« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

春の嵐

リンク: NPO BOLD.

3月20日に飲んだときの様子が上のページに載ってます。

今日も寒い北風が吹き荒れています。日差しは暖かいのだけどね。。。。午前中は母とシロのトイレを買いに行った。シロは大きすぎて今までのトイレでは、狭くて用が出てしまって、困っていたので、トイレの砂を買うついでに大きめのトイレを買ってきた。これで大丈夫だと思うんだけど・・・(^◇^;)

それにしても、昨日から変な天気が続いていて、身体がついていけません。さっきまで鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなかった・・・やっぱり花粉症???困っちゃうわ(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miniコンサート

今日は昨日より更に寒くて、お昼前には穴山は雪が吹雪いてとっても寒かった。11時から穴山中央公民館で穴山町身体障害者福祉総会に出席した。そこで会費の累積金の使い道について話し合った。せっかくだからどこかに行こうということになり、審議の結果横浜八景島の水族館に行くことにした。6月頃行く予定で、私は事業所の開所時期と重なるのでちょっと忙しくなるけど、八景島には久しく行ってないので、是非行きたいと思う。

総会を途中で抜け出して、急いで福祉プラザに向かった。そこで昨年のFantasiaで出会ったともひろくんとMarina'sのミニコンサートが行われる。12時20分からなので急いで向かったが、到着したのが、12時半。すでにコンサートは始まっていた。即席ステージだけど、たくさんのお客さんがステージに釘付けだった。もちろんステージは大成功!!

さすがだなあと思った。ステージが終わると割れんばかりの拍手で、ともひろくんもMarina'sのまりなちゃんもとても嬉しそうだった。ともひろくんのドラムは、いつ聴いてもかっこいい。まりなちゃんの歌声はやっぱりすばらしいと実感した。マイクのスピーカーが音割れしていたのが、とても残念でした。Marina'sだけアカペラコーナーを1曲だけでも作ったら、良かったのになぁと思った。うちの事業所の開所式に来てほしいなぁ~

そのあと、お昼を食べて14時10分サンメルス整体治療院に到着。そこで身体全体が冷えていると言われて、身体を温めてもらうと腰とかの痛みがとれて身体が軽くなった。今日もスケジュールがいっぱいあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Talk wIth MICHIKO in ROOM(掲示板だよ~ん)

リンク: Talk wIth MICHIKO in ROOM(掲示板だよ~ん).今日は天気がおかしかった。まず{{ (>_<) }}寒いし、強風が吹き荒れ、たいようが差し込んだかと思えば、急に暗くなって吹雪き。また晴れる。(/--)/変。。

春物の衣服を少し出したけど、明日は大雪だって(/--)/

綾香達が帰って、家の中が静まりかえった。両親も寂しいようで、また早く来ないかな?と言ってた。あんなにうるさがってたのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

今日から新しいパソコンボランティアさんがみえた。これでまたブログが進む。(^○^)
昨日の会議が響いて午前中は身体が辛かった。午後からはだいぶ体調が上がってきた。朝から綾香が元気で、昨日やったテレビゲームをやりたいと騒いでいたが、部屋の掃除もしたかったので、おあずけにした。綾香はつまらなくて1人で遊んで騒いでいると、おじいちゃんにうるさいと怒られおばあちゃんの所に行けば、言うことを聞かずまた怒られ、私の所に来たら邪魔だと怒られる。なんともかわいそうな状況です。まあそれも明日になれば母親が迎えに来るので、解消されるけど、約20日間、よく頑張ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘトヘト

今日一日めまぐるしく忙しかった。(@_@)

 まず午前中、内科とリハビリをやっと受診して、終わるとすでに12時。その足で甲府にある県庁に飛ばないと午後からの会議に間に合わない。(O_o)WAO!!!

パンひとかじりして、やっと会議に着くと5分遅刻。そのまま会議は延長を含めて、5時間ぶっ通し。(◎-◎)

家に着くと19時をまわっていた。家では綾香が遊んで~と待ちかまえていた。少し具合が悪くなったので、仮眠をとってから綾香とテレビゲームをした。さすがに疲れました。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても 

リンク: みちこのCountry Talk.
今日はやっとゆっくり、出来る唯一の日。おとといも昨日も夜23時まで会議。今朝は母が綾香を連れて、神戸へと発ち。少し家の中が静かになった。それにしても綾香も4歳にしてちょっとかわいそうかな。お母さんと少し離れて過ごさなきゃいけないのに、ひとこともさびしいと言わないのは気にかかる。
とりあえず今日は渋々母と出掛けていったが、本当は行きたくなかったのだとおもう。でも、明日は私が出掛けてしまうので、遊んであげれないしおじいちゃんと綾香で留守番はちょっとかわいそうなので、母と出掛けてもらった。
そのおかげで、今日はゆっくり溜まったビデオが見れそう。綾香がいると綾香の好きなビデオを見なきゃいけないので・・・。

また明日からは16日まで、出掛けっぱなし。よく身体がもつというか
いかに休むかだよね。本当は事業所立ち上げに専念したいだけどね。

一つよかったのは、昨日事業所のマークをみんなに見てもらってとても良いと評価されたことがとっても嬉しかった。だいぶ肩の荷がおりた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日早朝ラジオ放送

明日3月5日朝7:45からYBSラジオにライトハウスの番組に私が出演します!
AMラジオ765チャンネルです。聞いてくださいね! どんな編集になっているか楽しみだわ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »