがみえて、にぎやかな1日でした。母も昨日から腕によりをかけた料理を、、みなさんに「おいしい」と言ってもらえて、とてもうれしそうでした。

リチャードも飼い主さんが来て、おおはしゃぎ!ぴょんぴょん飛び回ってました。でもまだ足が完治していないため、11日までうちで預かることになりました。飼い主さんが帰ると、クーンと鳴いていつまでも玄関の外を眺めてさみしそうに、ずーと鳴いてました。かわいそうでたまらなくなりましいた。

さて私の具合はだいぶ良くなりましたが、風邪とアレルギーと療法みたいです。猫だけか、もしくは犬だけならば、そんなに鼻や目もかゆくならないのですが、犬猫混合だとダメみたいです(.>0<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜ?

今日は朝、ちょっと遅く起きました、夜中に寒気とのどが痛かったからトローチを口に含み寝直したら、寒気とのどは治っていたんで安心して

トイレ掃除をし、コーヒーとパンとコーヒーカフェゼリーを食べたら、・・・急に気持ち悪くなって吐いてしまいました。そのまま眠ってすぐ、ヘルパーさんが来たので起き上がると、気分が良くなってきました。

しばらくして部屋の窓を開けると…ものすごく鼻がむずむずし始めてくしゃみが止まらなくなり、鼻水が無限にたら〜っと流れおちました。うわぁ〜!と思って、窓を閉めたけど治らず、目もかゆくなってだるくなってきました。 ヘルパーさんが帰っても症状は治まらず、早めに寝ました。母は、あすのために遅くまで部屋をかたづけたり、煮物を作っていました。

続きを読む "かぜ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカム

今日は待ちに待ったドリカムの新曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »