« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

風邪が治らない!

お久しぶりです。元旦から風邪をひいていましたが、今日の今になっても咳だけが止まりません。何種類かの風邪をひいてるみたいで、今現在喘息で咳だけが残ってる状況と医者は言います。

だんだん朝の情報番組を見ていたら、そろそろ花粉症の季節らしくてこの咳も?('_,)?(,_')? もしかして花粉症のせいだったりしてと思ったりもしてます。

とにかく咳がでるおかげ(?)か弱くは見えるみたいなんだけど・・・それもどうかと思うし、早く咳を止めたいんですけどとれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪蔓延

元旦から、ひいた風邪は思いの外、猛威をふるい・・・今日は母が風邪でダウン。。゛(ノ><)ノ ヒィ朝から五味当番で6時に出ていき7時に帰ってくると、目は腫れて今にも熱がでえそうな顔。。。(;_;)

私がすぐ寝たら?と言うと、「寝てられないわよ。」と忙しく朝ご飯を作っていた。昼になるとますます顔色が悪くなり、ヘルパーさんに顔色の悪さを指摘され、やっと「この後寝るわ。薬、買ってきて」と言いだした。私は病院に行って来たら?と進めると、大きく顔を振り「行かなくて大丈夫」と一点張り。・・・・・。

なぜ病院いやなんかな?

夜、私が帰宅すると熱が出そうな顔で、台所に立ってる。「薬飲んで寝るわ。:といってっちょっっと安心した。ははの風邪は明日も続きそう。。。。

私は今日一日でだいぶ快復。まだ席が取れないが、はなもみみもいい感じ。明日は出勤です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雪

昨日20cm積もった雪。朝からピーカン晴れたから、一気に溶けるぞヽ(^0^)ノ午後は用事ができるぞ!と喜んで。

びでおの整理をしていたら、「くんれん」とかかれたビデオテープが出てきた。さっそく再生してみるとテープが汚れて再生できなかった。(__;) (・O・! テレビデオで再生してみよう!とやってみたら!映った。

画面には歩きはじめたばlかりの5歳の私がリハビリを受けてる姿が映った。懐かしい貴重な映像を見ていたら、母がちょううど来たので映像を見せると懐かしがってしばらく2人で見入ってしまった。画面の中の私は何度も転んでは立ち上がり、やっぱりッ笑ってた。(=●^0^●=)

テレビデオの再生映像をDVDにダビングするにはどうしたらいいの?おせえて~

ふっと窓見たら3(-_^) エッ?(゜;)エエッ吹雪になってる~( ^.^)( -.-)( _ _)よていがくるった~---。もう雪はたうさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳が止まらない!

 1日からの風邪がなかなか治らない。咳が結構長引いているので、このまま長引くと気管支炎になってしまうかも・・・・・(хх,)

薬もきれっちゃったし、病院に行かないと。でも、行けないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »