« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

お父さんの誕生日だ!

今日は6月最終日。気がつけばお父さんの誕生日だった。そうだ!ベッドを買ってくれって言われてたんだ~。全然忘れてました(ё_ё) しかし、何で私がベッドを買うんだろう?私買うって言ったかしら・・・?

まぁ、いっか(/--)/ お金が入ったら買おうかな?でも、いつ入るか判らない(T_T)

うちに事務所に野良猫が一匹くるんだけど、今日は違う猫が何匹かきた。うちの事務所は猫屋敷になってしまうかも・・・

私の部屋の仕切りのパネルで出来たアコーディオンカーテンが気がついたらもうちょっとで破られる(O.O;)(o,o;)毎晩猫が爪でガリガリした結果そうなっちゃった。ホントにこれが破れたらドアを付けなきゃならな~い(,>。<,)

冷蔵庫に500ペットを入れようとしたら、ビンが落ちてきて、足の薬指に直撃>_< いたいよーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増穂西小学校

060629_2 午前中内科受診をして、リハビリを受けたらあっという間にお昼になってしまった。午後から、増穂西小学校に福祉講話に行く予定だったので、もう病院を出なきゃいけない時間だった。トイレで着替えて、お弁当は後回しにして、とりあえず学校に一番近いコンビニまで行くことにした。30分くらいでコンビニに着いたので、そこの駐車場でお弁当を食べて、一路学校を目指した。060629_1

今回の福祉講話は、前回、市川東小学校に行ったときの渡辺校長先生が今年から、増穂西小に異動されて、校長先生が再度私に講話を依頼されたので実現した。増穂西小も標高が700m以上あるところで、今回も山道を登った登った。市川東小学校と同じ風景だった。ちょっと違うのは、トンネルがないことだけかな?

ちょうど富士川を挟んで市川東小の反対側らしい。校舎は木造築50年だそうだ。柱とかに彫刻みたいな飾りがあしらってあってとてもおしゃれだなあと思った。その校舎に液晶モニターのパソコンが何台も置いてあるのが何とも不自然だった。

全校生徒15人の過去最少人数かな?プラス数名の保護者の方と先生方の前で講話をさせてもらった。校長先生からは、前と同じお話をと言われていた。もちろんポイントとなる話は同じ事を話したのだが、やはり低学年の子達が飽きて来てしまったので、それに焦ってちょっと具体的な話が(階段をお尻で登ったとか)出来なかった。と言うか話すのを忘れていた。しかし今回は、重点的に呼びかけたことは、子供なんだから何でもやりたいことをやりなさい。いっぱい失敗しなさい。そしてやるなら最後までやって、もしダメだったとしてもそれでいい。要は結果じゃなくて、どれだけ一生懸命やるだけやったかが一番大事なんだよ。それでもし、結果しか見なくて、大事な部分を見ない大人がいたら、私はそのおとなが悪いと思うから、みんなはいっぱい失敗して成長してください。と言った。子供達はなんだかとっても嬉しそうに聞いてた気がした。060629

とてものびのびした環境の学校でちょっと良いなと思った。あとビックリしたのが、生徒の大半がテレビゲームを持っていないようだった。(!o!)オオ!

とても貴重な場所に行っておもしろかった。今回も綺麗なお花をいただいた。(=^0^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かったぁ

朝から母が出掛けて、少しテレビを見て、せっかくの休みなので、1時間位寝ると、ネコ達も一緒にベットで寝るので、狭かったぁ。何で私が寝ると一緒に寝るんだろう?

会社というのは、やっぱりどれだけ社会に貢献するか、みんなのためにどれだけ出来るか、だと思うんだよね~。今日は母が帰ってきて、梅を漬け始めた。今年はどれくらい梅干しを作るんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーラム1日目

いよいよ今日フォーラムが始まりました。なのに私は遅刻と言うかフォーラム開始ちょうど10時に会場に着きました。本当は実行委員だから9:30にはついていなければならないのに、ああ、大失敗。。。゛(ノ><)ノ ヒィ。みんなに申し訳ないと大反省。そんなこんなでスタートした1日目。最初のオープニングには国会議員の人も来てちょっとビックリ。さすがーと思いました。(!o!)オオ!

午前中は話で終わり。なかなかわかりやすいお話で面白かった。お昼はいよいよ私の出番で歌を一曲披露しました。この日の為に赤いワンピースを着ていきました。だけど後で気づいたのですが、な・なんとワンピースを後ろ前に着ていました。(;_; )( ;_;)ヤンヤン。誰か気づいたかしら??(;^_^A アセアセ…

歌は練習よりうまく声がでてとっても良かったです。曲もこの日の為に編曲したのですが、なかなかいい仕上がりでとても気に入りました。

午後も名古屋で活躍している方の話と、シンポジウムがあってとても面白い話でした。参加者もとても多くて、良かったなあと思いました。それが終わり、場所を変えて懇親会がありました。私は懇親会を終えて他のホテルで泊まる予定でした。その会場の温泉に特別内緒で入ってきてとってもラッキーでした。ホテルには11頃ついたのですが、知り合いのご両親がやってるところで、格安で泊めて戴きました。(^^)v。

さすがに一日長くてぐっすり眠りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日です!

今朝、ブラジル戦を見ようと思っていたけど寝てました。そしたら母がぽんたを朝の5時頃つれてきたので「早いね」と母に言うと「サッカー見てるもん」と言われてビックリ(!o!)オオ!

すっかり私は忘れていたのに、母はきっちり見ていた。私もあわてて起きて見たら、ブラジルに3点も入れられてガックシしたからまた寝ました。ちょっと眠ったらすごく眠くなって起きれなくなっちゃいました(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

明日はいよいよフォーラムです。フォーラムだけならいいんですが、終わった後に天理へ行かなくてはならないので(しかも一人で)かなり不安ですσ(^◇^;) 

一人で出かけるのは一年ぶり、もっとかな?だからかなり不安です。明日の歌より不安ですσ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほなんで(=●^0^●=)

昼間すごい寝た。だから少し元気になった。フォーラムまで後2日(!o!)オオ!はやっ

夜、24日の歌の練習をした。とてもいい仕上がり!(^_^)v

その後、色んな話をした。私の周囲の人はほんといい人ばかり。私って幸せもんだよね”とか、私ってマジで私の知り合い全員、ほんとにみんな仲良しになれると信じてる。っていうかほんとに思ってる。んだよね~(#^_^#) いやほんとアホでしょ”

あーフォーラムたのしみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい

昨日の会議がたたり、朝から寝不足です。会社ではパンフレットの作成をしました。今週中にはなんとか完成させたい。あと会社のマークも作んなきゃいけない。 フレッツ市立ひかり中学校にいきたい(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切符

午前中夜に備えて少し長めに寝て、切符の予約を電話で取りました。日曜日に奈良に行くんですが、途中で新幹線に乗るので多目的室を久々に使おうと思って、電話で予約が取れてびっくり。二、三年前はJRの職員でも知らない人が多くて、予約を取るのにも何時間も掛かったり、直接駅に行かないと予約が取れない時もあり、しかも大きい駅しかだめ。

と言われて、予約とるのにも一苦労した。でも今日は電話で予約ができて、受け取りも最寄りの駅で、出来たので、やっと便利になったなと思った。

夜は会議があって帰宅したのは夜中の12時。(-_ゞゴシゴシねむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分け

結局夕べワールドカップを見たため、また眠不足でだるい。しかも日本引き分けだし。がっかり( ^.^)( -.-)( _ _)。

今日は暑かったから結構ばてたかも!会社のマークが結局新しく作ることになって、社長と私と主任と常勤の4人で一人一個マークを考えてくることになった。

友人のお子さんが事故に遭い背骨を折る重傷という知らせが舞い込んできた!{{ (>_<) }}さむけがはしった。とっても心配・・・・・・・・。。

さっき庭で、蛍を見た!ぽわ~んと光って宙に舞う姿は、一匹でもとても幻想的!母を呼んだけどもう居なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すうっと

やまなし障害者企業支援プロジェクト第2回啓発セミナーに行ってきた。20分遅れで行くと、たくさんの障害者が来ていて驚いた。  記念講演「ピアサポート株式会社」と「有限会社ヴイ王子」のお二方の話は大変おもしろかった。特にピアサポートは横浜なので懐かしかった。あと受けられる助成で家賃援助があると聞いてさすが横浜!うらやましいと思った。
社長が元気がないのが心配。。。
朝、友人との話の中で自分の会社での役割みたいなのが見えて、すうっとした。

W CAP勝てるか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

昨夜は色々考えてたら、一睡も出来ず、初めて早朝のテレビを見てしまった。でも、出掛ける前に社長と色々話したら、結構気持ちが整理されて楽になった。そのあと、毎月恒例のオイルマッサージに行った。最初にお昼を食べに、オイルマッサージの喜久ちゃんの甥っ子さんがやっているレストランに行って来た。開店30分前に着いちゃったから、私は隣のコンビニで時間を潰そうかと思ったところに、喜久ちゃんが来た。喜久ちゃんは、どんどん店の中に入っていって、「みちこ、入って良いぞ」と言って、開店準備最中の店に入れてもらった。さすが喜久枝パワー!(^◇^;)

開店時間になると、ぞくぞくとおしゃれに着飾った女性のお客さんが入ってきた。ヘルパーさんと2人で「峡北には、こんなに綺麗な服でばっちりおしゃれしたお姉ちゃん達は歩いてないねえ」なんて、言うぐらいたくさん来て、あっという間に店は満員になっちゃった。

ここは、豆腐ハンバーグが主なお店で、豆腐ハンバーグだけで10種類位あって、セットデザートがケーキでとってもおいしい。食べ終わって店を出ると、長蛇の列が出来ていてびっくりした。

温泉へ行くと、露天風呂でお婆さんが向かいのお客さんに「ワールドカップの日本はだめだ」とか、「ベッカムはかっこいいし、プレイもいい」と言っていて、最近のお婆さんは若いなー、と思った。そのあとオイルマッサージを受けて爆睡した。時間にするとたった1時間くらいなんだけど、とっても疲れがとれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峡北圏域ネットワーク会議

午前中出勤をして午後から、峡北ネットワーク会議全体会研修会に参加した。テーマははたらくということで、障害者の雇用の研修をした。うちのなごみもどのタイミングで宣伝しようかと迷っていたのだが、事務所が他圏域なので、宣伝していいのか?迷っているうちに終わってしまって後からとても後悔した。研修の内容は、精神・知的障害の実例が多く語られた。その背景にはやはり、陽だまりさんが講師だったためも一つはあるでしょう。

話を聞いていて、重度身体障害者(私のような手が不自由な人)はパソコンや事務仕事はとても困難だ。だけどそういう人でも相談業務などが出来る人が多いので、そのような場を作ってほしいと思ったし、うちの会社でもそういうことは出来るので(出来るようにしたい)そういう方々の就職先の受け皿となりたいと思った。さらに

県内もしくは峡北と峡西地域間でもいいのだが、なごみは身体障害者の雇用などの受け皿。また精神・知的障害者の雇用などの受け皿。といったように上手く分担してサービスが提供できればいいなぁと私は思った。

続きを読む "峡北圏域ネットワーク会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌の練習

午前中は支払いや買い物で時間がつぶれて、午後はサンメルス物理治療院に行って来た。昨日も寝付きが悪かったと思ったら、左肩から腰までパンパンだと言われ、しかも左股関節が歪んでいた。だから眠れないと思った。しかも目と顎間接(顎ね)も筋が張っていたらしくて、それもまぁ寝付けない原因だそうだ。目と顎は気の使いすぎからくるとも言われた。知らず知らずのうちに使っているんだなぁと思った。

それからサンメルスの先生がなごみの設立のお祝いに掛け時計をくださった。みんなに色々していただいてありがたいなぁと思った。

そのあと家に帰り、29日に福祉講話に行く増穂西小学校の先生が家に見えて打ち合わせをした。去年伺った市川東小の校長先生が今年この学校に転勤されたので、福祉講話をさせていただくことになった。全校生徒15人の学校で木造校舎築30年くらい経ってるそうだ。どんな校舎か楽しみ。前に行った増穂南小より全校生徒が少ない学校だ。

夜は24日の歌の練習をした。フォーラムのために曲をアレンジしてフォーラムヴァージョンが完成!なかなかいい感じに仕上がったので皆さん楽しみにしてください。曲名は去年の2月に作った「ほっ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブレ菌

昼休みに、スーパーに買い物に行って、ラブレを見つけたので3パックを買い物かごに入れて、違うものを買いに行って、もう3パック買おうと思って、売場に戻ったら確か3~4パックあったはずなのに1パックしかなかった。(/--)/

ちょっとしか離れていないのに、なくなっちゃうなんてびっくり。やっぱ、人気なのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

久々のお休みで,寝まくろうと思ったのに午前中はなんだかんだで眠れなくて、お昼からはヘルパーさんが来て、部屋の掃除とたんす整理して、夜は8時に寝たんだけど、ぽんたが暴れて、茶碗がひっくりかえしてお茶をこぼすし、あげくの果てには私の上に飛び乗ってくるわ。とにかく大暴れしてぜんぜん眠れなくて夜中の12時にやっと落ち着いた。

結局眠れなくて、もっと寝たかったのにー。

結局夕べはワールドカップ見たけど、日本は負けた。がっかり(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日なんだろう?

会社って難しい。といったら、ある人がこういった。「儲けようって思うからだよ。会社はというか仕事っていうのは、どう還元するかだよ。」

その言葉に私はハッとした。確かに還元(出さ)なきゃ入ってこない。働くというのは天理教の教えでもはたはた(周囲)を楽にするから働くというのだ。 いう。だから儲けようっておもっちゃダメなんだよね。でも、少しは儲けないと従業員の生活があるからね・・・。取締役って難しいな。ヽ(´・`)ノ  フッ…

この後ワールドカップ、日本初戦がある。しかし、身体はMaxに眠いんだけど(-_ゞゴシゴシ

見ようか寝ようか迷う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨の地域福祉を考える会4

さすがに疲れが溜まったのか、今日はぜんぜん起きれなかった。朝、母を見送ってまた眠って、ヘルパーさんが来るのが気になって眠れなかったのもあるんだが、ヘルパーさんが来ても出掛ける1時間前まで、ベッドに横になってた。ほんとは行きたくないなー、と、愚痴るほど疲れてた。

でも、フォーラム間近の山梨を考える会の全体会だったので、重い体をふりおこして出掛けた。会では、フォーラムの詰めの話になった。そこで、ある人がこの会もフォーラムも、古くから山梨の福祉を築きあげてきた人達には、受けが悪い。むしろ、他県から引っ越してきたよそ者が勝手にやってて、勝手に県内をかき回そうとしている。という、印象があるらしい。

さらに、その人は結局そういう人達はよそ者を受け入れないわけではなくて、自分たちが作り上げてきたものを壊されるんじゃないかという不安があるんじゃないか?と、提言してくれた。その提言に私はドキッとした。

その意見を皮切りにみんなが思っている事を言い始めて、とっても良い意見がたくさん出た。そして最後には、この会は、そういうしがらみから逸脱して、県内の人、県外の人、古くからいる人、新しく入ってきた人、みんなそれぞれが繋がりを持って、自分たちの生活をどう守るか、また、どう改善していくかを考えて活動していく会なんだ。というのを改めて確認しあえた、とても良い話し合いだったと思った。

もうひとつ過激なことを言うと、障害者自立支援法は、今までの古くからの県との繋がりだけでは、太刀打ち出来ないでしょう。いろんな事業所や家族や福祉関係者や当事者が、団結していかなければ乗り越えられないのです。もうぐずぐずはしてられないのです。

会議は長引き買い物をしていたらあっという間にケア終了時間。母が居ないと時間が足りない。もっと多く入れておくんだった・・・。

続きを読む "山梨の地域福祉を考える会4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌の練習

午前中、両親とおじさんに部屋の模様替えをしてもらった。ありがとうございますm(__)m

春の陽で午後から歌の練習をしました。久々に卓ちゃんバンド(コーリングタイムスバンド)と会って、楽しかった。24日、25日の山梨発これからの地域福祉を考えるフォーラムの午後からのミニコンサートの練習で集まったんだが、久々に話が弾んで、歌よりもおしゃべりのほうが割合的に多かったかもしれない。

私は本番に何を歌うかで迷ったが、今回は「ほっ」という歌を歌うことにした。曲自体が長いので、みんなで短縮バージョン、フォーラムバージョンを作った。なかなかいい感じに出来て楽しみ(=^0^=)

私の練習が終わると、卓ちゃんの練習の間、私は15分位眠ってしまった。ドラムとギターが鳴り響く中、「よく眠れたね」と、ヘルパーさんにも言われるくらいの爆音だった。その中で眠ってしまったということは、疲れてるって事ですな・・・。

「060624.doc」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校福祉講話

060609 0606092 午前中事務所で事務仕事をして、午後から北杜市立白州小学校へ行って来ました。着いた途端小学1年生の洗礼を受けて校長室に通されました。最初は校長先生も緊張されていましたが、だんだん話が弾んで、気が付くと講話の時間となっていました。体育館には高学年の生徒達が待っていました。最初は子供達も私をじろじろ見たりそわそわしていましたが、話が終わってからは子供達も私を好意的に見ていて、私の話も伝わったかな!?と感じました。

子供達も一生懸命話を聞いてくれて、とても嬉しかった。今回もそうだったのだが、最近の小学校は講演を聞いてその場で代表の子が、感想を言ってくれるんだけど・・・。いつもよく言えるな~と思う。今日4年生の男の子が代表で感想を言う役だったけど、彼はとうとう一言も言えなくて、かわいそうだった。他の5年生6年生の子はすらすらと感想を言えていたけど、普通考えたらその場で感想を言うのは難しいと私は思うんだけど・・・。

講演終了後、ことのほか校長先生が色々話をしてくれて1時間半ほどしゃべったのですが、一般的に今の親御さんは結構学校に対しても熱心らしいのだが、最近の親御さんがちょうど校長先生の教え子の年代にあたるらしく、時々世間で今時の子供の様はその親に原因があると言われると、校長先生的にはそれだけではないけど、自分の教え方が影響しているのかと感じていると話していた。私はそういう風に感じることもあるんだな~と感慨にふけった。

話は変わるけど今日までの仕事が今日までに終わらず、(/--)/あぁぁぁーって感じ。反省してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなぁ~(゜◇゜)ガーン

今日はさすがに疲れが出たのか、昼間も寝ていたし、夕方も寝てた。雨も降っていたせいで、眠りやすかったって言うのもあるかな?

月次祭だったので、お昼から信者さんが来て、お勤めをして、ゆっくりしていると社長から電話が!!「大問題発生です!」と言われて、私はなんですかぁ!?と思ったら、なんと会社に一本の電話がかかってきて、社名とマークが某会社と似ているから、変えてくれ、と言う内容だったらしい。マークがどのくらい似ているかは明日にならないと分からないが、そういう状況になった以上、マークは変える方向になるだろう。(゜◇゜)せっかく作ったのにーー!

ちょっと待てよ。ん?もしかして、私に贋作容疑かかってる?えー待って待って。あれは悪までも私のオリジナルでっせ!!でも、同じマークというか似たマークがあると言うことは、まったくリサーチしていなかったのは、私の反省すべき点だ・・・。でもまさかも同じマークがあるとは思わなかった。こうなったら新しいマークを作ってやるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがでました

0606065 今日は朝から首や背中が痛くて、おかしいなー、と、思って出勤したら、他のみんなもお疲れモード。事務所が始まってちょうど一週間。そろそろ疲れがみんな溜まってくる頃だ。私の目のくまもひどいことになってるし。とにかく今日は結構疲れました。でも、私の仕事ははかどったので良かったです。

会社のパソコンは、インターネットがADSLなので、ホームページも一瞬で開く。とってもうらやましい。(>_<)私のは、未だにアナログだからホームページを開くまでに、10分かかる。あー、早く光が来ないかな。待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーパラダイス

060606_2 060606_1 朝7:30穴山を出発。横浜八景島シーパラダイスにマイクロバスで向かいました。穴山町身体障害者福祉会の旅行です。久々の横浜に、とっても楽しみでした。父も母も同様に、横浜に行けることが、とっても楽しみだったようです。お天気は、午後から雨が降ると言うことでしたが、何とか持ち、よかったです。

シーパラに着くと、まずはアクアミュージアムに入って、海の動物たちのショーを見ました。久々に見たせいか、とっても楽しかった。特に白イルカがかわいかった。うちのネコ達も調教しようかな・・・とちょっと思いました。絶対むりっ(^_^;)その後すぐ食事をしたら、残り時間50分しかなくて、買い物-したら、残り20分!!イルカミュージアムにちょっと入って、白イルカをちょっと見たら、もう集合時間だった(>_<)もうちょっと居たかったぁ~。

0606064jpg 帰りの道路も渋滞が無く、スムーズで、山梨にはいると雨が降ってきた。ちょうどバスを降りる頃は雨が一時止み、雷がゴロゴロ鳴る中、歩いて家に帰ると、屋根に入った瞬間!!大量の雨がっ!ザーッと降ってきた。間一髪よかった( ´-`)とにかく楽しかった。また行きたいな。ゆっくりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が思いやられる

今日もメチャメチャ暑かった(~Q~;)朝はうちの方は寒くて、半袖ではとてもいられなかったのだが、事務所に行ったらさすがに暑くて、汗ビショビショになったフキフキ ""A^^;
暑いと身体も倍疲れる。有限会社が始まって5日目ですが、おとといから考えていることですが、会社としてはやはり儲けなくてはいけないし、だけど利用者の立場に立つと何でも安い方のが良いし。その辺の兼ね合いがとても難しい(--;) ウ
でもやっぱり、儲けは出さないと、従業員の生活かかっているし・・・。難しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいになったよ

今日は、早朝7時から穴山駅のゴミ拾いに家族で出掛けた。天理教の「ひのきしん」のいっかんでハートクリーンキャンペーンとしてゴミ拾いをした。まー30分程度だったんですが、ここのところの疲れがでて帰ってきてから13時過ぎまで寝てました。だって鏡見たらすごいクマができていたんだもん。(>_<)あわてて寝ました。午後から、ヘルパーさんが入って、久しぶりに部屋の掃除ができてとっても嬉しかったです。3週間ぶりです(^_^)b今日あたったヘルパーさんは、気の毒だったね。
お知らせ、今日の山梨日日新聞におとといのパーティーの様子と、6月24日・25日の山梨発!!これからの地域福祉を語るフォーラムの記事が載ってます。みなさん見て下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった

