« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

久々の出勤

今日は電話が多かったです。午後になったら結構電話が鳴りました。不思議と社長が不在の時に電話が多い気がする。もう2月も終わりで早い。とっても暖かい2月だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の雨

今日は朝から土砂降りの雨。だけど、気温はそんなに低くなくむしろ東京の方が寒そうでした。東京マラソンを見ながらうたた寝をしてしまったらしく、浅草あたりのコースが記憶にない。フキフキ "A^^; ちょっとゴール付近が寂しい気がしました。

午後になってちょっと晴れてきたかなあと思ったけど、すぐに曇ってきてちょっと肌寒くなりましたが、窓を開けたらくしゃみが止まらなくなりました。花粉が飛んでたようです。メモリーカードが見つかったので、ここ三日連続で毎日一時間位、ドラクエ8を今頃やっています。かなり、はまっています。でも一時間以上やると体が痛くなってくるのでそれ以上できません。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルパー現任講習会

久しぶりの書き込みです。今日は朝早く、お母さんは今度は東京の信者さんの所に行きました。

これもヘルパーさんが私のことをやって下さるから、お母さんも安心して出かけられるのです。でも、お母さんはやっぱり気を使って今日の私のお弁当を作って、朝ご飯を食べさせてから出かけました。「後は、ヘルパーさんにやってもらうからいいよ」と言うとお母さんはホッとした顔をして自分の身支度をし始めました。

7時半からヘルパーさんに入ってもらって、8時半に家を出てアイメッセに行きました。山梨にきて9年になりますが、アイメッセは2回目です。なかなか足が遠くてここには来ません。今日は4階の会議室で社長のお手伝いでヘルパー現任講習の講師をさせてもらいました。この講習は4年前に初めて私ひとりで、2時間講師をやらせてもらいました。その次の年もやらせてもらって、一年あけて、社長と二人で2時間やった経緯があります。その時はもう少し大きい会場で100名を越える受講生がいました。

今日は会議室と言うことで受講生はその当時よりはだいぶ少なく、ざっと見て30~40人と思いました。今回も前回社長とやったようにロールプレイをしました。ちょっと笑いがとれたので、私としては満足でしたが、大半の50分間、社長はずっとしゃべり続けていて、横で見て疲れるだろうなと思っていました。何もしないというか、横で私も聞いていたのですが、皆さんの前で聞いているのでへたな動きができず、ぎゃくにつかれました。いつもは、私は1時間くらいしゃべっているので皆さんの前で、しゃべるのとは違う疲れを体験しました。

無事、講義も終わり、事務所に帰ってきたらまたどっと疲れが出てきたのか、バレンタインデーにもらったチョコレートを5個位も食べてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さがしもの4

朝早くお母さんが夜行で帰ってきました。今日は朝からヘルパーさんが入っているから、「お母さん、ちょっとねたら?」と言ったけど、忙しく部屋の片づけをしていました。

三日前から探していた、メモリーカードがまだ、見つからず朝から来てくれたヘルパーさんにも頼んでピンクの四角いカードがあったら教えて、カバーはデニムなの。と言って掃除をしながら探してもらいました。でもやっぱり見つからず、午後のヘルパーさんは長年私に入ってくれている人なので、また捜し物があるんだけど・・・と言うと、今度何探してるの?と言われてしまいました。探している物を説明すると、「ああ、そういえばあったねーそんなの、確かこの辺に入ってたじゃなかったっけ?」と指さすところは私がすでに探していた所だった。

昨日まで、自分でとれないところや開けられないところを中心に探してくれたがやっぱりなくて、時間が来てしまったのでヘルパーさんは帰ってもらいました。そして、暫くしたら、そのヘルパーさんからメールが来て、プーさんのポケット探した?と書いてあって、ああなるほどと私が声を出したら、隣で聞いていたお母さんが、「何?」って言うので

もう一度お母さんに三日前からずっと探している物を説明したら、ようやくお母さんが私の探している物が分かったみたいで・・・「それならそこにあるわよ」と居間の引き出しから出してきた。「あんたが探しているのってこれだったの?早く言ってくれれば良かったのに」と言われてしまいました。

いや、三日前に聞いたはずなのに・・・(×_×;)

とにかく、見つかって良かった(*^,^*)さっそくヘルパーさんに見つかったとメールをうちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さがしもの3

今日は久々にというか今年初めて何もない休日でした。だから、朝からうだうだしてごろごろしながら、だけど頭の中ではメモリーカードがどこにあるんだろう?と考えを巡らしていたら、気がついたら探していました。でもやっぱりなくて、どこにあるかわからない。自分で探せるところは探しつくしたので、あと見れないところは明日ヘルパーさんと探すことにした。

一昨日、百均でカラナビを四つ買ってきたのを使ってお父さんにわたしの部屋から車庫の屋根の端まで、ロープを張ってもらってそこにカラナビをつけてそれに猫のひもをつけて猫が自由に動けるようにしてもらった。最初猫たちは、いつもの範囲しか動けないと思って、なかなかその先まで行こうとしなかったが、やはり子猫がその先まで行けるのを発見し、

行けるところまでぐいぐい行っていた。これで、ひものあやとり状態も解消したし猫も、少しは快適な様子でした。だんだん犬化してきた。

今日は本当にのんびり出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さがしもの2

朝から、お母さんは神戸に出かけていき、私はメモリーカードがどこに行ったのか頭にあったのだけど、今日は前から楽しみにしていた食事会だったので帰ってから探すことにした。

朝十時頃友達がうちに来てくれて、着替えから何からやってくれて一緒に最近私がお気に入りの豆腐ハンバーグのお店に行きました。今日はファンタジアで一緒にやっているメンバー合計9名で食事をしました。相変わらず美味しくて皆さんにも喜んで戴いて楽しかったです。あっという間に時間が過ぎて気が付いたらもう15:00でした。久々にゆっくり時間を過ごせて良かったです。

うちに帰ってホッとしたら、やっぱりメモリーカードが気になって探し始めました。自分で手の届かないところは時々様子を見に来るお父さんに頼んで高いところの物をおろしてもらったりしたけど、結局今日も見つからなかった。

もう思いつくところがないので、探すのをやめて寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さがしもの1

今日は久々に何もないという日だったのに、いつも朝飲んでいる薬が切れてしまったので、朝からお母さんと、めずらしくお父さんも一緒に病院に行きました。(自分の事だと行かないくせに・・・)

わりと内科はすいていて一時間半くらいですぐ終わりました。その帰りに買い物に行って百均に行きました。お父さんは百均にいくのが初めてだったのでちょっとはしゃいでいて、姪っ子や甥っ子が来たら、ここに連れてきて「好きな物を買え!」って言うんだって言ってたけど・・・(?_?)

そう言ったら、たくさん買わされちゃうよ。いくら百円でも金額はかなりになっちゃうと思った。

家から帰ってきてレンタルCDを返していないのに気づいて、部屋を探すことにした。お正月に買った本棚に、CDやDVDを収納したのでそこを探すことにした。その本棚は観音開きの扉が付いていて、さらにその本棚の前に可動式の棚があって、本棚の前は結構狭くなってる。私は横着をして可動式の棚を動かさずに、棚と本棚のすきまに座り込んで本棚の中を探した・・・

そしたら、体がはまり込んでしまって、あれ?動けなくなっちゃった。しかも、足はひん曲がっていたいし、すっごく痛くて、やばい!どうしようと思った瞬間。たまたまお母さんが「なにやってんの?」と来たので、私は助かった。と思って、「はまっちゃった!」と言ったら、お母さんはげらげら笑っていて「どうしたらいいの?」「とりあえず後ろに引っ張って!」と無事脱出。(,-_-,)

良かった。と一息ついて、今度はちゃんと可動式の棚を動かして、本棚を探したけど見つからず、夕飯を食べてから棚の上の方をお母さんに見てもらったらあった!

それは良かったんだけど、今度はちょっと体の調子も良くなってきたし、大好きなゲームでもやってみるかと思ったらメモリーカードがない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

今度はメモリーカードを家捜しすることになってしまって、お母さんに聞いてみたけど「そんなのしらな~い」と言われてしまって、やっぱり自分の部屋のどっかにあるはずだとずいぶん探したけど、もう寝る時間になってしまったので、また明日探そう。

ん~どこいったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »