« さっきのドラマ | トップページ | ガイドヘルパー講師 »

久々の書き込みです。台風が去ったと思ったら、大きな地震があったりとなかなか落ち着かない日々が続いています。被災した地域の方々は眠れない日々を送っておられると思います。私も新潟には数人知人がいます。とても心配です。せっかく復旧にめどが立った矢先だったのでとても複雑な気持ちです。

山梨のうちもかなり長い時間横揺れがして、ちっと怖かった。梅雨はいつ明けるのでしょう?来週から小学校は夏休みです。今となっては一ヶ月の夏休みがなつかしい~。と去年も書いた気がする。とにかく子供の時は長くて退屈だった夏休み(とくに宿題)が今となってはうらやましい。

社会人にとっては一ヶ月の夏休みはあり得ませんからね。でも、いつも思うんですが近頃の子供達はせっかくの夏休みを塾で過ごしているのは、もったいない。子供なんだから勉強なんだからそっちのけでめいっぱい遊べばいいのに・・・・。

|

« さっきのドラマ | トップページ | ガイドヘルパー講師 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130382/15800358

この記事へのトラックバック一覧です: :

« さっきのドラマ | トップページ | ガイドヘルパー講師 »