今日は、昨日の疲れが残ったまま、午前中はダラダラと過ごし、お昼からヘルパーさんが入って福祉プラザにでかけた。うちの社長が、主で障害者自立支援法の障害区分の認定調査の受け方について勉強会があった。とっても暑い中、20人以上の人が集まった。あの暑い中クーラーなしで、社長はだいぶ疲れたと思う。私も、昨日のパーティーがなんだか夢のように思えるような・・・。なんだか変な感じ。でも、無事に終わって良かった。
話は戻るけど、いよいよ認定調査が始まる。まだ、見えないとこがたくさんある。障害者自立支援法は、とても不安です。私達の暮らしがどう変わってしまうのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設立式典及び記念パーティ

060602_1 060602_3 060602_4 18時から20時まで、白根桃源文化会館でにぎやかに有限会社ライフサポート なごみ

設立記念式典とパーティが行われました。50名の方がいらしてくださり、東京からも元上司、同僚のナムコの方も来てくださり、その他大勢の方がお忙しい中、私どもの為に来てくださって、とっても嬉しかったです。朝出勤してから、まずどうしてもパンフレットを仕上げなきゃならないと、頑張りました。スタッフの手伝いもあり、パーティ1時間前に60部完成!!その合間にオイルマッサージのきくちゃんが、私のメイクとヘアをしに来てくれて、準備万端で、時間ぎりぎりに会場に到着。

私は司会だったので、とても緊張していました。なんと言っても、来賓の方々が、市長さん、助役さん、市議会長、市議会議員とそうそうたるメンバー。その方々の名前を読み間違えないか・・・心配で心配で、胃がおかしくなっていました。

会場に着く前から、パンフレット作りで、体力を消耗してしまった私は、ちょっと疲れ気味でした。司会の原稿があるからいいやぁ、と思って、安心してました。

続々と皆さんがみえて、挨拶をしていると、もう時間になっていたので、慌てて司会を始めると、あるはずの原稿が!!ないっっ!!

どこか他のパンフレットと紛れてしまったらしい(O.O;)(o。o;)もう探す時間もないので、原稿なしで司会をした。主任に助けてもらいながら、何とか無事に司会も終わり、ホッとしました。来賓の方々を始め、来てくださった方々、そして今日のために遠くから駆けつけてくれた、トモヒロ君とMarina’sのみなさん、そして両親、スタッフ、みんなに支えられて私達はあるのだと実感しました。みなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今日の反省。まず、開始時刻が遅れたこと。スタッフに事前に役割分担をしていなかったため、会場接待が行き届いてなかったこと。(私が司会でなければ、指示が飛ばせたし、やはり事前に決めておくべきだった。せっかくスタッフ(パートさん)は手伝う気で来てくれたのに・・・)その変わり、母が動いてくれたので助かったぁ。次回にこの反省を行かしたいと思う。とにかく、とてもいい式典パーティでよかったぁ。

帰りに会場の係りの方に、メイクと髪型を誉められた(^ヘ^)vきくちゃんに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開所記念日

060601 060601_2 今日から6月。いよいようちの会社、(有)ライフサポートなごみの開所第1日目!とうとう開所しました。去年の4月から準備を始めていましたが、やっとというか、もう6月?!という感じです。

朝から、テレビ取材が2社来て、終わったと思ったらお客さんが来て、なかには31日の新聞記事を見て、「何か手伝わせてください」と、飛び込みで来た方もあった。新聞やテレビの反響はすごいなーと思いました。

今日の夕方のニュース6時台にYBSとUTYに報道されたはずでーす。ビデオを録画しそこねたので、見てませんが、確実にUTYのカメラは私のドアップを撮してたので(>_<)ちょっとやだった。毛穴が・・・。(ё_ё)

午後からはお客さんはいなかったけど、ひたすら明日のパーティーの準備で追われました。私の悪い癖で、追い込まれないとやらないのが災いしました。しかも今日は気温がめちゃめちゃ暑かったのが追い打ちをかけて、疲れたぁヽ(´・`)ノ  フッ…
何を作っていたかというと、会社のパンフレットを作っていました。外見は今日のうちに完成し、明日中身を仕上げて、パーティーで配る予定です。とても忙しい初日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »