« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

風邪?

今朝起きたら喉が腫れていたかった。うーん、風邪かもしれないと思って風邪薬を探したら総合感冒薬がなーい。とにかく解熱剤をのんで番茶を飲んで梅干し食べて・・そしたら少し喉が楽になった。今日は早めに寝て、風邪を治します。かぜかなあ?疲れがでたんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日です

とうとうやってきました。あーこの私も三十路です。さっそく社長にケーキをもらいました。うれしかったです。とりわけ、急になにもかも変わるわけではないのですが、なんとなくなぜだか、よく三十年も生きたなあというか、育ててもらったなあと思いました。なんだか不思議な気持ちです。今までの誕生日は祝ってもらったりプレゼントをもらったり、何かをみんなからしてもらいたいという気持ちが強かったんですが、今回はなんか周囲の人に無性に感謝しなきゃなあと素直に思いました。何ででしょう?歳かしら?

なんか、三十まで自分が生きているという感覚がなかったのも確かで、なんでそんなことを思ったのかわからないのですが、そんな気がしていたのです。と言ったら主任におかしいんじゃない?っていうか誰でも自分が三十の時なんて考えたことないですよ。と言われました。確かにそうなんですけど・・・・

いつもの誕生日とはちょっと気持ちが変な感じのわたしです。(まあ、いつもへんなんですけどね(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

霰がふりました。

今日はまた、ぐっと冷え込んで天気予報では長野県あたりは雪と言っていました。朝空をみると山のほうは確かに雪が降ってる感じでした。お昼を過ぎて外で雨音がしたので戸を開けるとなんと霰が降っていました。しかも空には青空ものぞいていて変な天気だなあ。

さて、今朝は新年度始まって二人目のヘルパーさんの面接がありました。待望の女性でしかも常勤志望!事務所が始まって初めてかな?さて、採用は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画に行って来ました。

今日は昨日と変わって肌寒い日でした。でも映画館に行ったら少し暑くて映画館内は冷房が入っていました。でも私はその冷房がちょっと寒かったなあ。{{ (>_<) }}

何を見たかと言うとナイトミュージアムの吹き替え版です。友達と爆笑して来ました。結構面白かったです。単純に。最後のシーンはちょっと楽しそうでした。

映画の前にレストランで食事をしたのですが、ビックリ○ンキーで食べたのですが、普通にサラダを注文したらどんぶり一杯でてきて、それとランチを一人で平らげました。それをみて友達が「みっちゃん、大食い選手権にでなよ。名前考えてあげるから」と面白そうに言っていました。だから昔私が友達に「みちこの口はブラックホールみたい」と言われたことを話すと、さらに笑い転げていました。友達が楽しそうなのでちょっと良かったと思いました。

帰りにお母さんが迎えに来て一緒にユニクロに寄ったら、前から欲しかったトレンチコートを発見。すかさず、試着しまくってサイズはXLで決まって、色はピンクとベージュと白で迷いましたが、私は最初から「ピンク!」と言い張りました。しかし、お母さんは「もうあんたもいい年なんだから」と言って、ベージュを私に着せましたが、「あら意外と似合わないわ」と言いいました。「だから私はピンクがいいのー!」とまた言ったら、今度は「じゃあ白は?!」とお母さんが白いコートを私に着せました。(;-_-X;)着たのを見て「うーんやっぱりちがうわー」と言い出しました。「だからピンクだってばー!」と言ってピンクを着せてもらったら、お母さんは「あらこれが一番似合うわね。」と言ってめでたくピンクを買ってきました。Y(^^)ピース!

続きを読む "映画に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

新年度初日です。うちの事務所は新しいパートさん希望の方が面接に来ました。今日は蒸し暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »