« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

冷蔵庫こわれる(。ヘ°)ハニャ

朝、いつものようにコーヒーをヘルパーさんにたててもらい牛乳をたっぷり入れ、一口飲んだら・・・・(x_x)変な味に生臭いに負い~~~こっっこれは・・・。もったいないから煮てみたら、分離して生臭いにおいが倍増!すぐに牛乳を捨てた。。飲まなくて良かった(。-_-。)
冷蔵庫を開けると、冷たくなーーーい!つまみを強にしても冷たくな~い!壊れた。

やっとネコタワーが来た!午後になったら句みったてよう!と意気込んでいた。

午後2時、母帰宅時、「大変だ~冷蔵庫が壊れた」というと父が「今から買いに行こう」と電器屋に行くことになった。あー痛い出費(--;)買わないわけには行かず、みつOしとシャーOので迷ったが、2万高いシャーO冷蔵庫にした。1週間入荷しないらしいので、生き残った冷凍庫と野菜室で凌ぐしかない。

ネコタワー組み立て設置完了!ネコ達の反応いまいち(--)

夜は打ち合わせ&お好み焼き会をやった。市への提案書の件で聴覚障害者支部長のK氏も来てくれて、とても楽しかった。いい感じで良かった。今日で4月も終わり。早いな~(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の書き込みです

昨日遅かったので、なかなか眠くて起きれなかったが、友達から電話がかかってきて目が覚めた。昨日は楽しかったなと思いながら、頭がぼっとしている。もう4月も明日で終わり。早いものです。しかし、まだ頼んだネコタワーが来ない。早く来ないかなーせっかくネコタワーのために部屋の模様替えもしたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

今日は1日忙しかった。朝早く、母が墓参りに行くため始発列車に乗るので、5時に起きて、朝ご飯を食べた。6時に母が出ていって、ヘルパーが来る9時までの時間、寝ていようと思ったけど、行く用意をしたり、ネコの部屋の掃除をしたりしていたら全然眠る時間がなかった。

そして出掛けようとしたら、家のネコがツバメの巣を壊したと連絡があり、急いで謝りに行った。仔猫やシロは出してなかったのだが、母ネコのミーコだけは、庭だけをうろうろするだけだし、ストレスで、自分の前足の毛を抜いてしまうので、外に出していた。

そのネコが、ツバメの巣を壊したらしい。出掛ける前でバタバタして結局仕事には遅れてしまったが、これでミーコも外に放てなくなったから困った。閉じこめればまた毛を抜いちゃうだろうし、かといってシロのように首輪に縄をつけても、ミーコは屋根に登ったり、塀に登ったり、するから、そうしている家に縄が絡まって首をつってしまうおそれがあるから容易に縄でつなげない・・・。困ったものだ。これから夏になるからなお一層ネコは出たがるしどうしようかな~。

午前中、なごみに働きたい意志を持ったヘルパーの方と会った。2人とも若くてとてもいい感じの人だったので、出来ればうちに来ていただけたら良いなと思った。

午後は、急に社長から「これからNHKのテレビ取材がある。」と言われ、びっくりして私もでれるのかなーとちょっと期待して待っていたけど、NHK側は社長だけで良かったらしく私は出なかった。ちょっと残念だったな。その日の夕方のニュースに出たらしいが、見逃してしまった。ビデオ取っておけば良かったな・・・(--;)

その取材の合間に、なごみの名刺作りをした。社長と奥さんと3人で試行錯誤の結果、3時間後に、出来上がった。なかなか良い感じに出来たのでよかった。看板のデザインもほぼ出来上がり、着々と作業が進んでわくわくしてきた。開所式の準備も着々と進み、担当を任されたので招待状や名簿、準備するものなどをピックアップしたり調べたりして、時間も迫っているので急がなければ!というか5月の1日には招待状出さないとまずいよね(O_o)WAO!!!

今日はだいぶ仕事がはかどった。パソコンに向かっている時間が長かったので、猪突嗄れたけど、楽しかった。その後夜は友人の家で、久しぶりに友達と飲んで、とっても楽しかった。また、飲みたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体は気持ちいい

午前中、社長の家で、色々今後のことを話て、お昼を食べて、帰ろうとしたら、奥さんが、「もう帰っちゃうんだ」と言ったのが、思わぬひとことに驚いたけどちょっと嬉しかった。

午後はサンメルス整体治療院に行った。息子さんとお母さんで、やっていて、お母さん先生は、ベテランで、今日はお母さん先生だった。とっても気持ち良くて5分間ぐらいだけど深い眠りに着いたのでとっても頭がすっきりした。でもお母さん先生はとても桑胃が悪そうで、とっても心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でごろごろ

今日は朝から冷たい雨が降って、とっても寒い。母が神戸へ出かけてゆき2日間は父と留守番。明日はカレーかシチューを作る予定。

今日一日はどこも出掛けず、パソコンを打ってもらったり部屋を片付けたりして過ごすつもり。

有限会社のマークが一応仕上がった。あとは社長達に確認してもらうだけ。
今度こそOKもらえるかしら。(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ誕生日プレゼント?!

午前中今日も寒い。コーヒーメーカーのガラスの容器が割れちゃったので、それに変わるものを店に探しに行ったが、上手いものが無くてその後メーカーに問い合わせを依頼し、社長の家に行ったら、社長にもっと良いコーヒーメーカーをもらった。ラッキー(^_^)v

その後店から電話が掛かってきて、容器だけで約2000円近くかかると言われた。そのコーヒーメーカー自体980円で買ったのに、割が合わないし、もっといいのもらったんで即、断った。結局得したかな。

夜は久しぶりに会った友人と食事をした。6年間も会っていないことが判明してお互いびっくりしながら、いろいろ語り合ってとっても楽しいひとときだった。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設立記念日

本日、有限会社ライフサポートなごみが設立しました。\^o^/バンザーイ。わたしは、取締役になりました。と言っても今日は何もセレモニー的なことは無いのですが・・・。
急に有限会社設立と言われてもびっくりさせると思うので、ちょっと解説します。

去年の4月より、今井氏と共に有限会社(事業所)と障害者団体の設立に向けて準備を進めて来ました。今井氏も私ももっと障害を持った人達が中心となって、楽しく生きる為の様々な活動ができる場を作りたいという思いから、障害を持った人達が中心の団体作りが必要だと考えました。

それに付随して事業所も立ち上げる必要が出てきて有限会社を立ち上げることになったわけです。有限会社ではとりあえずホームヘルプサービスから始めます。実際の営業は6月からです。それに向けて今は事務所の準備に追われています。
とうとう設立しましたが、一体どうなるかは私も分からないところです。でもなんだかわくわくします。

話は変わって私の首ですが、昨日よりはだいぶ痛みがひきました。でもまだ痛いので早くなおしたいです。郵便局に行ったら、局員さんに「どうしたの?」と言われたいそう可哀想がられました。フキフキ ""A^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話騒動

今日は朝から一日中、外出でした。朝から両親がおじさんの家へ飛んで行きました。
何でかと言うと、一人暮らしのおじさんが3日前からいくら電話をかけても、出ないのです。だから私達はもしかして何かあったのではないかと心配で両親が行くことになったのです。

結局、おじさんは元気でした。良かったのですが、なんでも電話機が故障していたらしく、自分で電話はかけれるけれども、電話かかってきても鳴らなかったようです。だから、おじさんも故障に気付かなかった。というわけでした。とにかく良かった良かった。
昨晩は、両親と話せば話すほど悪いことばかり浮かんでたので、安心しました。

 午前中はIさんの家で今度有限会社で働いてもらう人の面接をして、午後は予定していた面接がキャンセルになったので、サンメルス整体治療院に駆け込んだ。寝違えた首を電子針で治療してもらったところ8割方痛みがとれた。すごいなぁと思った。ついでに股関節歪みも治してもらった。

そのあとまたIさんの家で、4月の23日に行うフォーラムの打ち合わせをした。聴覚障害者の手話通訳士の会の総会らしいのだが、聴覚障害者や身体障害者など様々な障害者が今結束しなければならないことを改めて認識した。本番がうまくいくといいなぁと思った。家に帰ると22時だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »