« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

甲州弁ずら(хх,)

のぶい・・・言っても聞かない人  しわい・・・生意気とか・・・言う意味   ささらほうさら・・・色々立て込んで大変で混乱している状態   こうしゃっぺえ・・・ませている

今日は4つの甲州弁を知人に聞き、知りました。新鮮で面白いと思いました。他にも知りたいけど地元の人はいつも使っている言葉だから方言がどれなのか分からないみたいです。そりゃあそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け

昨日ハリキリ過ぎたのがたたったのか、朝起きたら身体がダルダルで、調子が悪かった。おまけに首には赤い発疹が出て痒いし、アレルギーが強くなってつらいです。

会社のユニフォームを買い換えようと色々さがしましたが、値段とデザインがぴったりくる物がなかなか無くて難しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け

大型連休も終わってしまいました。今日から仕事です。長いこと休んでたんで、ちょっとボケボケしてます。しかし、請求の日が迫っているので事務的には忙しい日でした。他の事務所も同じ様で、朝から電話が結構かかってきました。午後から内科に行って来ました。一応、大丈夫と言うことで一安心です。

真夏みたいに一日暑かったけど、ちょっと暑すぎない?地震でも来なきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »